『バリアエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S5の価格比較
  • COOLPIX S5の中古価格比較
  • COOLPIX S5の買取価格
  • COOLPIX S5のスペック・仕様
  • COOLPIX S5のレビュー
  • COOLPIX S5のクチコミ
  • COOLPIX S5の画像・動画
  • COOLPIX S5のピックアップリスト
  • COOLPIX S5のオークション

COOLPIX S5ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • COOLPIX S5の価格比較
  • COOLPIX S5の中古価格比較
  • COOLPIX S5の買取価格
  • COOLPIX S5のスペック・仕様
  • COOLPIX S5のレビュー
  • COOLPIX S5のクチコミ
  • COOLPIX S5の画像・動画
  • COOLPIX S5のピックアップリスト
  • COOLPIX S5のオークション

『バリアエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S5」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S5を新規書き込みCOOLPIX S5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

バリアエラー

2008/05/31 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S5

スレ主 leopapaさん
クチコミ投稿数:4件

実際は購入して1年以上ですので当然保障期間内ではない事は理解しています。
しかし使用回数が10回ほどで、殆どが屋内の撮影でバックにいれて持ち出しする事は3回程度でバリアエラー表示が出てしまい事実上使用不可能となってしまいました。

修理を頼むと12000円程度。。。驚きです。

こんなに簡単に壊れてしまうことにも驚きですが、修理費用が高い事にも驚きです。
このエコの時代にもっと安価で修理してもらう方法は無いのでしょうか?
又、どうタイプを持っている方、同様の問題は発生していませんか?
S51,52タイプでも同様の問題が発生している様ですが。。

結局は高額修理費用を払うしか方法は無いのでしょうか?

勿体ないですよね。。どなたかアドバイス戴けますか?

書込番号:7877509

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/31 13:10(1年以上前)

その修理金額ではよほど愛着があるかでないと修理しない方をすすめますね。

車とか家庭用品などの不具合だとPL法でメーカーの責任を問われますが、デジカメだとどうでしょうね。
5〜6年前のことですが新製品を発売後直ちに公表して回収したメーカーがあります、これなど良心的だと思いますがそうでもないのです、あとで他の部品に故障が出たのです。
回収後数ヶ月遅れて再発売されましたが騒動が嫌で販売店が売りたくないのか、売れなかったこのデジカメを格安で購入して使っています。
この機種だけではないのですが同じ故障が発生、内部部品の不具合で保証期間を6ヶ月過ぎて修理してもらったことがあります、有償だと思っていたのですが無償修理で戻ってきました。
昨年末にまた同じ部品がだめになって現在メーカーのサービスにて修理中です。
この部品の寿命の短さはメーカーも承知だと思われますが、絶対にクレームを受けてくれません。
2度目の修理でも有償だといわれましたので、当方も1年半で壊れる部品ではなく寿命の長い部品での修理を要求しました。
一度点検したいということで、現在メーカーのサービスセンターに入院中です。
愛着があるのと基本的にまだまだ使えるので修理してもらうことにしました。

書込番号:7878155

ナイスクチコミ!2


スレ主 leopapaさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/31 19:02(1年以上前)

ありがとうございます。
初めて購入したデジカメなのでやはりそれなりの愛着がありますね。。

それよりもこんなに簡単に壊れてしまうことに驚き、又修理費用が馬鹿高いのにさらに驚いています。エコロジーとかリサイクルとか環境問題に取り組む企業うんぬんと皆偉そうですが、
結局は売り切りの商品、商売なんですよね。

本当勿体ないですね。。。町のカメラ屋さんで修理とかしてもらえないのですかね?

残念です。

書込番号:7879377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/07/27 19:48(1年以上前)

わたくしもバリアエラーで困ってます。
修理に持って行こうと思い、情報収集の為にこちらで確認してみましたが、やはり同志がいたようですね。
しかし、¥12,000なんてあり得ないですね
とにかく、一年半で使えなくなるカメラなんて納得がいかないです。
ニコンのサービスセンターへ持参して納得いくまで話してこようと思います。

結果報告します。


書込番号:8134996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 01:42(1年以上前)

結果報告致します。
結果から申し上げますと、修理する事にしました。
とにかく私の思いをお伝えしまして、この値段なら・・・という金額で交渉出来ました。
金額は買うよりましというぐらいの金額です。

書込番号:8153301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/08/03 23:31(1年以上前)

私もバリアエラーで困っています。私は最近、修理の見積もりに出したところ、修理料金が19,000円と言われてしまい、修理を断念しました。新しいのを買った方が安いぐらいです。
カメラは愛着を持って長く使いたいのに、あまり使わないまま壊れてしまって・・・
すごく悲しいです。ホントにエコって言葉はどこへやら。
新しいのを買うってことは、今のカメラを捨てるってことなのに・・・。
買い換えるにしても、また同じニコンで選ぶことが怖くなります。
使いやすくて気に入っていたのですごく残念です。

書込番号:8165154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズエラー 6 2011/06/07 23:46:26
バリアエラー 5 2008/08/03 23:31:46
手ぶれしました 13 2009/11/08 21:55:18
良いカメラです。 5 2008/03/15 13:09:05
フラッシュ 12 2007/03/28 20:15:38
エディオンダイレクトで。 1 2007/03/13 10:48:05
SDカードが異常? 9 2007/03/26 2:37:26
買っちゃいました 4 2007/03/08 21:43:03
最高の買い物 1 2007/03/09 11:50:05
買いました。 1 2007/03/04 10:11:52

「ニコン > COOLPIX S5」のクチコミを見る(全 362件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S5
ニコン

COOLPIX S5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

COOLPIX S5をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング