『AFは大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFは大丈夫ですか?

2010/02/20 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:204件

初めまして
今、U2に
レンズはTAMRONのAF ASPHERICAL XR Diの28-300(NIKON用)を装着し
使用しています

初めてデジ一眼を購入思案していますが
このD80に上記のレンズを装着した場合、AFは大丈夫でしょうか?
なにか不便なことがありましたら
教えてください

またデジ一眼初心者に適した本体(出来れば上記レンズ可能なもの)
はありますか?
宜しくお願いします

書込番号:10972935

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/21 01:15(1年以上前)

D80となると中古でしょうか?
デジタルものは進歩が激しいので、できれば現行のD90をおすすめしたいですが

D80やD90なら使えるのではと思いますが、使えなかったら困りますので、カメラを買う予定のお店にレンズ持っていき装着させてもらって試させてもらったらどうでしょうか

書込番号:10973399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2010/02/21 08:00(1年以上前)

お早うございます。

D80はAFモータ内蔵機(レンズマウント面にマイナスドライバ状のAF駆動軸装備)です。
Tamron XR DiならAF可能です。レンズ側に上記AF駆動軸を受けるマイナス状の凹カプラ装備の筈。
レンズ名にAFが付いています。

AF可能ですがご存じのようにD80はAPS-Cフォーマットですから、
28-300mmレンズは35mm換算(みかけ)42-450mm相当になります。普通には使いにくいですが?

因みにAFモータ非内蔵のD3000などではAF不可です。

書込番号:10974128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2010/02/21 09:11(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます

>D80となると中古でしょうか?
初めてなので、中古でも十分かなと思っています

>D80やD90なら使えるのではと思いますが、使えなかったら困りますので、カメラを買う予定のお店にレンズ持っていき装着させてもらって試させてもらったらどうでしょうか
 確かにそのほうが確実ですね

うさらネットさん
ありがとうございます
>Tamron XR DiならAF可能です。レンズ側に上記AF駆動軸を受けるマイナス状の凹カプラ装備の筈。
 情報ありがとうございます

>28-300mmレンズは35mm換算(みかけ)42-450mm相当になります。普通には使いにくいですが?
 使いにくいかもしれませんねぇ
 レンズキットにしといたほうがよさそうですね

みなさんありがとうございます

書込番号:10974344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2010/02/21 13:50(1年以上前)

当機種

月ヶ瀬(奈良)にて

28-300mmは持ってませんが、タムロン28-200mm(A03/一つ前の型)は、
時々使っています。(問題なく使えます。)
35mm換算の焦点距離(画角)が42-300mm相当になり、広角側が少し不足します。

書込番号:10975461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/02/21 16:40(1年以上前)

じじかめさん
写真UPありがとうございます
やっぱり広角は不足に感じるのですね
レンズキットで思案します
D80、90で使えるってことは
D40や50でもOKなんですかね

書込番号:10976154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2010/02/22 07:40(1年以上前)

D80を使っています。
D50はOKですが、D40, D40X, D60などはボディ側にAFモータが無いのでAFできません。

書込番号:10979824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2010/02/22 16:21(1年以上前)

ぱく@初心者さん
ありがとうございます
参考にして決めたいと思います

みなさんありがとうございました

書込番号:10981496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング