『AFエリアモード設定について』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AFエリアモード設定について

2007/07/25 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 shockxxxさん
クチコミ投稿数:9件

シングルエリアAFモードで
中央から左側に1つ横のが選択されていたものが
何かのきっかけで真逆になってしまいました。

説明書を見たんですが選択方法が書いてませんでした・・・

変更・選択方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6575552

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度5

2007/07/25 18:11(1年以上前)

shockxxxさん こんにちは

ボクも同じカメラをシングルエリアAFで使ってますが、中央には中々合わず、左か右に一つ寄ってしまいます。
多分光りの具合だろうと思って使っていますが。

書込番号:6575589

ナイスクチコミ!0


スレ主 shockxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/25 18:17(1年以上前)

>里いもさん

早速のご返信ありがとうございます。

説明書に書いてないってことは任意で選べないって
ことなんですかね?!

違う状況でどこが選択されるのか
試してみたいと思います。


書込番号:6575600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/07/25 18:49(1年以上前)

ん!?
シングルエリアAF時のフォーカスエリアは、マルチセレクターで任意に選択できますよ。。。
モチロン任意の場所で固定も可能です。

取扱説明書のP35のことでは無いのかな??

書込番号:6575687

ナイスクチコミ!1


スレ主 shockxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/25 18:53(1年以上前)

>#4001さん

説明書のP114だけ見てました><
まさしく35Pに書かれていることですね。。。

完全に見落としてました、ありがとうございます!!

書込番号:6575696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/07/25 19:02(1年以上前)

既に回答されてる通り、ボディ背面のマルチセレクターをグリグリすれば任意のAFエリアが選択出来ますよ (^^)
逆に、選んだAFエリアに固定も出来ますから、動かしたくない時はロックを掛けておくのが一番でしょう
 

因に、私のD200では、常に一番AF精度の高い「中央のAFエリアに固定」で使ってます (^^;)
これじゃあ何の為に11点もフォーカスエリアが付いてるのか判らない、宝の持ち腐れ状態ですが...... (^^;)

書込番号:6575724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/07/25 19:19(1年以上前)

やっぱりそうでしたか!(⌒-⌒)

ロックをフリーにしておくと、不用意にマルチセレクターに親指が触れて、フォーカスエリアがあさっての方向へ行っちゃう事がありますね(笑

書込番号:6575766

ナイスクチコミ!1


スレ主 shockxxxさん
クチコミ投稿数:9件

2007/07/25 21:44(1年以上前)

>でぢおぢさん

返信ありがとうございます!

早速ロック機能も使用してみます。

自分もこのような基本的なことが
理会できてないと宝の持ち腐れなので返信内容を
参考に勉強させていただきました♪

>#4001さん

何をどう触ってこうなったのかもわからなかったので
非常に参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:6576307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング