『娘のS8実写例です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『娘のS8実写例です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

娘のS8実写例です

2007/03/03 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

クチコミ投稿数:1995件

・・いつのまにか、S50やP5000等の時代になろうとしていますが、娘が撮ってきたS8実写例を下記アルバムの前半に載せてもらいました。(カメラ初心者でS8も初めてなので出来映えは・・・、片目つぶってください)
 最初の1枚は「お台場」で試し撮りカモメです(S8へ向けたカメラ目線が愛らしい)。
 次の24枚(ドナウ河畔、ウィーン空港の写真まで)は短期留学中に撮った画像。
(Picture Projectで微調整しています)
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=691965&un=113158&m=2&s=0

 撮り方を手ほどきする時間もなく、娘は1度「お台場」で試し撮りしただけで、あわただしく出かけてしまいました。向こうでは宿題に追われS8のマニュアルを読む時間はなく、私が試しに使った「感度ISO100, 露出補正-0.3E」(シャッター速度は少し遅くなります)が残っていたらしく、その設定のままBSSを使わずに(S8ではBSS撮りは必須ですが)撮ったため、(手ブレ多発で)苦労したようです。それでも、なんとか雰囲気のある画像もいろいろ撮っていました。「写真は、技術以前に、感動する心とそれを写し撮ろうとする意欲が大事だな」と思いました。

 S50がS8の進化版であることを期待しています。カタログから推測すると、好評だったP4の良さを取り入れたS8版のような印象です。良く検討して改善がなされた気がします。

書込番号:6070888

ナイスクチコミ!2


返信する
里もいさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/03 21:58(1年以上前)

なんかすごく写りいいですね

書込番号:6070905

ナイスクチコミ!0


ザンプさん
クチコミ投稿数:23件 COOLPIX S8のオーナーCOOLPIX S8の満足度5

2007/03/03 22:25(1年以上前)

はじめまして。
S8のこといろいろと勉強させて頂きました。

お嬢さんの写真、とても良い雰囲気だと思います。
特に山の頭上に月の写真なんて、とても初心者の画とは思えないくらいです。
仰る通り、撮りたい気持ちの現れだと思いました。
不言も親の血の流れでは・・・?

S50良さそうですが、バッテリーがもう少し体力あればなあ、と思っていたりします。
でもこれ本当にEDレンズではなくなっているのでしょうか。。。

書込番号:6071057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/03/03 22:40(1年以上前)

ニッコールレンズで高解像度

書込番号:6071145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/04 08:44(1年以上前)

将軍と大奥さん
お久しぶりです

お嬢さんの撮られた写真拝見しました。
構図などすばらしい作品がありますね。
さすが親子!という感じですね。

春にはD40を購入されるとのことでしたが
撮られたらUPして下さいね。
(私はペンタックスの一眼を購入しましたが^^;)

書込番号:6072535

ナイスクチコミ!0


Ryokusanさん
クチコミ投稿数:28件

2007/03/04 16:21(1年以上前)

こんにちは、将軍と大奥さん。相変わらず素晴らしい写真を
拝見させていただきました。
しかも、お嬢さんが撮ったそうですね。すごいセンスの持ち主
で感心します。
コンデジでこれでけの写真が撮れるのなら、デジイチを使用したら
と考えると・・・・・・。言う言葉が出てきません。


書込番号:6073864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/04 20:40(1年以上前)

里もいさん こんばんは。

 冬季のウィーンは水蒸気量が少なく、空気が澄んでいると思います。色彩や音に敏感になるし、絵画や音楽が発展したのも、美しい自然の恩恵かもしれませんね。

書込番号:6074841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/04 21:19(1年以上前)

ザンプさん こんばんは。

 真っ二つの半月ですよね。月の配置、偶然、良い位置になっていると思います。ザルツブルグの朝、早起きして撮ったのでしょうが、青春時代の心に残る風景だと思います。
 S50のバッテリーは、もう少し延ばして欲しいですね。SONY,SANYOの燃えるバッテリー問題で、変更を恐れたのでしょうか? レンズシフト手ブレ補正と3.0型液晶で電力消費が増えたのでしょう。
 個人的には、1日100枚撮れれば、予備1個持ちで実用的には問題ありませんが、長命にしたほうが良いと思います。
 S50もEDレンズだと、S8をはるかに凌駕するので寂しくなります。S8は「EDレンズだもんね」という慰めがあるので救われます。EDレンズは色収差を少なくする高価レンズですが、レンズ設計でレンズなしで、かなりカバーできるようになったのだろうと想像します。P4がそうでした。見比べたいですね。

書込番号:6075034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/04 21:34(1年以上前)

タミ子さんファンさん こんばんは。

 買ったときは、S8はあまりにも小さいので「まともに撮れるのかな?」という危惧がありましたが、期待以上でした。たいしたものですね。S50は、レンズ口が少し大きくなったように見えます。光量が増えると情報量が増えるので、なにかと良いなと思います。

書込番号:6075122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/04 22:02(1年以上前)

お父さんの宗谷さん こんばんは。

 エジプトのピラミッドにも「最近の若いもんは」という愚痴があるそうですが、若い世代、映像文化でも結構良いと思います。娘の撮ったカモメ、私には撮れません。カモメは、あのような近親感を持ってくれません(警戒されて・・・)。
 ペンタックスの一眼を購入されたとのこと。評価高いカメラですね。技術者さんたちがブレークスルーを成し遂げたこと立派だと思います。
 私は心底、超詳細描写画像が好きですが、たくさんプリントしても家に飾るスペースがないので、D40やS8等の画像を40インチ液晶TV画面でコーヒーの飲みながら鑑賞するスタイルを予定しています。

書込番号:6075280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/04 22:21(1年以上前)

Ryokusanさん こんばんは。

 自戒の念があるのですが、いろんな可能性がある若い世代に対して否定的な言葉や態度をとらないようにしたいと思います。 でも、ウィーンは、娘たちを「・・・だから、これは・・・しなさい」と厳しく教育してくれたそうです。ありがたいです。
 カメラの性能が上がり、われわれの感動もそのまま映像化できるようになってきました。うれしいですね。若いもんに負けず、感性をやわらかく保ちたいです。

書込番号:6075390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/05 23:57(1年以上前)

写真楽しく家内と拝見しました。とても構図がよいですね。光の取り入れ方、コントラスト絶妙ですね。オリンパスの防水カメラを次期カメラに考えていますが、こんないい写真が取れるならニコンもよいですね。それとも、将軍と大奥さんの娘さんの腕やセンスがよいからでしょうか?

書込番号:6080153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/06 12:44(1年以上前)

本業の方はどんなカメラでも構図がしっかりしている
見習わないといけないですね

書込番号:6081340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/07 21:17(1年以上前)

ハルとナツのぱぱさん こんばんは。

 見ていただきありがとうございます。娘は時々ですが素敵な画像を撮ります。不思議です。仰るとおり、構図、光と影は大事なので、位置を少し変えて数枚ずつ撮ることが多いです。自然は予測を超えた姿をちらりと見せてくれますね。S8は娘に譲ったので、S50を家内用に買って自分が主に使おうかなと思ったりしています。EDレンズでなくなるのですが、P4で評価が高かったように、3段分のレンズシフト手ブレ補正は魅力あります。やはり、レンズ飛び出ないカードサイズカメラは、撮りたい時に、気兼ねなく、さらっと撮れるのでありがたいですね。

書込番号:6086587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/07 21:35(1年以上前)

 里いもっさん こんばんは。

 構図、ほめていただきありがとうございます。
カメラは本業ではありませんが、写真は好きですね。南国田舎の自然の光と影の中に浸かって育ったので、山勘が少しだけしみついています。
 里いもっさんは、もしかしたら、東北の自然派でありませんか。
あちらも良いですね(違ったらごめんなさい)。 

書込番号:6086685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/08 23:20(1年以上前)

ハルとナツのぱぱさん こんばんは。

 補足です。
 日本は世界一のデジカメ先進国です。各メーカーが厚型から薄型へ切りかえ始め、ますます携帯に便利になりますね。ハルとナツのぱぱさんは、釣りや潜りなど、水のある場所のアウトドア活動に携帯される予定なのでしょうか。空と湖や海、良いですね。
 私は、S8を娘に譲ってから、(コスト+携帯性)パフォーマンスが抜群に良いD40の購入はまだ先なので、超お買い得なS5(14000円)でもと思っていたら、そんな好条件は、すぐなくなったようです。S5を運良く買った方(S8もですが)は、是非、常時BSS撮りして、傑作をたくさん撮って欲しいです。
 名機D40も、時期を待っていて、製造中止になると困りますね。

書込番号:6091421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件

2007/03/10 01:53(1年以上前)

 娘のS8実写例を一部更新・追加しました。

 写真とは、やはり良いものですね。本来ならば消え去っていく風物が記録にとどめられるし、雄弁に伝えることができるのですから。カメラは十大発明の一つではないかと思ってしまいます。
 娘がS8の画像をTVに映して感動覚めやらぬ解説をすると、実に臨場感があります。家内は「いつか行きたい、娘と行きたい」「冬は格安があるから」とか・・・。画像を通じて感動も伝播するようです。

 補足:S8をTVに映すとき、ロータリーマルチセレクターは、画像の選択切り替えに便利ですね。

書込番号:6095938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング