『故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

故障

2009/12/26 11:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:367件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

14,800円で新品購入したのが08年3月の在庫処分時でした。

このカメラは機能もよく、写りもよく、とても気に入っています。

時折、撮影に出かけて出会うデジ一眼愛好者たちにも、このようなスイバル機は

いまどき珍しいため、貴重な製品ですねと評判も良かったのですが。

このたび、レンズエラーが発生してしまい修理の必要性があるのではと

ショップの方に言われました。

おそらく修理費は、購入価格を上回るとのことでした。

ファインピックスのF70を薦められ下取りつきで18,000円代とのこと。

正直、迷っておりましたが、もう一度修理をして使用し続けたいと思います。

たしかに、ファインピックスの評判は悪くは無いことは理解はしております。

書込番号:10686947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/26 15:46(1年以上前)

直せるのなら直したほうが良いと思います。
貴重なスイバル機ですから。
F70なら今後いつでも手に入れられるタイプですがS10は代わりがありません。

S4とS10を持っていますがこれに代わるカメラはございません。

書込番号:10688000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/12/26 21:06(1年以上前)

私も1年半ほど前、不注意で落としレンズエラーが出てしまいました。
S10はもう手に入らないだろうと他機種に買い替えるつもりだったのが、近くの家電量販店で展示品限りの1台を見つけ、状態も確認せず買ってしまいました。
このS10は操作性に癖があり、また撮影条件を選びますが、大変気に入っています。
FinePix F200を最近買い足したのですが、S10で撮ったものの方が発色など優れているように思えます。

S10を長く愛してください。

書込番号:10689509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2009/12/26 21:29(1年以上前)

S10でネコを撮ってます。最近は動画もあります。
やはりこの形は無い、この軽さで(一眼の一部除く)、ということで
やはり手放せません。
もし中古で、ということであれば、E950という手もあります。
ただ、こちらは200万画素です。
でもすばらしい絵が撮れます!
(スミマセン。自画自賛!!)

書込番号:10689672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

2009/12/28 21:00(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

まったく、おっしゃるとおりですね。

僕も発色も含め、このデジカメの写りがどうしてもあきらめられません。

みなさんが、背中を押していただいたことで、修理して使おうかと思います。

とりあえず、メーカーに出したいと思います。

書込番号:10699213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

2010/01/03 02:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そうそう。修理して使いましょう! もうスイバル機は手に入りそうもないですからね。^^

書込番号:10724316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

2010/01/17 21:18(1年以上前)

すみません。
2万円以内の修理代なら、直そうと思っていました。
修理見積価格が、29080円ということでさすがに修理を断念しました。
今でも、S10の画像が素晴らしいので残念でなりません。
壊してしまった、自分のバカ野郎です。
その代償の大きさに愕然としております。
もう何も言いません。

書込番号:10799373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2010/01/17 21:36(1年以上前)

別機種

残念でしたね。
その値段なら、廉価の一眼や新しい機種が買えますものね。
時々、新品が3〜4万円でヤフオクで売っていることがありますが、

E950、E4500, U4R F88 (スイバル)持っている私は我慢して買いません。
中古になってしまいますが、これらで検討なさるのも良いかもしれませんよ。
数千円で買えます。

あとはライブビューの使える一眼に行くか、でしょうか。。。。

書込番号:10799461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/01/18 22:17(1年以上前)

3万ほどの修理代は・・・キツイなぁ。断念、わかります。

スイバル好きにとっては手放せない一台です。どっかのジャパンとかに残っていそうな気もしますが・・・・。

残念です。

書込番号:10804840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/18 22:25(1年以上前)

当機種

修理に3万円とは。

私も落とさないように大事に使わないと。

書込番号:10804902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2010/01/19 15:34(1年以上前)

アイコン直させてください。失礼しました。

書込番号:10807949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

2010/01/24 01:06(1年以上前)

ミント&ゆっくさんへ 

ヤフオクで探してみてはどうでしょうか? 中古でも程度の良いやつが転がってるかもしれませんよ。 私もヤフオクで新品同様を2800円で購入しましたよ。

書込番号:10830140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4 スナップ!スナップ! 

2010/02/07 22:08(1年以上前)

みなさん、返信をありがとうございました。

今は、代替のリコーCX-2を購入し、ほぼ満足しております。

しかしながら、画質はやっぱりS10が良いと今でも思います。

ヤフオクのほうでも探してみたいとは思います。

coco’s papaさん、カワセミの写真素敵ですね。

でも、S10で撮影できる距離にカワセミがとまっているだなんて、羨ましい。

書込番号:10903518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/02/07 22:49(1年以上前)

カメラ各社から新製品が発表されていますが、S10に代わるものはなかなか出てきませんね。

カワセミは健康維持のために毎日歩いている公園で撮影したものです。
団地近くの公園にある一周400メートルほどの小さな公園ですが、カワセミの撮影ポイントで、この寒空の中いつも3-4人のカメラおじさん(おじいさん?)たちが、バズーカ砲のような高倍率ズームレンズをつけた高価なカメラで待ち構えています。
その中を遠慮しながらこっそりと撮影しています。

書込番号:10903838

ナイスクチコミ!0


taaaaaaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/12 17:37(1年以上前)

僕も落としてしまって電源を入れても「レンズエラー」と表示されてしまい、
電源を切ることもできなかったのでバッテリーを外したまま放置していたのですが、
あるブログの記事を見て再生ボタン長押しを試してみたら見事に撮影できるようになりました。
http://blog.livedoor.jp/gas_o_line/archives/cat_50010519.html

ただこのブログの方と同様に上の両角に欠け(ケラレというんでしょうか?)がありますが、
使えないことを思えば全然いいので嬉しかったです。

一度お試し下さい。

書込番号:10928989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/27 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

無残な傷が

こんな傷も

撮影には影響なし

落とさないようと注意しながら、最近2回も続けて落としてしまいました。1台目のS10を落としてレンズエラーが多発し、買い替えた2台目です。打ちどころが良かったのか、カメラ本体に傷は付いたものの、撮影には影響なく、胸をなでおろしました。ただ、レンズ後部の部分がめくれてしまい、これからの梅雨の季節、野外での撮影は要注意です。
他のデジカメなら、買い替えるいい口実ができたと喜ぶところですが、S10はなかなか手放せません。

書込番号:11416261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング