『実質15500円くらい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『実質15500円くらい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

実質15500円くらい

2007/12/11 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:116件

所有するデジカメが7台にもなり、
「使う人間は自分だけ。
 このままではデジカメで身を滅ぼしかねない・・・」
と非常にネガティブな気持ちになりました。

そこで先日、4台買い取ってもらいました。
当然気に入って買ったものばかりなので淋しかったのですが、
「選ばれしこの3台のデジカメで余生を堅実に送ろう。」
とスッキリした気持ちになった・・・のもわずかな時間。

禁断症状が出てきました。
メーカーの仕様表には明記されていませんが、
デジカメには「麻薬物質」が含まれているのかも。
「ほ、欲しい!
 新品でも中古でも高性能なデジカメをこの手に・・・。
 とことん安ければ許される(はず)。」

時間があれば価格.comをチェックしまくり、
オークションでは到底落札不可能な額を入札してはワクワク。
そんな中、
COOLPIX S10が猛烈に気になり始めました。
どんなものでも賛否両論があるのは当たり前でしょうが、
「この価格で10倍ズーム&全域F3.5。
 微速度撮影で意味なく楽しく遊びたい。
 何より人生初スイバル・・・これいっとかなアカンでしょ!」
と購入を決意しました。

すいません。本題に入ります。
本日、仕事帰りにヤマダ電機伊丹店に行きました。
・現金17800円でポイントなし
・現金21000円でポイント20%(4200P)
のいずれか。

しかし、展示品のみでした。
が、いつも親切で優しい店員さんががんばって調べてくれて、
新品を確保してくれました。
「ポイント1.5倍ってあちこちに貼ってあるけど・・・無理?」
「う〜ん。29%までしかできないのはそうなんですが・・・。
 今までたくさん買って頂いてますし・・・少しお待ちくださいね。」
ドキドキしながら待っていると、
「特別にOK出ました。29%いけます!」
「やった〜。ありがとう!」

21000円のポイント29%(6090P)で購入しました。
21000円−6090P=14910円と言いたいところですが、
ポイントのマジックがありますので10%ほど差し引いて考えると
実質15500円くらいでしょうか。

商品の到着が楽しみでたまりません。
いい年したおっさんですが、
今夜はクールピクス総合カタログを抱いて眠ります。

書込番号:7098705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX S10の満足度3

2007/12/11 01:05(1年以上前)

S10購入おめでとうございます、安く手に入りましたね〜。
絶滅危惧種のスイバルですから「いっとかなアキマヘン」w

私の買ったときは同じくヤマダで25000円前後のポイント15%だったような。
買ってすぐ確認したところCCDのドット抜けが2箇所ほど、新品交換になったのですが、交換品にも別の場所に2箇所(^^;
結局サービスセンター送りで無事全快して帰還してきましたが、当たりが悪かったのか、それとも単に原始的にフタ式なので、真っ暗が撮りやすい機種だったからすぐに確認できたからなのかはわかりませんが、平和でんでんさんも届いたらすぐにCCDのドット抜け確認はされたほうがいいかも。

うちの子は普段は大人しいくせに、カラー設定をビビッドに変えた途端、ラテンのノリで色塗ってくれますw

ちなみに「麻薬物質」が含まれているのはデジカメだけではありませんよ、レンズとシャッター付いている物全般に含まれているようですw

書込番号:7098874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2007/12/11 02:12(1年以上前)

みっちゃんさん

おそろしく早い返信をありがとうございます。
購入できた喜びがさらに大きくなりました。

>絶滅危惧種のスイバルですから「いっとかなアキマヘン」w
あはは、
絶滅危惧種ですか〜。
なんか切ない気分になる言葉ですが、
だから尚更「いっとかなアキマヘン」ですな!

>CCDのドット抜けが2箇所ほど
>新品交換になったのですが、交換品にも別の場所に2箇所(^^;
う〜ん、
こっちは笑ってられませんね。
みっちゃんさんのアドバイス通り、
届いたらすぐにCCDのドット抜けを確認します。
貴重な情報をありがとうございます。

>うちの子は普段は大人しいくせに・・・
あはは、
うちはどんな子が生まれるのかなあ。
「ドット抜け太郎」
なんて哀しい名前をつけなくて済みますように〜

書込番号:7099057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/12/14 00:53(1年以上前)

本日、S10を受け取りに行き、
意気揚々と自宅へ持ち帰りました。
みっちゃんさんから教えて頂いた通り
CCDのドット抜けをチェックしました。
ISO100で濃色&単色の被写体を撮って、
等倍でじっくり見てみると・・・

なんと3〜4箇所も白く光ってました。
(あ〜、ハズレ引いた。ややこしいことになってもうた。)
と一気に暗い気分になりました。

NIKONっていったい・・・
とか思いつつ、ヤマダ電機に電話をしました。
「あの〜、CCDのドット抜けがありまして、どうしたもんかと・・・」
すると、お世話になってる店員さんが即座に
「わかりました。すぐ交換します。
 今から大至急探して自宅までお届けにあがります。」
「えっ!!!そ、そうなの???」
(心の中=現状確認するんじゃないの?メーカー送りで時間かかるんちゃうの?)

「はい。すぐ手配します。」
「いや、あのそこまでしてもらわんでも。
 明日、ついでがあるから受け取りに行きますよ。」
「いえ、大変ご迷惑をおかけしましたから。
 では、お届けする前にお電話いたします。」
ハズレ引いて暗い気分になっていたのに、
反対にめちゃめちゃ明るく温かい気分になりました。

夜9時半頃に届けてくれました。
何度も頭を下げてくれて・・・ほんま感動しました。
縁あって手に入れたCOOLPIX S10は、
「その価値ープライスレス」のモノを与えてくれました。

で、本日2度目のチェック。
今度はまったくドット抜けは見あたりませんでした。
そんなの当たり前なんでしょうが、
こんな経過でしたからメチャメチャうれしくて〜。

購入初日にしてS10は私の中で「名機」になりました。
といいますか、
売る人の気持ちや態度が「機械」の価値を高めることもあるんですねえ。

つい嬉しくて・・・長々とすいません。

書込番号:7111633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX S10の満足度3

2007/12/14 01:25(1年以上前)

あらら、やっぱり初子はドット抜け太郎君だったみたいですね(^^;

これで4台中3台ドット抜け有った計算に。
618万画素1/2.5型ですのでSシリーズやLシリーズで結構ニコンが使ってたCCDだと思うんですけどね。
どうしてS10にだけハズレが集まっちゃったんでしょ?
それとも今まで気付いてる人が少ないとか……(汗)

なにはともあれ、早々にドット抜け見つかって、完品に交換になって良かったですね。
これが保証切れた直後だったりすると……。

書込番号:7111751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/12/14 22:24(1年以上前)

みっちゃんさん

そうなんですよ。
初子は「ドット抜け太郎」で、
産みの親の元へ戻っていきました(哀)
確かに、3/4=7割5分は、
イチローの打率など比較にもならんヒット(アウト?)率ですね。

実は・・・
私はこれまで、
のべ20台以上のデジカメを買ってきましたが、
CCDのドット抜けをチェックしたのは今回が初めてでした。
液晶のドット抜けは誰でもわかりますが、
CCDのドット抜けは知識がない限りわからないですね。

>それとも今まで気付いてる人が少ないとか……(汗)
まさに私自身がそうでした。
今回S10を購入したことで、
みっちゃんさんから教えていただくことができました。

そんなきっかけを与えてくれたS10は
「やっぱり名機かも!」
と、転んでも前向き&脳天気な私です。

みっちゃんさん、
本当にありがとうございました。
感謝しております。

書込番号:7114716

ナイスクチコミ!0


Molinariさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/05 04:39(1年以上前)

はじめまして。
今更ながら昨日、ヤマダさんにてS10を新品にて購入いたしました。
いろいろ拝見させていただいたのですが、CCDのドット抜けは具体的にどんな物を撮影して確かめればよいのでしょうか?
関西のヤマダにほぼ全て電話して大阪門真に1つのみ新品があり、とりおきして購入(ポイントなし16700円)したのですが、こちらの掲示板を見て不安が募っております。
代理の物が引き取りに行っているので現物は月曜日に手に入るのですが...

平和でんでんさんが「ISO100で濃色&単色の被写体を撮った」と書かれていましたが、どんな物か想像がつかず...
カメラ自体初心者でドット抜けを見つけられるのかもわかりませんが、気になって仕方がないのでよろしければご教授いただけませんか?
よろしくおねがいいたします。

書込番号:7205243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/08 22:39(1年以上前)

Molinariさん
CCDのドット抜けはこの機種の場合レンズキャップをしたままフラッシュOFFで
撮影すれば見れましたよ。
かくいう私のS10も本日3個のドット抜けが見つかり…近日中サービスセンター
へ出陣する事に。
ドット抜けは保証外とするケースもあるようですが…私は夜景を結構撮るので
サービスセンタで突っ返されたらどうしようと思ってます(汗)

書込番号:7222026

ナイスクチコミ!0


Molinariさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/09 18:20(1年以上前)

スーパーたらちゃんさん

どうもありがとうございます。
今日早速帰宅後試して見ます。
しかし打率高いですね。4/5ですか...
不安だなー。
知らないで使っている方もいらっしゃると思うと...
貴重な情報、皆さんに感謝です。


追伸・・・それにしてもAF遅いですね。


書込番号:7224830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/11 21:28(1年以上前)

私のS4は購入して結構経ちますが、スーパーたらちゃんさんの確認法を試してみたら、
1個抜けてました…。通常の撮影時には、JPG処理の際に周りに馴染んでしまうのか、
特に影響はないようですが、夜景などでは目立ちそうですね…。

今までS4とS10のCCDは同じモノだと思ってましたが、メーカーの仕様を見る限り微妙に
違うのでしょうか?何だかショックなことばかりです(T_T)

書込番号:7233637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/01/28 12:37(1年以上前)

3個CCDドット抜けのS10が修理から戻ってきたのでご報告します。
結果、ドット抜けは見えなくなり、その点は良品となりましたが
サービスセンタの方に「部品交換になりましたか?」とお聞きしたところ
「いいえ、調整で対応しました」との事。
修理明細にも「調整」と記載されてました。

調整については詳しく聞けませんでしたが周囲ドットとの平均化や単なる置き換え
しか私の頭では思いつきません…
ともあれ3月旅行に行きますのでバシバシ撮って気が付く事があればここでご報告したいと思います。


書込番号:7306001

ナイスクチコミ!1


Molinariさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 00:25(1年以上前)

スーパーたらちゃんさん

ご帰還おめでとうございます。
しかし煮え切らないですね。
今後のご活躍を陰ながら祈っております。

さて、私の方ですが、教えていた方法で確認したところ、
何も異常は見受けられず、ひとまずセーフといったところでしょうか。
ただ、年明けから超多忙で活躍の場を与えてあげられていません。
今度の連休にはどこかに連れて行ってやろうと思っております。
いっぱい活躍してもらわないとね。
早く使いこなせるようになりたいです。


書込番号:7309319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング