『打ち上げ花火の写真です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『打ち上げ花火の写真です』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

打ち上げ花火の写真です

2008/08/08 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:6件 写真のブログ 
当機種
当機種
当機種

今年に入ってからこのデジカメを購入しましたのですが、先日打ち上げ花火を
撮ってみました。
人の多数いるところでの手持ち撮影で、ブレ写真も沢山撮ってしまいましたが
何枚か良さげな感じのを選んでアップしてみました。

書込番号:8184708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/08/08 23:30(1年以上前)

キレイに撮れてますね。
手持ちで4秒ですか?
なかなかできることじゃないですね〜(^^)

花火を撮りに行きたいとは思ってますが、人ごみが苦手なので・・・

書込番号:8184961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2008/08/08 23:44(1年以上前)

柚子茶と甜茶 さん、こんばんは〜

ずいぶん上手く撮れてますね!こんなに綺麗に撮れるもんなんですか?

S10の実力も凄いですね〜、ひょっとして花火モードでしょうか?(相当絞りこまれて
ますね!13?)まさか手持ちじゃないですよね?(4秒ですもんね)

S10は私も宝物です!一眼も持っていますがてんびんにかけれない位S10は
良い素質がありますねー!このタイプは本当に貴重です!

柚子茶と甜茶 さんの花火の写りを見て、ますますS10気に入りました!(感謝)
私はS10親馬鹿のひとりです!

書込番号:8185032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/09 08:28(1年以上前)

こんにちは。
上手く撮れてますねぇ。

何かの上に置いてレンズだけ回転させて花火を撮ってみましたが、ここまでキレイに撮るのは難しいです。ご立派。

この後継機は出ないんですかねぇ。
もう消えちゃうのかなぁ。ニコン以外にスイバル出せるメーカーって・・・あるかなぁ?

書込番号:8185917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/09 09:30(1年以上前)

少し絞りすぎな感じのF値ですが、露出はちょうど良い感じですね。

書込番号:8186084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 写真のブログ 

2008/08/09 10:15(1年以上前)

どうも有難うございます。
撮影は、シーンモードの「打ち上げ花火」です。
S10を両手でホールドしながら手すりの上に置いて、レンズを花火方向に回転させて
極力動かない様に頑張ってシャッターを切り…でした。
この体勢だとカメラを花火の方に向け構え続けるのじゃないので、疲れなくて
良かったです。

手ブレ補正付きスイバル機だからこそ、三脚なしで楽にここまで撮れたと思います。
(いえ、ブレてへにょっとした写真も沢山撮れてしまいましたが撮ってるうちに
段々タイミングとかコツがつかめてきました)
うまくはまった時の画質の良さにS10の性能、スイバル機能は凄いvと感嘆しました。

普通のカメラで撮る時の姿勢だったら、手持ちでは暫くしたら腕が疲れてギブアップかと(^^;)
本当に買って良かった大満足です。これからも大事にしたいです。
スイバル機は市場から消えずにまたシリーズ続いていって欲しいのですが、どうなるのかなあ…

書込番号:8186226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件

2008/08/09 12:08(1年以上前)

こんにちは

柚子茶と甜茶さん凄く綺麗です。
大きな画面にして見てました。また綺麗な写真見せてください。

書込番号:8186614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/08/12 17:26(1年以上前)

ふーん、習うより慣れろ!ですね。素敵な写真ですね。

書込番号:8199122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/08/13 22:37(1年以上前)

花火モードって使えるんですね!
S10は暗所に弱い印象もってました。
(そんなに試してませんが。。。。)

HPの風鈴とシャベルもすてきですね。
センスのある方なんですね。
うらやましいです。。。。

書込番号:8204134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 写真のブログ 

2008/08/15 20:59(1年以上前)

どうも有難うございます。
S10の描写力にすっかりはまってしまいましたので、その前に使っていたコンデジは
物足りなくてすっかり予備機になってしまいました。
花火モードもうまく撮れた場合の綺麗さに驚き&嬉し楽しかったです。
(特に夜の)室内はピントの合わせにくさにはちょっと不得手なのかなあと思いますが、
日中の屋外にはかなり優秀な気がします。

クリエ大好きださん

写真ブログの方もご訪問有難うございます。
軽くて、ズームと手ブレ補正が効く上にスイバルで普通は撮りにくい角度から楽々撮れる
S10だと、色々妙な角度からも遊び心でちょっと撮ってみて後で見ると
予想外で本人もあら不思議、とか面白いかもと思うものが撮れたりで楽しめてます。
(風鈴のガラス越しにまちなみを撮ったのはS10なので背伸びしたら届いた、からこそのでしたね)

ブログの方の写真には、S10の描写力の良さの他にも使っているソフトの
(Photoshop Elementsや、SILKYPIXフリー版)のお陰のも若干あります(^^;)

書込番号:8211177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング