『みなさんのS10は活躍していますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『みなさんのS10は活躍していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさんのS10は活躍していますか?

2008/09/08 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

クチコミ投稿数:244件
当機種
当機種
当機種

南の島の日の出

予約して発売日に購入してから2年が経過しようとしています。
S10での写真ニコンのアルバムにupしました。
よろしかったら訪問してください。パノラマ、花、景色、山など載せています。

日中の日差しのある場所での、液晶モニタの見え辛いことを除けば活躍してくれています。
青空が画面に入ると青みがかるようで、補正かけています。
パノラマはおまけソフト(ピクチャープロジェクト)でつなぎました。
アルバムup時小さーくなってしまいました。(元サイズは10Mバイト超えます)

先代のクールピクス950は今となっては防湿BOXの中で眠っています。
今週P6000が発売されます。広角28mm(換算値)が良いですね。

次期モデルはもちろんスイバル構造でファインダー付きに期待してます。
28mmから15倍ズームで、VR、1000万画素、撮像素子、一回り大きい ・・
でみなさんどうでしょうか??

しかしながら待てなくてP6000買ってしまいそうです。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1116811&un=45601&m=2&s=0



書込番号:8320766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/09/10 19:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

このボケ味、最高(^^)

飛び物でも飛行機なら(^^)

広角から望遠まで開放絞りがF3.5通しというのがいいですね。
28mmからになるとレンズが巨大になるので、暗くなるかズーム率が落ちるでしょうね。
個人的には露出値が表示されて、液晶が日中でももう少し見やすくなればと思ってます。
欲を言えば、絞り優先、シャッター優先、マニュアルが搭載されれば・・・

書込番号:8329276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/10 23:26(1年以上前)

当機種

こちらが南の島の日の出「トワイライト」モード

優々写楽さん こんばんは、 

>広角から望遠まで開放絞りがF3.5通しというのがいいですね。 
 28mmからになるとレンズが巨大になるので、暗くなるかズーム率が落ちるでしょうね。

 そうですか 28mmのまま、10倍程度ではどうでしょうか(無理かな)

>個人的には露出値が表示されて、
>絞り優先、シャッター優先、マニュアルが搭載されれば・・・

 私もそう思います。写りは今以上、広角も確保し、日差しがあってもファインダー
 からの確認ができれば、何とか構図が決まるかと
 
 一眼に近い画質(できれば四ツ切程度)で、コンデジの気軽さで撮影出来ると
 いいですね!!

 ズーム 10倍、VR、接写(950には劣るが)、使い勝手はまあまあです。

 発表されると、すぐ予約してしまいそうです。

 ところで南の島の日の出 up間違えました。 
 瀬戸内海の 「寄島」の近くの海岸での日の出でした。 

 昨年の9月の本物の「南の島の日の出」載せます。(あまり変わらないかな!!)
 どちらも「トワイライト」モードです。
 今年の年賀状に使いました。

 またアルバムの花の接写 8月分は 「AFエリア選択」で花にピントです。
 操作なかなかマニアックで良いです。(写している人しかわかりませんが)

 アルバム拝見しました。素敵ですね。
 時間があったら、逆光で葉の透き通るような、紅葉に挑戦したいです。

 D300昨年から使用していますが、S10の方が緑が良く出ます。
 露出の勉強が足りないと思う毎日です。

 それでは
 
 
 
 

書込番号:8330579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 15:24(1年以上前)

当機種

カワセミ

先日、不注意で落としてしまった結果"レンズエラー"が多発し修理に出すか新しい機種に買い替えるか迷っていたところ、近くのベスト電器で店頭表示品が14,000円で売り出されていたのを見つけ、思わず買ってしまいました。

数多くの欠点がありますが、これだけの倍率を持ちポケットに入れて気軽に持ち歩ける機械はほかにありません。スパイラルもペットをいろいろなアングルで撮るのに非常に便利です。


アップした写真は小雨模様の朝6時頃近所の公園で3m位のところから撮ったカワセミです。
ISO 200
シャッタースピード 1/29s
露出補正 -0.3
焦点距離 63.3mm

ニコンに液晶の見やすさと、マクロのフォーカスを逃がさない点を改善した後継機種を期待します。




書込番号:8348612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 16:11(1年以上前)

当機種

お手製液晶カバー

前の写真は初めてアップしたのですが撮影情報は自動的に取り込まれるのですね。

夏の直射日光下で液晶を少しでも見やすくするために、このような液晶カバーを作ってみました。レンズなどは以前所有していたデジカメ用に購入したものからの再利用です。

S10とこのカバーをポケットに入れ散歩に出かけています。

書込番号:8348807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2008/09/14 18:22(1年以上前)

当機種

小太りなスズメ(^^)

あとオートフォーカスの高速化ですね。
最新の機種ではかなり改善されてるので(^^)

書込番号:8349340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/14 19:59(1年以上前)

当機種

JR西日本 500系 

Coco's Papaさん こんばんは
カワセミ すばらしいです。
そこまで近づいて、ピントしっかりですね!!
発色も良いですネ!!

つい液晶の見づらさから、P6000(ファインダ付き)に手を出して
しまいました。地面すれすれ、見上げる構図は出来ないですね。
S10の使い勝手の良いところを見直してしまいました。

お手製液晶カバーの使い勝手はどうですか?
炎天下で構図、ピント位置が確認出来、ブレなく写せれば
すばらしいですね。(日差し遮れば見やすいのかな??)
私も撮影始めるときは、ポケットに(レンズカバーもあり、
出っ張りなしなので)入れています。

優々写楽さん こんばんは
フォーカスの件、私もそう思います。
たまにどこに向かってピント合わそうしているのか
と思うことがあります。
機能すべて把握していないので、何か良い設定があるのかもしれないですね。

夏の一コマ貼り付けます。
 動いている車両のピントは苦しいです」

書込番号:8349809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/16 09:11(1年以上前)

zaurus5台目C3100さん

>カワセミ すばらしいです。
10枚ほど撮ったうちのベストショットです。シャッター速度が遅いのにもかかわらず手ブレがなかったのに自分でも驚きました。しかし、S10ほど撮影したものの出来、不出来の差が大きく出るカメラも他にはないのではないでしょうか。条件がぴたりと合った時の画像はとても素晴らしいものです。

>お手製液晶カバーの使い勝手はどうですか?
炎天下でも周りの光を完全にカットできなかなかいいですよ。カバーのレンズなしでは遠視気味の目には液晶に何が表示されているのかわからなくなります。廃物利用で作ったものですが重宝しています。

私も、露出情報の表示と開放絞りがF2.8というのに魅力を感じます。


書込番号:8358473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2008/09/16 21:44(1年以上前)

当機種

恵比寿 撮影会?

Coco's Papaさん

動体とか、小鳥とか挑戦したいですね。しっかり持てて見やすいのがあればと思います。工作は苦手なのですが、
折りたたみでどこかに売っている良いですね。
写真は恵比寿での一コマ(なかなかコンデジには目もらえませんね (^o^)/
 

書込番号:8361318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング