『CCD機ならではのクリア画像で未だ健在』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『CCD機ならではのクリア画像で未だ健在』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

CCD機ならではのクリア画像で未だ健在

2014/04/07 08:37(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:552件 COOLPIX P5000の満足度4 カメラ万華鏡 
当機種
当機種
当機種
当機種

もう話題に上らないこの機種ですが、なんとまだまだ使えます。明るい場所での撮影でISO最低感度で撮影した画像はかなりのレベルです。近年のCMOS機の様な、油絵状態が少なく、プリントするとCMOS機よりきれいに見えます。特に、焦点が合っていないボケの場所はCMOS機が滲んだ油絵の様な画像なのに対して、CCDは粒子の並びかきれいです。最新型もいいですが、こういう機種を見直してみると意外な発見がありますね。

書込番号:17388449

ナイスクチコミ!14


返信する
TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/07 09:36(1年以上前)

最新が最良とは限らない物ですね。

書込番号:17388573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2014/04/07 10:27(1年以上前)

当機種

Coolpix P5000で大事な食餌カロリー管理を。

・我が家では、現在、私の大事な食餌療法での、専用カメラとなっています。

・口に入ったものは、このカメラですべて記録し、A4の1枚当たり、16コマの印刷にて、1〜2か月分を、
 まとめて、定期的に、医師と管理栄養士に見せています。

・見ると、間食を含めて、カロリーのあるものを、一日に結構口に入れていますね。(笑い)
 現在一日あたり21単位(1単位は卵一個分のカロリー)で、食餌のカロリーコントロールだけを
 しています。あと継続しての運動と。

・問題は、お酒。何杯飲んだか途中でわからなくなります。(笑い)もともと禁酒のはずですが。

・Coolpix P5000が不調になったと思って、Coolpix P310を買い足して使っているのですが、
 どっこい、立ち直りまして、 現役同様の用(はたら)きをしてくれています。
 修理には数回、ニコンSCに出して使い続けています。

・このカメラは、数年前、夫婦で海外旅行ツアーに参加してとき、女房殿専用で使って撮っていました。

・エジプト、トルコのときは、露出補正(陽の光が強くて逆光になると顔が真っ黒に写りますが、
 女房殿は知ってか知らずか、+2EV補正)で撮っていて結構きれいに撮れていました。
・このとき、女房殿は、650枚撮って、500枚くらい、LサイズにDPE屋さんに焼きに出していました。
 Lサイズ用アルバム(40枚入り)に入れて10数冊、ときどき見ています。

・そのときそのときを、大事に使っています。

書込番号:17388682

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/07 15:59(1年以上前)

まだ充分に使えると思いますので、大切にお使いください。

書込番号:17389414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件 COOLPIX P5000の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/04/07 18:55(1年以上前)

皆様の意外な書き込みに驚いています。とかく新型に目が向きがちですが、素質の良いカメラは使い方次第で結構いい絵が撮れますね。遠出ではミノルタのA200、仕事(小中学校で授業や黒板撮影がメイン)とお散歩には、こいつで頑張っています。プリントした時のフィルムライクな粒子性が好きです。かつてはニコンコンパクトの最高機種。やっぱり素質がいいカメラなのだと思います。

書込番号:17389858

ナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2014/04/07 21:23(1年以上前)

別機種
別機種

里山の水芭蕉(E8800にて撮影)

里山のショウジョウバカマ(E8800にて撮影)

脚下照顧さん 初めまして・・

私は山岳写真や山野草の被写体が多いのですが、CCDいいですよね、同感です。
というわけで、貴方のよりまだ古いニコンE8800を、10年この方いまだに現役で使っています。

比較的新しいP510と目的別に併用していますが、
色的には、P510のCMOSよりE8800のCCDの方が圧倒的に安心感がありますね。
つまり、「自然」を撮って出してみると、予想通りの落ち着いた色相でほっとします。

P5000のバッテリーの先行きは存じ上げませんが、
E8800の方は風前の灯で何とか最近、新品を2ヶバカ高い値段で手に入れ一息ついてますが・・
バッテリーが世の中から消える日が、このカメラの寿命と思っています。それまでお互い頑張って使い続けましょう。

書込番号:17390430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件 COOLPIX P5000の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/04/08 08:50(1年以上前)

当機種
当機種

近所のモーニング初経験

ハイキ―気味に飛ばしてみました

輝峰 さま
食餌の記録用ですか・・・。毎日記録を撮られて、健康でいつまでも撮影が楽しめるといいですね。

yamaya60 さま
新型高額カメラの存在は否定しませんが、撮り方の工夫で結構なんとかなるものですね。
P5000のバッテリーはとても安い代替品があり、しかも妻の使うP520と共用できるので助かっています。

CCDの画像のクリアさはいいですね。CMOSの油絵調はどうも苦手です。A3プリンタで伸ばすとその差歴然。画素数よりも
質感が絵に命を与えるという気がします。

お互いに旧機種でも楽しみましょう。「天下の楽しみに後れて楽しむ 」という後楽の気持ちで楽しみます。

書込番号:17391814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件 COOLPIX P5000の満足度4 カメラ万華鏡 

2014/04/09 08:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見納めの桜。来年また撮影したいと思います。

書込番号:17394974

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/14 06:36(1年以上前)

さすが大きいセンサーはいいですね。
ISO64という低感度があるのもいいですね。画面がスッキリしますから。

書込番号:17832821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング