『高感度ノイズのテストをしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『高感度ノイズのテストをしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

高感度ノイズのテストをしてみました

2007/03/19 14:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

高感度撮影時のシャドー部のノイズを見てみました。
曇りの日に窓からの外光だけのちょっと薄暗い状況で撮影しました。

http://homepage.mac.com/transcriber2001/transcriber-temp/PhotoAlbum20.html

ファイル名にISO64〜1600まで付けています。ついでに現時点で一眼中最高の高感度ノイズ特性といわれるD40レンズキットでのISO400とISO800でもやってみました。(実は1600でもやったつもりだったのですが、設定ミスしていました)

感想としてはやはり実用範囲はISO400という感じです。800は緊急時にというところでしょうか。1000万画素機としては合格というところでしょうね。

ISO400については以前使っていたリコーGX8やPanasonic LX-2よりはいいようです。



書込番号:6133690

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/19 15:06(1年以上前)

追加説明です。
リンク先のサムネールをクリックすると別画面で大きな画像が出てきます。
オリジナル画像を等倍でご覧になるにはその画像をもう一度クリックしてください。

書込番号:6133710

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/03/19 15:38(1年以上前)


Power Mac G5さん こんにちは、

テスト映像拝見しました、1600でもノイズはとても少なく、シャープさはそのままですね。
さすがニコンの最新鋭機です。G7よりいいのでは?

書込番号:6133774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/19 19:06(1年以上前)

ノイズが細かい粒状風で解像感も残った感じで自然です。
コントラストがある暗い場所では明るい部分のノイズが少なく見えたりするのでISO800も使えるかもしれませんね。
それにしてもD40はさすがです(^^;

書込番号:6134359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 19:11(1年以上前)

広角を捨てたニコンは売れない

書込番号:6134377

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2007/03/19 20:10(1年以上前)

Power Mac G5さん

先程は勤務先で15型ノートPCで拝見しましたが、ねねここさんが
D40との違いを書かれていたので改めて自宅の17型で拝見すると、
はっきり違いが分かりました。
ねねここさんへ一票入れておきます。

書込番号:6134620

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/19 20:26(1年以上前)

P5000、いいですね。
私はキヤノンユーザーで、
サブ機としてG7を考えていましたが、
浮気しそうです。

ま、メーカーじゃないんですけどね。
サイズ、価格、写り、
結構気に入りました。

確かに28mm辺りから100mm位まで
使えるとなおいいですね。

書込番号:6134703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/19 21:02(1年以上前)

ノイズの感じ方は本当に人それぞれですよね。
多少のっぺりしてもノイズが目立たない絵が好きな人もいれば、多少ざわついても解像感、解像度をしっかりキープした絵が好きな人もいる。

P5000に関してはISO400は実用範囲として全く問題なく使えると思います。状況によっては800も大丈夫だと思います。

D40と比べてはいけません。(笑)
D40の1600と、P5000も含めてノイズ特性がわりといいコンデジの200が同じくらいでしょうね。

こういうクラスのコンデジは好きで、以前G5や5400、その他多数使いました。
P5000が発表されるまでG7を考えたことがありましたが、D40レンズキットとほぼ同じ価格がネックになって手を出しませんでした。(コンデジに5万円も出したくないです)

P5000はG7と同じSONY製10MCCDを使い、ノイズ処理もだいぶ上手になってきました。グリップもありホールドしやすい。しかも思ったより安くて満足度が高いです。

書込番号:6134886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/20 11:06(1年以上前)

リンク先が転送容量制限ということで閲覧できなくなってしまいました。

以下のリンクに変更させていただきます。最後のアルバムです。
よろしくお願いします。

http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumList.asp?un=6275&m=0

書込番号:6137122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/03/20 12:42(1年以上前)

>P5000はG7と同じSONY製10MCCDを使い、

両機ともシャープ製CCDかもしれません??

書込番号:6137404

ナイスクチコミ!0


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 日々の雑記@Castle 

2007/03/20 23:31(1年以上前)

こんにちは。
本日、P5000を購入しました。

で、私もPower Mac G5さんに習って、画質比較してみました (^^;
手元にFuji FinePix F10とCANON Eos20Dがあったのでそれらとの比較です。
また、P5000にはノイズ低減モードというのがあったので、ついでにそれも並べてみました。

撮影条件は以下の通りです。
・室内
・夜
・昼光色の蛍光灯下
・モードはP(プログラムAE)
・ホワイトバランスはAuto
・画素数を大まかにでも揃えるために、P5000は500万画素モード


本当はFinePix F30も比較する予定だったのですが、落としてしまい、現在修理中です…残念。

F30が入院から戻ってきたら、また比較するかもしれません。

こちらからどうぞ↓
http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/276130.html

書込番号:6139608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/03/21 13:32(1年以上前)

>お探しのページは、現在、データ転送の制限によりご利用いただくことができません

との事で、現在見れません13:32

書込番号:6141527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/21 15:32(1年以上前)

ご迷惑をおかけします。
このスレの3つくらい上に作り直したリンク先を載せています。
よろしくお願いします。

書込番号:6141863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング