『モーター音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『モーター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

モーター音について

2007/03/20 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:3件

発売前から気になっていて、昨日、購入しました。
バッテリーの充電が終わりいざ電源を入れると、「ウィーん、かちかち」って感じで、モーター音がすごく気になりました(電源を入れている間ずっとなりっぱなしです)。お店で触っているときは、まわりもうるさいので全く気に留めなかったのですが、部屋の中ではかなり気になります。
今まで使っていたCANON IXYは、そんな音はしないのです。
そしてなおさら気になるのは、カメラを傾けるとその音がしなくなったりすることです。
こういう音はするものなのでしょうか?

書込番号:6137036

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/20 10:44(1年以上前)

happyanzukoさん こんにちは、

P5000はお使いになった皆さんの画像がすばらしく、ボクも欲しいと思っています。
スイッチ入れてる間中、モーター音がするとなると、故障が考えられます。
デジカメは電子機器ですから、わずかのことでの誤動作も考えられます。
取り説に従ってリセットしてみてください。



書込番号:6137066

ナイスクチコミ!0


m-ichiさん
クチコミ投稿数:9件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/03/20 12:45(1年以上前)

モーター音、私のも鳴っています.気になったのでカスタマーに電話したところVRの
ON,OFFにかかわらず待機音のかもとの事.どうもハッキリはしないようです。
どうしても気になるようだったら一度見せてほしいとの事。

書込番号:6137413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/20 15:51(1年以上前)

確かにマイクロモーターが回っている様な音がしますね。
耳を本体に近づければですが。
本体から10cmも離れれば、聞こえません。部屋の中でテレビや
オーディオなどかけていれば全く気にならないです。
本体のセットアップでオートパワーオフがデフォルトで1分に
なっていますが、1分経つと音は消えます。
シャッターを半押しするとまた、出ます。
ちなみにキヤノンのG7は全く、音は発生しません。無音です。
直前まで使用していたP5000も音は出ていたと思います。
(液晶パネルにホコリが入っていたため、2日で交換です)
全部出ているのでは。

書込番号:6137825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/20 16:09(1年以上前)

happyanzukoさん、こんにちは。

僕も先日都内の、ヤマダ電機で購入したのですが、
同じ様な症状で少し気になっていました。
電源を入れると、「ウィーンッ(ノートPCの様な音)」
インテルでも入ってるのって感じです。(^^/
それから半押し(してる間中)すると、「かちかちっ(カラカラ)」って音がして、これがVRの作動音か?って思ったら
どのモードでも(Mでも)鳴りました。(^^;こっちの方が少し気になります。
実は僕もCANON IXYを使用していて、こっちはズーム時に
カラカラって音がします。(メーカーでは異常なしの診断)
まあ所詮機械だからと思って割り切っていました。

ただ新製品なだけに少し気になりますよね?
今後ともこの様な掲示板等で情報収集して、
もし何かあれば、保障保険、親切な?カスタマーにと思ってますけど。

書込番号:6137879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/21 01:35(1年以上前)

里いもさん、m-ichiさん、ロンさんさん、マルコロッシさん ありがとうございます

仕事帰りに、買ったお店(ヨドバシカメラ)で聞いてきました。
店頭に並んでいたものでは、まわりがうるさすぎ、音は確認できませんでした。
店員さんいわく、ニコンは他のメーカーにくらべ作動中の音は、たしかにうるさいとのこと。(苦情もよせられているそう)さらに、AFで常にピントを合わせようとするからカチカチと音がするらしいです。

m-ichiさん、ロンさんさん、マルコロッシさんのみなさんも、なっているようなので少し様子をみようかなと思います。

里いもさん
  取り説に従ってリセットしてみてください。
リセットの方法とか、ざっと見た限りでは、見つけられませんでした。
もう一度、詳しくさがしてみます。

書込番号:6140143

ナイスクチコミ!0


rcastさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 日々の雑記@Castle 

2007/03/21 16:04(1年以上前)

昨日P5000を購入しましたが、確かに、電源ONした状態で本体から音がしますね。

サーっというファンみたいな音。
(まさかファンが入っているわけでもないと思うのですが…)

とはいえ、耳を近づけないと聞こえない程度ですので気になるほどでもありませんでした。

ところが、動画撮影すると、その音が思いっきり入ってしまいます。
そりゃ本体から出ている音だし、マイクは本体内だから、一緒に記録されるのは当たり前ですね。。。。。

以下のBrogに細かい話とサンプル動画を載せましたので、参考になれば幸いです。

http://castle.bg.cat-v.ne.jp/article/276222.html

それにしても、いまだにメーカーのページにサンプル静止画も動画も載っていませんね。
どんなサンプル動画が載るのか、待っているのですが、、、
(あのノイズともいえる音が入った動画を載せるのか??)

書込番号:6141951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/21 20:27(1年以上前)

私も本日近所のキタムラで購入しました。36000円でしたが、カメラを下取りに出したので、実質30000円で購入できました(下取り6000円)。

画質は大変良いです。落ち着いた深みのある色で気に入っています。ところが、動画の音が良くないのです。カメラ本体の音が録音されてしまいます。

私は、基本的には動画はビデオカメラで撮るので必要はないのですが、このカメラで動画も撮ろうという人は気になると思います。

それが、唯一の欠点です。

書込番号:6142914

ナイスクチコミ!0


FZ20Worldさん
クチコミ投稿数:132件

2007/03/21 22:43(1年以上前)

最初SETUPモードに電源を入れると、音がしませんが、P,S,A,Mモードには、夜になって使うと、けっこう煩く聞こえます。いったいどうなるでしょうね。

書込番号:6143699

ナイスクチコミ!0


見拍山さん
クチコミ投稿数:14件

2007/03/21 22:48(1年以上前)

ズームしたらメロディが鳴って駆動音気にならなくしてほしい

書込番号:6143735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング