『スーパーマクロレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『スーパーマクロレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スーパーマクロレンズ

2007/03/23 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

使い始めて1週間弱になります。大変使いやすく気に入っています。
マニュアル付デジカメは初心者です(カメラ自体初心者ですが)
そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、
昆虫、植物のマクロ写真を撮ってみたいと思い、いろいろ調べ
初心者ながらレイノックスMSN-202スーパーマクロレンズなどがイイかな
と思っていますが、どのようなものでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:6148476

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/03/23 10:33(1年以上前)

MSN-202は持ってないのでわかりませんが。

植物や昆虫をどの程度アップで撮りたいのかにもよりますが、レイノックスのHPのMSN-202の作例のようにドアップですとコンデジとはいえピントがシビアになりますし手ブレ補正が付いてても体の前後の動きには無効ですので手持ち撮影は難しいでしょうね。
あとMSN-202をつけた時にズーム全域で使えるのか?またワーキングディスタンス(レンズ先端から被写体までの距離)はどの程度かも装着してみないとわかりません。

尚、装着にはMSN-202の取り付け径が37mmなので純正のUR-E20を利用した場合、28−37のステップアップリングが必要になります。
リコーのGX8用フードアダプターならそのまま付けられます。
MSN-202に付属のアダプターは52mm〜67mm径用なので使えません。

私もマクロ好きなのでmaggio57さんには是非購入してもらい人柱報告を期待します(^^ゞ

書込番号:6149188

ナイスクチコミ!0


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/23 18:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
ブログの写真も拝見させていただいていたので
CT110さんからご意見がもらえるとは幸せです。
光学3.5倍ですし、やはりかなり近づかないとダメなような気もしますが
植物とあまり動かない虫なら何とかなるかなと思い
HA−1+マクロレンズで前向きに検討します。

本格的に撮りたいならデジイチ+望遠マクロ200mmぐらい必要なんでしょうね

書込番号:6150374

ナイスクチコミ!0


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2007/03/24 18:10(1年以上前)

maggio57さん

人柱になりました(爆)

書込番号:6154614

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/25 01:53(1年以上前)

感激です。ありがとうございました。
絶対購入します。

書込番号:6156822

ナイスクチコミ!0


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/04/03 02:01(1年以上前)

CT11Oさんから遅れること1週間。レイノックスMNS-202購入しました。
COOLPIX P5000につけて初心者なりに楽しんでおります。
この大きさ、グリップ感、操作性共に非常に満足しています。

書込番号:6191476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング