『MADE IN 何?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

COOLPIX L12ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

『MADE IN 何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L12」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L12を新規書き込みCOOLPIX L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MADE IN 何?

2007/07/08 22:34(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L12

スレ主 orange1032さん
クチコミ投稿数:132件 COOLPIX L12の満足度5

こんばんは。
L12はMADE IN何でしょうか?
あと、店でAFの速さを調べるにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6514364

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/09 11:22(1年以上前)

>L12はMADE IN何でしょうか?

タイかインドネシアだと思います。(あまり関係ないのでは?)

>AFの速さを調べるにはどのようなことをすれば良いでしょうか?

シャッターを半押しして、いろんな物にAFしてみれば言いと思います。

書込番号:6515681

ナイスクチコミ!0


moriharaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/09 16:36(1年以上前)

MADE IN CHINA と裏に記載されています。
チャイナ製です。中華人民共和国です。ちょっと残念? ですか。この価格帯ですから当然といえば当然かもしれませんね。
 じじかめさんの方法で試しますと、オートで撮影した場合、シャッター反押し→AF補助光が被写体に当たり→AFが定まる、まで「2秒弱」くらいです。ただし被写体によってはAFが迷うことがけっこうありまして、その場合には「2.5秒」から「3秒」くらいかかる時があります。速い、とはいえないのかもしれませんが、ストレスを感じるほどでもありません。
 このカメラが特に苦手なのがマクロ撮影です。「クローズアップ」という設定項目もありますが、AFがまったく定まらずレンズが行ったり来たりザクザク動いて迷いまくってしまいます。マクロが15cmからなので、あまり寄れない仕様のカメラだと考えてください。マクロ撮影以外は特に「穴」はないと思います。

書込番号:6516377

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange1032さん
クチコミ投稿数:132件 COOLPIX L12の満足度5

2007/07/09 19:58(1年以上前)

じじかめさん、morihanaさん、ありがとうございました。
L12は、マクロ撮影が苦手なのは知っていましたが、そんなに苦手だと思ってはいなかったので、少しショックでした・・・
もう1つ質問なんですが、AFについてですが、COOLPIX L6と比べたらどちらが速いですか?
よろしくお願いします。

書込番号:6516881

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange1032さん
クチコミ投稿数:132件 COOLPIX L12の満足度5

2007/07/09 20:32(1年以上前)

すみません。
moriharaさんの名前を間違って打ってしまいました。
すみませんでした。

書込番号:6516980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/11 02:05(1年以上前)

L12のマクロは極端に弱いという訳ではありません。
マクロ時(&顔認識時)はコンティニアスAFになるので
常にフォーカスを合わせようとしているだけです。
15cmという中途半端な焦点距離なので
カメラの位置決めが難しい為、そう感じるのでしょう。
私も最初戸惑いましたが
ある程度慣れればそれなりに使えると思いますよ。

また焦点距離15cmはテレ端でも有効なので
光学3倍にズームした状態でも15cmまで寄れます。
これにより歪みの少ない接写ができるという利点もあります。
普通のコンデジはテレ端だと30cmとか40cmになってしまいますので
テレマクロに関してはL12も中々のものです。
流石にスーパーマクロを搭載してる機種にはかなわないですけど。

AF速度は極端に速くも遅くも無いですね・・・
L6は持っていないので分かりませんが。
ただPowerShot A570 ISと比較すると明らかに遅いなぁと感じます。
でも個人的には特に不満になる程の遅さではありません。

書込番号:6521728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/11 02:31(1年以上前)

ごめんなさい。焦点距離でなくて撮影距離ですね>15cm
訂正させて頂きます。

書込番号:6521765

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange1032さん
クチコミ投稿数:132件 COOLPIX L12の満足度5

2007/07/11 21:46(1年以上前)

みんきぃももさん、ありがとうございました。
やっぱりL12のAFは遅いんですね。
てことは、NIKONのLシリーズのAFはどれも遅いということでしょうか?

書込番号:6523966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 10 2021/06/12 19:04:17
5年ぶり 3 2013/11/30 21:00:43
里芋さん、M YANOさん、ありがとうございます。 3 2010/02/15 11:28:43
マイクロSDカードについて。 2 2010/02/11 22:12:28
パノラマアシスト 6 2009/05/30 17:03:39
L12をSDカードのリーダーライターと使用できませんか? 2 2008/05/04 17:05:23
9800+ポイント 4 2008/01/27 21:14:54
オークション撮影用には不向き 2 2007/12/01 16:39:59
14800円 1 2007/10/16 10:13:25
構図確認ガイド表示 7 2007/11/19 0:49:51

「ニコン > COOLPIX L12」のクチコミを見る(全 441件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L12
ニコン

COOLPIX L12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

COOLPIX L12をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング