『急速に値下がりしてますね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

COOLPIX L12ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • COOLPIX L12の価格比較
  • COOLPIX L12の中古価格比較
  • COOLPIX L12の買取価格
  • COOLPIX L12のスペック・仕様
  • COOLPIX L12のレビュー
  • COOLPIX L12のクチコミ
  • COOLPIX L12の画像・動画
  • COOLPIX L12のピックアップリスト
  • COOLPIX L12のオークション

『急速に値下がりしてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L12」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L12を新規書き込みCOOLPIX L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

急速に値下がりしてますね

2007/08/18 10:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L12

スレ主 carp0102さん
クチコミ投稿数:318件

Lシリーズは人気がないのかいずれも急速に値崩れしています。この調子では来年の正月の福袋入りかバーゲンの目玉商品になってしまいます。
ニコンのコンデジは仕様面や外観からは惹かれますが、市場では全く人気がありません。
一眼以上にもっとコンデジに力をいれてほしいです。

書込番号:6652554

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/18 11:03(1年以上前)

こんにちは

おっしゃる通りですね、写真の初心者にはニコンの名前は一般的ではありませんが、一眼買う方はニコンを知らない方はいないでしょう。
そのギャップをニコンは埋めるべきだと思います。
そうしたら、結果的に一眼のシェアも上がるでしょう。

書込番号:6652641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/18 11:40(1年以上前)

こんにちは

どことなく全体的にニコンのコンデジはイマイチな感じもします
ハッキリしたベクトルがないというか、特徴が見えません
ニコンのコンデジにしか撮れないって位、気合の入ったモノが見てみたいです
P5000の後継機あたりで

書込番号:6652722

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/18 14:20(1年以上前)

私は現在はオリンパスを主体に使っていますが、ニコンのファンでもあります。(本当はミノルタファンですが、コニカと合併以後、寂しい思いをしています。)

>気合の入ったモノが見てみたいです。  P5000の後継機あたりで

私は、P5000は『中級機』と思っています。
この後継機も必要ですが、真のフラッグシップコンデジ機として、D40に肉迫する性能の、Eシリーズ後継機を出して欲しいです。

つまり、E8400とE8800を足して2で割った様な機種です。
24-350mmとは言いません。それではレンズ性能がガタ落ちです。
ソニーのR1と同じ、24-120mmの5倍ズームで十分です。

現状ではコンデジとデジ一との間は非常に大きなギャップがあります。
D40/D40Xはデジ一としては十分小型ですが、コンデジとの差は明らかです。

サイズ、性能ともこの中間あたりに位置する、E10000(仮称)が欲しいです。

書込番号:6653079

ナイスクチコミ!3


SOWELU3さん
クチコミ投稿数:1件 COOLPIX L12のオーナーCOOLPIX L12の満足度5

2007/08/22 21:52(1年以上前)

本日コジマ電機NEWかしわ店にて¥15,000にて購入しました。
隣店(ヤマダ)との競合価格とのことでした。
愛機のCOOLPIX 7600の調子が悪くなってきたので、代替を
探しにたまたま見に行っただけでしたが、
思わず衝動買いしてしまいました。

書込番号:6668100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/01 14:46(1年以上前)

こんにちは。

6月頃にここのクチコミを参考にL12を買いました。
旅行やスナップ写真を撮るのには手ぶれもなく非常に重宝しています。

ただここでも書かれているように、本当にパッとしませんね、このカメラ…。デザインも単3仕様というのも700万画素で手ぶれ防止もちゃんと付いているのに、なんでこんなに安売りされるようになっちゃったんでしょう?
正直、本当に「NIKONの開発コンセプトが見えてこない製品」なんだと思います。
もしかしてMADE IN CHINAだけでなく、中国設計??

「まぁ、そんあ文句言わないで。とりあえず数値スペックはいいし、そこそこ使えるでしょ?」って言われているような感じです。

まぁ、価格相応、と言えばそうかも知れませんが、なんだか「NIKONのブランドにぶら下がって開発した製品」ではないかと思えるほどです。NIKONブランドを引き上げてやるぞ〜っ!っていうような気概を感じないというか…。

スナップを撮るにも夜間や屋内だとストロボのチャージ時間が長いし、付属ソフトは写真整理に向いていないし、同調型ストロボをつけてもうまく働かないし、マクロもいまいち寄り切れないし…。

実は、これまではフジの40i(古い)を使っていたのですが、技術進化面でのデメリットさえなければ(画素数や手ぶれ防止)、40iの方が使いやすかったですね。

でも、きれいには撮れるので、L12も大事に使おうと思っていますけど、ね!

書込番号:6703500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が入りません 10 2021/06/12 19:04:17
5年ぶり 3 2013/11/30 21:00:43
里芋さん、M YANOさん、ありがとうございます。 3 2010/02/15 11:28:43
マイクロSDカードについて。 2 2010/02/11 22:12:28
パノラマアシスト 6 2009/05/30 17:03:39
L12をSDカードのリーダーライターと使用できませんか? 2 2008/05/04 17:05:23
9800+ポイント 4 2008/01/27 21:14:54
オークション撮影用には不向き 2 2007/12/01 16:39:59
14800円 1 2007/10/16 10:13:25
構図確認ガイド表示 7 2007/11/19 0:49:51

「ニコン > COOLPIX L12」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L12
ニコン

COOLPIX L12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

COOLPIX L12をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング