『S700かS510』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

COOLPIX S510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX S510の価格比較
  • COOLPIX S510の中古価格比較
  • COOLPIX S510の買取価格
  • COOLPIX S510のスペック・仕様
  • COOLPIX S510のレビュー
  • COOLPIX S510のクチコミ
  • COOLPIX S510の画像・動画
  • COOLPIX S510のピックアップリスト
  • COOLPIX S510のオークション

『S700かS510』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S510を新規書き込みCOOLPIX S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

S700かS510

2007/12/24 03:41(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S510

スレ主 圭 将さん
クチコミ投稿数:1件

今この二つで迷っていますネ

デジカメ買うのは初めてやし
細かいとことかわかりません…
熟知した人の意見を教えてください

書込番号:7154580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2007/12/24 09:14(1年以上前)

おはようございます。

普通は1200万画素も必要としません。(L版プリントで200万画素で充分)
お値段もリーズナブルなS510が宜しいかと思います。
どうしても1200万画素に惹かれるなら、IXY 2000 ISの方がお勧め!

書込番号:7155029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/24 09:39(1年以上前)

お店で触ってみて気に入ったほうでいいのではないでしょうか?
確かに12MPは、必要ありませんが、スペック上では1/1.7型CCDで12MPのほうが、1/2.5型CCDで
8MPよりも画素ピッチは、すこし大きいようです。
ニコンの前記に機種は、薄型ですので、電池のもち(撮影可能枚数)が悪いですが
CANONのIXY2000は、撮影可能枚数が大きい代りに、サイズも少し大きくなっています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501611178.00501611179.00500211162

書込番号:7155104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S510の満足度5 NIS 

2007/12/24 10:41(1年以上前)

一番大きな違いは画素数ということになりますが、通常必要画素数は出力プリントサイズで決まってきます。
一般的にはA4では500〜600万画素、A3では1000万画素あればいいでしょう。
ですからA3プリントをする予定があるのならS700、A4までならS510ということでいいと思います。

あとは細かいことですが、手ブレ補正に関しては、S700はCCDシフト式でS510はレンズシフト式となっており、現時点では(少なくともコンデジでは)レンズシフト式のほうがよく効くものが多いようです。

AFスピードはS510のほうが速いです。起動とレリーズタイムラグはどちらも短い(速い)です。

CCDの1画素あたりのサイズは大きいほうが画質的に有利ですが、1200万画素1/1.7型と800万画素1/2.5型の場合、ほぼ同じ大きさですので気にすることはありません。(誤差というくらいの違いしかありません)

ということで、A3プリントはほとんどする予定はないということなら、S510がいいと思います。

書込番号:7155343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S510」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池残量表示について 3 2013/07/26 14:27:00
「レスポンス優先」設定って? 3 2009/03/09 19:31:55
いまさらですが購入しました 5 2009/03/09 19:40:43
海外 充電について 4 2008/08/02 7:12:01
都内で 1 2008/07/13 17:31:24
ソニーW80とS510で迷っています 4 2008/05/18 5:42:09
ケース 6 2008/05/20 7:59:54
14800円+ポイント15%+1GBのSDカード付 0 2008/05/04 18:41:57
花などのマクロモードでのアップお願いします。 4 2008/04/10 10:11:02
カメラのキタムラで購入 0 2008/04/01 1:30:05

「ニコン > COOLPIX S510」のクチコミを見る(全 398件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S510
ニコン

COOLPIX S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX S510をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング