『どちらがいいのでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S700の価格比較
  • COOLPIX S700の中古価格比較
  • COOLPIX S700の買取価格
  • COOLPIX S700のスペック・仕様
  • COOLPIX S700のレビュー
  • COOLPIX S700のクチコミ
  • COOLPIX S700の画像・動画
  • COOLPIX S700のピックアップリスト
  • COOLPIX S700のオークション

COOLPIX S700ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月12日

  • COOLPIX S700の価格比較
  • COOLPIX S700の中古価格比較
  • COOLPIX S700の買取価格
  • COOLPIX S700のスペック・仕様
  • COOLPIX S700のレビュー
  • COOLPIX S700のクチコミ
  • COOLPIX S700の画像・動画
  • COOLPIX S700のピックアップリスト
  • COOLPIX S700のオークション

『どちらがいいのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S700を新規書き込みCOOLPIX S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらがいいのでしょうか。

2008/02/09 23:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S700

クチコミ投稿数:5件

今回、デジカメを買い替えるにあたり、このCOOLPIX S700かサイバーショット DSC-W200で迷っています。どちらも、デザインはいいなぁと思っています。ただ、私自身それほどカメラに詳しくないので、何かアドヴァイスがいただければなと思い書き込みしました。主に旅先での使用になると思います。もし、これらのカメラをお持ちの方、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:7367012

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 COOLPIX S700の満足度4

2008/02/10 00:03(1年以上前)

こんばんは。

旅行というと人物でしょうか?景色でしょうか?あるいは両方によって
お勧めできるのが違いますね。個人的ですが両方を選択という事であれば
人気のあるパナやキャノンだと思います。遠くを撮影という事であれば
リコーのR7なんかも扱いが難しいですが良いですね。

書込番号:7367081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 00:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
おそらく両方撮ることになると思います。

書込番号:7367156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 COOLPIX S700の満足度4

2008/02/10 00:19(1年以上前)

顔認識は他社のほうが優れているのでCANONの810など
いかがでしょう?候補に入れていたSONYはそこまで
お金は出さなくても良いかなと思います。バッテリーの
食いも心配ですし。

書込番号:7367182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 COOLPIX S700の満足度4

2008/02/10 00:24(1年以上前)

すいません。810は広角ではなかったですね。
必要があれば910になりますね。

書込番号:7367202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/02/10 01:40(1年以上前)

一番星星桃次郎さんが言われているように,広角が必要であれば,キヤノンかパナソニックから選ぶのが無難かなと感じました。
 ・CANON IXY DIGITAL 910 IS
 ・パナソニック LUMIX DMC-FX33

広角が必要でなければ,迷われている2機種でもよろしいと思います。
店頭で実際に手にとって使い勝手を確認したり,サンプル写真で色合いを確認したりしてみるといいでしょう。
もちろん,デザインを優先して選んでもいいでしょう。

あまり参考にならなかったかもしれませんが,良い買い物ができるといいですね。

書込番号:7367572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/10 02:21(1年以上前)

メーカーの謳い文句ほどの期待をしなければ、各社とも
綺麗に撮影出来るレベルです。
上記の2機種はズーム倍率とCCDのサイズが違いますので
画質などを比較して決めるのもいいと思います。
T200
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/12/7175.html
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00502411186
S700
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00501611179

http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/12/_313544.html

ですが、ニコンとソニーは比較的あっさりした発色で
人によっては物足りないと感じるかもしれません。
多くの人が綺麗と感じるのはキヤノンの発色で、あとは
フジなどは人物撮影で綺麗だと感じると思います。
パナだとFX33が、ある雑誌で高評価を受けてますので
こちらもユーザーの上げてくれてるサンプルを比較して
決めるのもいいと思います。

書込番号:7367718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/10 02:37(1年以上前)

S700は起動など動きが速めで液晶がW200より綺麗かもしれません。デザインとオートやシーンモードで気軽に使う高画素機。顔認識はピントだけで明るさは再生時。
N2は液晶が普通であまり良くないですが、マニュアルやS700と違い絞りがNDフィルターではなく、ピントもマニュアルでできたり、オートのほかに自分好みで遊べる高画素機だと思います。顔認識はW200の方はピントと明るさが同時です。

ニコンは色合いとコントラストがどの場面でもしっかりした感じに撮れ、SONYはダイナミックレンジ補正が働きますので、白とびなど強めですが、それが強く働くとやや甘く感じる時があるかもしれません。普段はくっきりな方です…

書込番号:7367755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/02/10 12:41(1年以上前)

 ・私はCOOLPIX S700を買いました。しかし、女房殿の希望で今は女房殿が愛用しています。
 ・その代り、私は女房殿が以前に使っていたCoolpix P5000を使うようになりました。
 ・COOLPIX S700は、早く立上がり、綺麗に撮れます。
 ・しかも、小さくて軽いて携帯に便利。
 ・男性なら、Coolpix P5100もご検討のひとつに加えられればいいと思います。
  写真を道具としても楽しめると思います。撮るという動作が楽しくなります。
 ・どちらもいいカメラですのでご推奨します。
 ・DSC-W200は、私の場合は、購入検討の対象外でした。
 ・個人的ですが、銀塩、デジ一眼を含め、顧客第一の信用と伝統のカメラメーカとしての
  ニコンを愛用しています。ニコンを選ばれて、後悔はされないと存じまず。

書込番号:7369185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 13:53(1年以上前)

たくさんのアドヴァイス本当にありがとうございます。
みなさんの意見を参考に一度実機に触れ、自分にあうものを見つけ出したいとおもいます。

書込番号:7369433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/10 14:51(1年以上前)

>N2は液晶が普通であまり良くないですが、

W200は…の間違いです。つい自分のデジカメの名を(^^;

書込番号:7369654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
COOLPIX S700 色々参考意見 1 2008/11/26 18:23:37
インターバル機能 6 2008/09/05 20:09:32
満足しません。 7 2008/06/23 23:59:42
皆さんはどんな設定で撮影しておられますか? 0 2008/05/26 15:22:22
インターバル撮影 5 2008/05/09 22:15:23
夜景の撮り方について 8 2008/09/06 21:30:30
どちらがいいのでしょうか。 10 2008/02/10 14:51:22
本日購入 6 2008/06/21 16:08:09
迷っております。 2 2008/02/06 21:32:36
愛犬の撮影について 13 2008/03/31 16:43:18

「ニコン > COOLPIX S700」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S700
ニコン

COOLPIX S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月12日

COOLPIX S700をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング