『今でもサブ機になる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『今でもサブ機になる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今でもサブ機になる?

2018/05/24 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:131件
機種不明

iPhone6のカメラのスペック。dime.jpより

古い機種なので、反応あるかわかりませんが…。
旅行の際にサブ機として使えるかご相談です。

E-M5をメイン機で使っています。最近は望遠を付けている事が多いので、記念写真などは、ほぼiPhone6で撮影しています。
p5100は軽いし、もしiPhone6より写りが良いようなら復活させてもいいかなと思いました。

スペックを見て、
単純に画素数で比較すると、
p5100は画素数1210万、iPhone6は800万なので、p5100のが優位ですが、
f値はp5100は2.7-5.3、iPhone6は2.2でした。
他、どの辺りを比較すべきかわからず、アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:21848291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/05/24 18:55(1年以上前)

センササイズも大きな要素です。
P5100はiPhone6の2.5倍くらいのセンサですし、何と言っても光学ズームですから、
少なくとも昼間は優位かと思います。速写操作も優位でしょう。
夜など暗所は同等かな。

それと光学ファインダ搭載機ですから、
昼間の直射日光下などでの撮影は楽になります。

書込番号:21848341

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2018/05/24 19:11(1年以上前)

>うさらネットさん
早速のレスありがとうございます!
センサーサイズの事は気になりましたが、そんなに違うのですね。

暗所は、先ほど室内で試し撮りしてみましたが、写り以前にp5100のAFが非常に遅くて厳しかったです。
日中用に、復活してあげようと思います。

書込番号:21848392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/05/24 20:45(1年以上前)

10年前の機種ですからねぇ・・・。

フォーカスは遅いと思いますが
ツボに嵌れば、良い写真撮ると思います。

以前、良く似たセンサーのカメラ使ってました。
今はもう殆んどないCCDセンサーで1210万画素
未だに、あの色味は惹かれます。

バッテリーの状態さえ良ければ
使ってやって下さい。

書込番号:21848629

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2018/05/24 22:07(1年以上前)

>DLO1202さん
レスありがとうございます!
いただき物で、なかなか処分もできず早10年なんですよね。
バッテリーは2個持ちで、まだ余力ありそうなので、ちょっと持ち歩いてみます。

書込番号:21848892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング