『P5000と比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『P5000と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

P5000と比べて

2007/09/21 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:6件

カメラ店で触ってきました。
P5000にくらべて、次の3点は良くなっているようです。

1.「ゆがみ補正」が通常(ワイコン非装着)でも可能になった。ズーム位置に応じて補正量も変わるみたいです。直線が直線に写る。
2.シャッター半押し時のスミアが出なくなった。
3.方眼表示のときの線が細くなって邪魔にならなくなった。

これらは私にとってかなり魅力的です。

書込番号:6782287

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P5100の満足度2 カメラ万華鏡 

2007/09/21 22:16(1年以上前)

ワイコンショック
http://blog.livedoor.jp/arigatou393939/?blog_id=2534012
から立ち直ったら買いたいなぁ。P5000+ワイコンは水彩画の様な解像度で、メーカーから正常といわれたのが、今でもショックです。

書込番号:6782362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/09/21 22:23(1年以上前)

細かな部分での改善も有るんですね。

実機を触ってみます。

書込番号:6782388

ナイスクチコミ!0


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2007/09/21 22:40(1年以上前)

脚下照顧さん

私もいつもP5000に純正のワイコンを付けっぱなしで使っていますが、
水彩画の様になると思ったことはありません。
19インチの液晶サイズで見るのが主ですが、とても良く写っているなと感じています。
2L判でもきちんと解像しているように見えます。

ブログ拝見しましたが、エラーでアルバムの写真は見られませんでした・・・。

書込番号:6782452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2007/09/22 08:03(1年以上前)

8月の空さんへ

P5000を使ってますが、レンズ周辺からのうなり音がどうしても気になります。手ぶれ補正機能からの音と理解してますが、動画撮影ではこのうなり音が大きく録音されてしまい、まったく使い物になりません。P5100ではいかがでしょうか。改善されてれば買い換えたいです。

書込番号:6783672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P5100の満足度2 カメラ万華鏡 

2007/09/22 13:00(1年以上前)

thente 様(写真のリンク切れを治しました)
貴殿のP5000+ワイコンはきれいに撮影できていますね。私の場合は、左右の画像が流れてしまい、全然使えませんでした。桂林の棚田を彷彿とさせる美しい景色ですね。
P5100・・・もう一度、冒険して見ようかしら・・・・。

書込番号:6784438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/09/22 17:28(1年以上前)

>脚下照顧さん
リンク先の画像見ましたが、レンズの光軸ズレの可能性がありますね。

ワイコン無しで四隅の画質がそろっていれば、ワイコンに原因があります。
ワイコン無しで四隅の画質がバラバラなら、本体のレンズに問題があります。
いちばん厄介なのは本体もワイコンもわずかな製造誤差で、取り付けたときに方向が合ってしまい増幅されて片ボケする場合です。
あと、アダプターの精度がでてない可能性もあります。

ニコン様は(出荷後の)製造誤差は非常に寛容で、たいていは誤差の範囲内で正常ということで返品交換や無償修理は受け付けてくれませんので、販売店に相談する方がいい場合が多いです。
300〜500万画素程度では目立たなかったのが、1000〜1200万画素になってくると高画素に対応する精度を出すのが難しくなってきてるんじゃないでしょうかな。
おじさんも800万画素のリコーGX8あたりから気になりだしました。
コンパクトデジカメのCCDサイズ&画素数&レンズ性能の限界に近づいてると思います。

おじさんとしてはP5000ではなくE5000やリコーGX8的な使い方ができないかと購入検討中です。
「ゆがみ補正」がワイコン無しでも設定できるのは、購買意欲をそそられますなぁ。

な〜んちゃって!

書込番号:6785161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2007/09/22 19:23(1年以上前)

私もP5000に純正のワイコンを付けていますが問題はないです。確かにA4印刷すると四隅が少し甘いですが、全く許容範囲です。個体差という気もしますが。

aotokuchanさん 私も動画の音は気になっています。この音はカメラに耳を近づけると分かるので、キタムラに寄った時調べてみようと思っています。

書込番号:6785538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P5100の満足度2 カメラ万華鏡 

2007/09/22 21:03(1年以上前)

おじさん しろうと 様

「眼で見て画像がおかしくても、機械の計測で規定誤差以内のものは、故障品として扱えない」という、サービスセンターの冷たい言葉が・・・・。多分ご指摘の様な、不運が重なったのでしょうね。むかし、デジカメの商品企画等をしていた経験もあるので、このニコン側の説明に納得せざるを得ない面も・・・。でも、目の前の絵はどろどろでして。ま、再挑戦してみましょうかね。いろいろな情報をありがとうございます。

書込番号:6785857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2007/09/23 16:45(1年以上前)

今日、近くのキタムラへ寄りました。P5100はありました。値段は確か35000円だったと思います。私の記憶に間違いがなければ、価格コムより安いです。

早速、スイッチを入れてレンズを出し耳を近づけました。音はほとんど聞こえません。これは良いかもしれません。P5000は耳を近づけたら明らかに音がしていました。
これなら、動画の音も許容範囲かもしれません。手に持った感じもよかったです。
P5000の音の件以来、カメラの音を耳を近づけて聴くようになりました(笑)。

ワイコンも持っているし、これなら購入しても良いという気になりました。

書込番号:6789125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング