『原因は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『原因は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

原因は?

2008/02/10 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:54件

年明けに購入しました。とても気に入ってます。
多少の気になる点もグリップの持ちやすさの前では些細なことに感じられます。
ただ最近、気になる点が・・・
精細さは私の腕不足でしょうけど、情報が欠けてしまうのです。記録写真では困っています。

ちょっと説明しにくいのでこちらを見てください。バーコードやラインが切れたり欠けたりしています。
http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1
すべて広角端、画質モード:FINE、画像サイズ:640×480、ISO:オート(64〜144くらい)です。

撮り方なのか、P5100の性能なのか・・・?? アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:7372462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度1 Sans toi m'amie 

2008/02/11 00:40(1年以上前)

画像は見られなかったですがVGAで撮ってるからかもしれないですね〜。
最大サイズなどで撮れば大丈夫かも?

書込番号:7372775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度5

2008/02/11 00:46(1年以上前)

LINK先エラーで画像確認出来ません。

書込番号:7372804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度4

2008/02/11 02:07(1年以上前)

広角端、画質モード:FINE、画像サイズ:640×480d で試しに撮影しましたが・・・
ラインが切れ欠けは確認できませんでした

故障を疑ってもいいかも!?

書込番号:7373156

ナイスクチコミ!1


targさん
クチコミ投稿数:44件 COOLPIX P5100の満足度5

2008/02/11 09:45(1年以上前)

写真が見られませんが、PCサイズでお撮りということはこういう状況↓
ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7219020/

小さいファイルサイズの場合、ピクセルを間引いて絵を作っているよう
なので、「ほぼ垂直orほぼ水平」の細いラインではそういうことになる
ようです。細かい縞模様の洋服でもモアレが出ることがあります。

3M以上で撮ればそういうことにはならないようですよ。

書込番号:7373919

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/11 11:16(1年以上前)

撮影時の画素数が不適切だと思います。
画質モードはファインのままで良いですから、画素数は最大画素で撮りましょう。
もし、内蔵メモリーしかなく、撮影枚数が足りないなら、SDメモリーを買いましょう。
この場合なら、1GBで十分と思います。

書込番号:7374267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/02/11 12:00(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

PowerShotS45 640×480

以降P5100 640×480

1024×768 220KB

1M 356KB

皆様、本当に有り難うございます。助かります。
いろいろ撮ってみましたが、やはりファイルサイズの問題のようです。
targさんの画像、まさにこういう状態です!過去ログ確認不足でした。スミマセン・・・

上の写真はいずれも約A4大の対象から約30cmで撮影。

以下、仕事での記録用やオークション出品用に限っての感想です。
いろいろ撮ってみましたが、書類などの確認にはサイズ1M以上から辛うじて実用可能という私見ですね。
多少のボケよりもサクサク確認できる事を優先したいんですが、PCサイズでも辛いですか・・・
P5100(またはCCDで間引くタイプ)の場合、小さなサイズでは怖いですね。
再生時、部分的に想像以上に映っていないところがあって驚かされることになりそうです。
その点では先代として使用していたPowerShotS45の方が実用的でした。

スナップなどでは大きなサイズで撮るので大満足なんですけどね。参考までに。

書込番号:7374449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/02/11 12:30(1年以上前)

機種不明

追記失礼します。
画像のリンク、どうもうまく行きません。お手を煩わせた方、スミマセンでした。
バーコードの状態はこちらの方が再現しているので張り直しておきます。

書込番号:7374579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング