『気軽に"いじって"楽しんでます!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『気軽に"いじって"楽しんでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

気軽に"いじって"楽しんでます!

2007/11/06 13:40(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 Templeogueさん
クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みをします。先週コジマでP50を購入¥24,800でした。
スレを立ててレポートを書く程のウデもないのですが、1週間自分なりに使ってみた
感想などを書かせて頂きます。

広角28mmと持ち易いグリップ、それなりにいじれるプログラム設定と露出&SSマニ
ュアルに惹かれて選んだ次第ですが、期待を大きく裏切る事はありませんでした。
高感度ISOとフラッシュは使いたくないので、手ぶれ補正と持ち易いグリップは有効で
した。暗い場所でもISOを低めに設定したまま大きなブレもなく(限度はありますが笑)
撮影出来るのは有り難いです。
光源の混ざった状況でも、AUTOのホワイトバランスで素直に写ってくれたのは良い意
味で意外でした(WBマニュアル設定も付いてるので安心)。

書き込みでも話題?になってますフォーカスについてですが、風景や通常のスナップを
撮影する分にはストレスを感じる程の遅さは自分は感じませんでした。コンデジは3台
目ですが、私の感覚が鈍いのかな?

以前書かれていました、空の雲の焦点はフォーカスモードを遠景に簡単に設定出来ます
ので(AUTOでもプログラムでも十字キーで一発設定可能)個人的には気になりません
でしたが、光学ズームをテレ側に一杯にした時のマクロ撮影のピントはやはり気になり
ました。広角側やテレも一杯でなければ接写は大丈夫ですが、この点だけは苦手の様で
すね。

AUTOでもサクサク綺麗に写るし、WBも優秀、写った絵もケバケバしていなくて素直で
好感が持てました。人それぞれかと思いますが、コンデジとしての機能は必要十分かと
思います。
大きめですが持ち運びが出来ない程では無くて意外と軽め、携帯製重視の持ちにくくて
操作しにくい高性能薄型コンデジや、重くて機能満載のデジ一よりも写真を撮る事自体
が楽しいです。MF&複雑な撮影モードが沢山付いた機種はこだわりがある方には必要だ
と思いますが、自分的にはこの位の"気軽にいじれる"広角機種は買って良かったと十分に
思えました。単3駆動も初めてでしたが、最近は電池の性能が良いのか心配したほど撮
れない事もなかったです(って当たり前ですかね…笑)
光学ファインダーはほとんど使いませんが、外光が眩しすぎる時の非常用として考えたら
ファインダーの全く付いていない機種よりも良いんじゃないかと思ってます。
長々と失礼しました。

追伸:AUTO撮影で液晶を消したい場合は、Pモードの設定内容を全てAUTO撮影と同じ設
定にすれば液晶を消しての撮影が出来ますよ。


書込番号:6949966

ナイスクチコミ!6


返信する
ATTTさん
クチコミ投稿数:22件

2007/11/06 15:21(1年以上前)

フォーカスモードはさわっていましたが、マクロしか目がいっていませんでした(^^;
遠景モードにすれば、雲や遠景のはっきりしないシーンで、ピントが合いますね。
(マニュアルには5m以上でピントが合うように書いてあります)

失礼しました。

書込番号:6950185

ナイスクチコミ!1


スレ主 Templeogueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/06 19:50(1年以上前)

ATTTさん

こちらこそ、ダラダラと長く書いてしまった書き込みを
読んで下さってありがとうございました!

書込番号:6950962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/06 20:06(1年以上前)

Templeogueさん どうも、初めまして。私、現在ニコンのcoolpix775を使用しています。もう、5年以上も前に購入したもので、起動の遅さに辟易しておりましたところ、最近(というか1年位前から)、ON、OFFを繰り返していると、画面が真っ黒になるという症状が出てきました。バッテリーを抜いて電源入れなおすと直るのですが、これでは、いざというとき役に立ちません。他にも一台デジ一は持っているのですが、やはり、気軽に持てるコンデジも必要ということで新規購入を考えていました。単3電池使用、あまり小さすぎないもの、そして室内集合写真を撮影することが多いので広角28mmは魅力ということで、COOLPIX P50にしようかなと思っていました。ところが、この掲示板ではあまり評判がよくなかったのでどうかなと思っていました。Templeogueさん の書き込みを見て背中押されたような気がしました。私の住んでいる地方都市では、まだ現物を置いている店はありません。京都か大阪のヨドバシカメラにでも行って現物さわってから決めたいと思っています。
 ところでニコンのデジカメって今でも「ON、OFFを繰り返していると、画面が真っ黒になるという症状」はあるのでしょうか。

書込番号:6951014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Templeogueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/06 21:14(1年以上前)

ぽんいちさん

コメントを頂きありがとうございます。
私の書き込みが背中を押してしまった様で恐縮です。テレ側の接写が苦手な点を
持っていたとしても,十分魅力あるコンデジだと思います。って、褒め過ぎると
何だかメーカーの回し者の様ですね(笑)
ニコン製コンデジのトラブルについてですが、私自身P50が初めてのニコンです
ので分かりません。お力になれなくて申し訳ありません。
極端に小さなボディに機能を詰め込んだモデルでも無く、ボタンもそれほど多く
はありませんのでそんなに簡単には壊れないと思いますが…

書込番号:6951296

ナイスクチコミ!0


dd0neさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2007/11/06 23:31(1年以上前)

ぽんいちさん
オンオフの繰り返しで画面が写らなくなる現象・・ありますね。
といっても、半年前に3000円で手に入れたCoolpix700での話です。
それと64MBと256MBのCFで試しましたが、128枚しか撮影できません。
まあ、P50買っても捨てないですけどね。。。

Templeogueさん
好意的なレビュー、見てて嬉しかったです。
特にメーカーの回し者でも無いんですが、発売日に買っちゃったし、
撮影画像も載せたけど、その後続々と悪い意見が出てくるわだったので。

書込番号:6952090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/11/07 20:02(1年以上前)

dd0neさん、どうもです。

>といっても、半年前に3000円で手に入れたCoolpix700での話です。
昔のCoolpixにはあったようですね。でも最近のものはなくなっているようですね。ニコンの他の機種の掲示板には書いてないので。(私が見た限りですが)

撮影画像も見せていただきました。また、COOLPIX P50の広角を生かした風景写真など撮影されたら、UPしてください。

書込番号:6954707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Templeogueさん
クチコミ投稿数:6件

2007/11/07 20:58(1年以上前)

ddOneさん

コメントを頂きありがとうございます。
レビューという程の書き込みでもありませんが、好意的に読んで頂けてこちらも有り難いです。
天気が良い日はカメラを手に持ったまま近所の川沿いなどを歩いてあれこれ写しながら遊んで
ます。広角マクロで遠近感を楽しんだり、マニュアルSS操作で水の表情を変えたり位の事しか
出来ませんが(完全に自己満足の世界です…笑)P50楽しいですね。お互いに楽しみましょう!

書込番号:6954904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング