『電子式手振れ補正の効果はいかほどでしょう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『電子式手振れ補正の効果はいかほどでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 zzaaqqqzzさん
クチコミ投稿数:4件

広角、単三、リーズナブルなこの機種がとても気になっています。

この機種には"電子式手振れ補正"付きですが、効果はどの程度でしょうか?

光学式には敵わないのは当然ではありますが、、
コンパクト他機種の光学手振れ補正が"2-3段分"、
ニコン一眼レンズVR18-200が"4段分"と言われているようなので、
どなたか、感覚的にで結構ですので、この機種の補正が何段分くらいの効果なのか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:7004029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/11/19 23:46(1年以上前)

一眼と、ボディーの小さく軽いコンデジとは撮影姿勢も違うのであまり比較には意味がないように思いますね。
電子式のS7cですが、補正しているようですがぶれているのもあり、ついていなければどうなってるのかと思いますね。正直言って、あまりピンと来ません。

やはり小さく手を伸ばして撮る形式は手振れを補正する装置はどんな方法でもついているほうがありがたいでしょう。
かなりのよい条件でも手振れは場合により起こるようですから、撮影姿勢が重要なことは言うまでもありません。
レンズ式手振れ補正のほうがシステムも複雑で高価なようですから当然よいのでしょうが
ないよりはるかにましで、度合いはコンデジでは比較出来ないかもしれません。
レンズを補正しない分、場合によって、理論上?ピントが甘くなることがあるやも知れませんが
電子式を使っていて不満はありませんね。

書込番号:7004857

ナイスクチコミ!3


M150さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:43件

2007/11/20 00:04(1年以上前)

ニコンはコンパクト機だけで1.イメージセンサーシフト式、2.レンズシフト式、3.電子式と3種類の手ぶれ補正を出していますがカタログやウェブ上でも詳しい説明がほとんどありません。

光学式手ぶれ補正は2〜3段分の補正とありますが電子式は気休め程度と思われます。

書込番号:7004957

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2007/11/20 11:14(1年以上前)

電子式は動画ではイイ感じだけど、静止画では今イチな気がします
まぁ気休めでしょうね

書込番号:7006108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 20:06(1年以上前)

zzaaqqqzzさん。こんばは!ニコンの10倍ズームのS4(手ぶれ補正なし)を使ってましたが、最近S10で同じく10倍ズーム(電子式手ぶれ補正付き)に変えたのですが、S4で10倍ズームで撮影したときは、手持ちではまずブレて全然だめでしたがS10の電子式手ぶれ補正で撮影すると7〜8の割合でブレずに撮影できます。同じ場所で撮影して比べた訳ではありませんが、効果はかなりあると思います。

書込番号:7055381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/01 20:16(1年以上前)

S10は静止画の場合にCCDシフト式手ブレ補正
動画の場合に電子式手ブレ補正に成るようですね。

書込番号:7055421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/12 22:29(1年以上前)

28mmと電子式手ぶれ補正を実感するため、このデジカメを購入してみました。
手ぶれは思ったよりよく効いて良い感じでした。何よりもカメラ操作が簡単で、うまく出来ているのに好感が持てます。
改良して欲しいのは Hi Iso ダイアルで暗い場所を撮った時のノイズです。これさえ我慢すればお買い得です。

書込番号:7106459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/12 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めての投稿で、前の投稿に写真の添付ができませんでしたので、添付します。

書込番号:7106525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/12/13 01:00(1年以上前)

カメラ好き人さん

私も広角専用としてP50がほしいです。P5100は持っているんですけど。

>改良して欲しいのは Hi Iso ダイアルで暗い場所を撮った時のノイズです。

Hi isoモードだと最高1600まで上がってしまうので、しょうがないですね。コンデジではほとんどの機種が400が実用範囲ですから。リコーやパナソニックでは200が限界という機種もあります。

書込番号:7107377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング