『Nikon Transfer について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『Nikon Transfer について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

Nikon Transfer について

2008/05/13 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

Nikon Transferで画像取り込みをしているのですが、P50に保存されている古い画像の枚数が250枚くらいになると、転送開始のボタンを押すと画面が消えてしまい、新しい画像が1枚でも取り込めません。どなたかご存じの方がありましたら対策をご教示下さい。

書込番号:7801569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/05/13 11:48(1年以上前)

わたしもP50を使っていますがパソコンへの取り込みはカードリーダーを使っています。
OSのXPには画像が取り込めるソフトが付いているのでニコンなどのカメラメーカー独自のソフトは入れていないのです。
また自動的に取り込み手順の画面も表示されますので取り込みを選択すれば次々と進めます。

カードリーダーを使う理由として、取り込み中にバッテリー切れを起こすと大変なことになる可能性があると注意書きがあるからとコードを引っ掛けて机からカメラを落としそうになったというのも聞いています。

取り込みでの不具合が解消するまで外付けのカードリーダーを使われたらどうでしょう、USB接続のなら1000円前後で売っています。

書込番号:7801646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/05/13 12:56(1年以上前)

慣れない人にはこれをお勧めします。↓
http://kakaku.com/item/00573510826/

500円ですし、不要なドライブも表示されませんし16GB対応です。
ご近所であればいいですね。(^_^)

書込番号:7801836

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/05/13 21:59(1年以上前)

神戸みなとさん、CADと格闘中さん、ありがとうございます。

カードリーダーを買ってもいいのですが、転送ソフトの機能も使いたいものですから。
例えば取り込むときにファイル名の一部をいっぺんに変えるとか、自動的に新しい画像データだけ取り込むとか。

いちいち小さい画像をチェックして選択するのも面倒ですし。

もう少し研究してダメならメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:7803812

ナイスクチコミ!0


Googuguさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/20 02:07(1年以上前)

yoishotさん
Nikon Transfer Ver.1.0.2 で改善されているようです。

私のP50の付属は、1.0.0 でしたので、1.0.2 にアップしました。
余談ですが、スタートアップに NikonMonitor というプログラムがあるのに気づきました。
1.0.0の時は無かったような。。。

書込番号:7830834

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/05/31 17:53(1年以上前)

Googuguさん ありがとうございました。新バージョンを早速ダウンロードしてインストールしました。本スレの問題が改善されているかどうか、後日試してみたいと思います。

しばらくこのクチコミを見ていなかったので、Googuguさんの書き込みがあったのに気がつきませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:7879079

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/06/15 17:15(1年以上前)

Googue さん。

Nikon monitor というのはカメラが接続されているかどうかを
検出して作業を選択するソフトで、最初からあったような気がします。

ありがとうございました

書込番号:7943922

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2008/06/30 10:36(1年以上前)

Nikon transfer による画像取り込み枚数の問題ですが、新バージョンでは解決されていることがわかりました。現在400枚近くカメラに画像が残っていても、新しい画像の取り込みが問題なくできました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:8009778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング