『ズーム撮影での手ぶれについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『ズーム撮影での手ぶれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ズーム撮影での手ぶれについて

2008/04/24 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 Cool_S600さん
クチコミ投稿数:3件

S600とF100fdを候補に検討している者です。

デザインとコンパクトさが気に入り、ほぼS600に決めていたのですが、
Shopでズーム撮影を試したところ、
シャッターを切る瞬間の構図と撮影後の画像が上下のズレがF100fdに比べかなり
大きいことがとても気になりました。
(F100fdは、上記のようなズレを全く感じませんでした。)

S600は、ズーム撮影での手ぶれ補正効果が低いのでしょうか?
同じように感じている方いらっしゃいますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:7718994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2008/04/24 23:57(1年以上前)

ニコンのVRは撮る瞬間にセンタリングを行うのかもしれないので撮影画像とプレビューではズレがあるのかもしれないですね〜。

書込番号:7719088

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cool_S600さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 00:08(1年以上前)

からんからん堂様

返信ありがとうございます。
そうなんですね。。
そういうものと割り切って使用するしかなさそうですね。

ありがとうございました!

書込番号:7719145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/04/25 00:17(1年以上前)

>シャッターを切る瞬間の構図と撮影後の画像が上下のズレがF100fdに比べかなり
大きいことがとても気になりました。
S600は、ズーム撮影での手ぶれ補正効果が低いのでしょうか?

よくわからないのですが、ズームで望遠側にした場合の手ブレ補正効果という意味でしょうか。

もしそうでしたら、焦点距離に関係なくS600のVRは2段程度は実感できるぐらいよく効くと思います。
”現時点では”レンズシフト式を採用しているNikon,Sony,Panasonic,Canonのほうが、CCDシフト式を採用しているFujiやRicohなどよりも効きがよいという評価がほとんどのようです。

F100fdの手ブレ補正効果は1段程度のようですが、F100fdは高感度ノイズに関してはS600よりも1段程度いいように感じますので、例えばS600でISO 200で撮るのと、F100fdで400で撮るのは数値上は条件は手ブレ補正に関しては同等となりますね。
(あくまでも数値上のことです。総合的な画質については当然200で撮るほうが有利です)

質問を勘違いしていたらごめんなさい。

書込番号:7719182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool_S600さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/25 10:41(1年以上前)

Power Mac G5様

返信ありがとうございました。
分かりにくい質問で大変申し訳ございません。

よくよく考えると、撮影後の画像がブレて(ピンボケ)いないので、
手ブレではないですね。
画像そのものがボケていないということは、手ぶれ補正効果という意味では、
ちゃんと機能しているということですものね。

私の腕が悪いのか、シャッターを押した瞬間の絵と、撮影後の
画像にかなりの差(上下差)をこの機種は感じたので、どうしようか
迷っているところです。

書込番号:7720320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング