『デジカメの選び方をアドバイスください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S520

「お気に入りシーン」機能/光学3倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S520の価格比較
  • COOLPIX S520の中古価格比較
  • COOLPIX S520の買取価格
  • COOLPIX S520のスペック・仕様
  • COOLPIX S520のレビュー
  • COOLPIX S520のクチコミ
  • COOLPIX S520の画像・動画
  • COOLPIX S520のピックアップリスト
  • COOLPIX S520のオークション

COOLPIX S520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S520の価格比較
  • COOLPIX S520の中古価格比較
  • COOLPIX S520の買取価格
  • COOLPIX S520のスペック・仕様
  • COOLPIX S520のレビュー
  • COOLPIX S520のクチコミ
  • COOLPIX S520の画像・動画
  • COOLPIX S520のピックアップリスト
  • COOLPIX S520のオークション

『デジカメの選び方をアドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S520を新規書き込みCOOLPIX S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

デジカメの選び方をアドバイスください。

2009/01/17 17:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S520

クチコミ投稿数:11件

このCOOLPIX S520 のほかに、
富士フィルムFinePix J50
CANONのPowerShot A470
カシオのEXILIM ZOOM EX-Z80 の4台で迷っています。
13000の予算で、2歳の息子を主に室内、外に遊びに行ったときにも撮影したいと思っています。

今使っているのはパナソニックLUMIXのFX-01です。
修理代が13000円のために購入検討中です。
よろしくお願いします。

書込番号:8948139

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/17 19:04(1年以上前)

>13000の予算で、2歳の息子を主に室内、外に遊びに行ったときにも撮影したいと思っています。

価格.comでは、条件を入力して検索する機能も有ります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/

ここに、発売時期:過去12ヵ月以内、価格13000以内で検索すると、26件が出てきました。
発売時期を過去6か月以内に絞ると、7件になりました。
ケンコーとか、YASHICA といった、あまり聞きなれないブランドも出てきますが、国産で良く聞くブランド、ニコン、キヤノン、オリンパス、フジフイルム、カシオ、ソニー、ペンタックス、リコー辺りから選べば、問題ないでしょう。

私は手ぶれ補正は有効な技術だと思っています。
上記条件に手ぶれ補正有りで検索すると、過去12カ月では3件、過去6カ月では2件が出てきました。
ニコンS520かオリンパスFE370を選んでおけば、大きな失敗はないと思います。

ご予算がもう少しあれば、(下取りキャンペーンなどで、壊れた機種を下取りに出せるなら、)選択肢も増えると思います。

書込番号:8948622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 COOLPIX S520の満足度3

2009/01/17 23:29(1年以上前)

候補に挙げられた中からであれば、4機種中で唯一手ブレ補正機能を搭載している
Nikon S520がいい気がします。

次点にCASIO EX-Z80でしょうか。
あくまでも私個人の感覚ですが、メーカ公式サイトのサンプル写真の中で、CASIOの画が、
一番好みに近い気がしたので。

書込番号:8950158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/17 23:46(1年以上前)

S520を1回だけ使った印象では、ピント合わせも普通でコントラストも強めな感じで、場面によっては難しそうな印象がありました。
電池式でフラッシュで次を撮るのに時間がかかるかもしれませんが、写りや色合いの安定感でA470や明るめに撮れそうで、アップは難しいですが(普通のAFではできます)ピントをパンフォーカスにでき、押すだけですぐ撮れたりできるZ80がいいような気がします…

書込番号:8950270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/18 16:35(1年以上前)

影美庵さんに。お返事ありがとうございます。

条件検索して見ました。
手ぶれ補正と動画とSDカードで13000円以下でチェックしたらCOOLPIX S520 FinePix Z100fd
になりました。

この2台ならどちらがいいと思われますか?
撮影の速度、立ち上がりはどこを見れば分かりますか?
まだ2歳で動くので・・・。

壊れた機種を下取りに出せるなら・・・。とありましたが、壊れたものを下取りしてくれるところがあるんですか?
質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:8953417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/18 16:44(1年以上前)

ココナッツ8000さん、コメントありがとうございます。

>4機種中で唯一手ブレ補正機能を搭載している
Nikon S520がいい気がします。

こちらがいいかなって思いました。

手ブレで検索したらFinePix Z100fdと言う機種も出てきて迷ってしまって。(汗)
でも、一度にこんなに絞れたのはここで教えていただいたお陰です。

この2機種で選ぼうかと思っています。
でも、今まで使っていたLUMIX DMC-FX01がもっと次の写真を早く取れればと思っていました。

スペックのどこを見れば分かりますか?
Nikon S520かFinePix Z100fdと思っていましたが、もう予算を増やして今のLUMIXの1つ新しいのとかの方がいいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:8953471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/18 16:51(1年以上前)

ねねここさん、お返事ありがとうございます。

今Nikon S520かFinePix Z100fdかもう少し予算を増やして今のLUMIXの1つ新しいもの・・・。と考えていましたが、
>S520がを1回だけ使った印象では、ピント合わせも普通でコントラストも強めな感じで、場面によっては難しそうな印象がありました。

ということで・・・。
むずかしいですね・・・。

A470やZ80がお勧めと言う事ですが、私のような初心者でも手ぶれ補正が無くても大丈夫ですか?

今まで使っていた手ぶれ補正の付いているLUMIXすらぶれていましたので・・・。
よろしくお願いします

書込番号:8953511

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/01/18 18:51(1年以上前)

>この2台ならどちらがいいと思われますか?

COOLPIX S520 とFinePix Z100fd では、迷いますね。

S520は新しいし、明るいレンズが付き、レンズも一般的な沈胴式(スイッチのON/OFFで、レンズが伸び縮みするタイプ)で、Z100fdの屈曲式レンズ(レンズが飛び出さないタイプ)と比べると、若干ながら高性能が期待できます。

Z100fdhaやや古いのが難点ですが(デジタル製品は新しいものの方が何かと良くなっています)、ズーム比が広く、遠くのものも大きく撮れそうです。(対、S520比)
屈曲式レンズは見方を変えると、オシャレと見る人も多いです。
画質が違うと言っても、このクラスでは大差ないでしょう。
お店に行って、手にとって比べ、気に入った方で良いと思います。


>撮影の速度、立ち上がりはどこを見れば分かりますか? まだ2歳で動くので・・・。

立ち上がりとは、スイッチを入れてから、撮影ができる状態になるまでのこと(起動時間)でしょうか。
これは仕様表には書かれていないことが多いです。
そのメーカーが特に早いと思っている機種では、特徴として、起動時間=○○秒と宣伝している場合もありますが…。
最近のコンデジでは、5〜6年ほど前の製品と比べると、非常に早くなっています。

撮影の速度とは何でしょう。
シャッタボタンを押した後、実際にシャッタが切れるまでの時間でしょうか。
これは2つの要素があります。
シャッタを半押しすると、オートフォーカス機能が働いてピントが合います。
この時間をAF時間と言い、0.数秒かかります。
その後さらにシャッタボタンを押し込むと、実際にシャッタが切れます。
シャッタボタンのスイッチが入って、実際にシャッタが切れるまでの時間をシャッタラグと言います。これは最近のデジカメでは非常に早く、問題にすることはないでしょう。

液晶画面を見ながらの撮影では、ここっ! と思ってシャッタを切っても、実際に写っているのは、その場面が終わった後の場合が多いです。
これは液晶に表示するにも、少なからず時間がかかっているからです。
これを防ぐには、あらかじめシャッタ半押しで待機しておき、自分自身の目で被写体を見ながら写すことが必要です。
一眼レフや一部のハイエンドコンデジに付いている、光学ファインダは、この時間遅れが有りません。
高等テクニック(?)では、手動で(MFで)大体のところにピントを合わせておき、被写体がそこに来た時、シャッタを切る方法(置きピン)も有ります。
MFが可能なコンデジでは、コンデジ=被写界深度が深い=ピントが合う範囲が広いという特徴を活かし、置きピン撮影も可能です。これなら、AF時間はゼロですから。

テンポよく撮影するためにはAF時間が短い=素早くピントを合わせてくれる機種が良いことになります。
これが速いのは一眼レフですが、起動時間同様、数年前と比べると、格段に良くなりました。


>壊れた機種を下取りに出せるなら・・・。とありましたが、壊れたものを下取りしてくれるところがあるんですか?

カメラのキタムラなど、多くのお店で下取りをしています。
キャンペーン時などでは、\3,000くらいで取るときも有るようです。
基本的に、シリアルNo.が有るカメラ=おもちゃカメラではない品なら、フィルム用でもデジタル用でも、完動品でも壊れていても、なんでもOKです。

一眼レフの場合、\5,000〜\10,000も珍しくはありません。
ハードオフなどの中古品屋さんで、不動品を\100〜\300で買い、それを持って行く猛者も多いです。
私も秋葉原で\100で買った中古フィルムカメラ(完動品)を、\10,000で取ってもらったことが有ります。
次に購入する時のために、現在、\300の不動品のフィルムカメラが1台あります。

>Nikon S520かFinePix Z100fdと思っていましたが、もう予算を増やして今のLUMIXの1つ新しいのとかの方がいいですか?

ご予算を増せるなら、その方が良いでしょう。
今は各社とも春モデルを発表し、昨秋モデルは在庫処分に入っています。
年末年始の安売りで売れ残った品の在庫が有れば、昨秋モデルを安く買うチャンスです。
価格.comの最安値以下で販売するお店も出てくるでしょう。
ただし、3月になれば、ほとんど残ってないでしょう。
アンテナを張り巡らし、情報を集めてください。
ただし、展示品には手を出さない方が無難です。何時どのように扱われたか分かりませんから。


人の意見を参考にするのも良いですが、最後はご自身の判断で決めてください。
それでは、良いお買い物をしてください。

書込番号:8954195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/01/18 21:35(1年以上前)

S520はどこかピントきませんでしたが、手ぶれ補正もレンズ式で効く方でしょうし、感度もオートでISO400以上にあがる感じもあり、使いやすいかもしれません。
個人的には、仕上がりの印象などの方が大切であとはそれなりの機能とのバランスをみてしまいますので、気にしないでください。キヤノンはピント合わせが早い方ですし、カシオは機能がいろいろ変えられるいいところがあるので選びました。お子さんなどの動きのブレの被写体ブレには手ぶれ補正は関係ないので。

ただ、手ぶれが一番きになるならお好きな物でいいと思います…

書込番号:8955082

ナイスクチコミ!0


まよ25さん
クチコミ投稿数:25件

2009/01/19 16:31(1年以上前)

こんにちわ

価格情報です。

カメラのキタムラ 日立中成沢店で ズバリ9800円 でした

おまけに カメラポーチとストラップとフォトアルバム無料お試し券がもらえました

フォトアルバム券は不要ならヤフオクで600円くらいで売れますよ

自分が買いましたので 在庫残り一個です。

もしかしたら商品の移動をしてもらって購入できるかもしれないので

問い合わせてみてはどうでしょうか?

いいカメラだと思いますよ

ただし保証は1年です。



書込番号:8958451

ナイスクチコミ!1


ckunjapanさん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/31 00:45(1年以上前)

今日、ひさびさに、カメラのキタムラでコンデジを触ってきたんだけど、メニューもシンプルで使い勝手が良く値段も安かったので、このカメラが欲しいなと思い、このサイトに来たんだけど、購入について迷っておられるご様子なので、私からも一言。
このカメラには、1:1モードが搭載されています。
つまり、真四角写真が白縁、黒縁付きで撮影できます。
個人的には、この真四角写真にスゴク魅力を感じています。
一度、真四角写真、正方形写真と入力して検索してみてください。
このカメラの魅力が+αされ、かわいいお子さん写真をいっぱい撮ってあげたくなるんじゃないかな。
ブログや日記でも真四角写真は重宝されているので、その魅力を探ってみてはどうですか!
でも...投稿されて10日以上経過しているので、他機種を購入済みかな?

書込番号:9016054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/01 13:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
それが・・・。
まだ決めていないんです。
修理も断っていなくて、修理してもいいのかなって・・・。
うぅ・・・、そろそろ決めなきゃって思っているんですが・・・。
今度の金曜日に電器屋さんに行ってこようと思っています。

書込番号:9024178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格と対比してる出来。 0 2010/08/14 22:11:38
エラー画面について 4 2010/06/24 9:12:18
2Gの動画をPCに取り込めません 2 2010/01/24 17:23:41
マクロは「料理モード」が○ 0 2009/10/25 16:32:08
動画撮影について 1 2009/09/24 12:09:15
10,000円、3色 1 2009/09/08 23:11:17
四隅が暗い! 8 2009/05/27 21:41:29
接写でピントが合わない? 4 2009/05/28 7:42:06
10,650円 4 2009/07/08 20:42:25
レンズについて 7 2009/07/13 15:01:54

「ニコン > COOLPIX S520」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S520
ニコン

COOLPIX S520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S520をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング