『接写でピントが合わない?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S520

「お気に入りシーン」機能/光学3倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX S520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S520の価格比較
  • COOLPIX S520の中古価格比較
  • COOLPIX S520の買取価格
  • COOLPIX S520のスペック・仕様
  • COOLPIX S520のレビュー
  • COOLPIX S520のクチコミ
  • COOLPIX S520の画像・動画
  • COOLPIX S520のピックアップリスト
  • COOLPIX S520のオークション

COOLPIX S520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S520の価格比較
  • COOLPIX S520の中古価格比較
  • COOLPIX S520の買取価格
  • COOLPIX S520のスペック・仕様
  • COOLPIX S520のレビュー
  • COOLPIX S520のクチコミ
  • COOLPIX S520の画像・動画
  • COOLPIX S520のピックアップリスト
  • COOLPIX S520のオークション

『接写でピントが合わない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S520を新規書き込みCOOLPIX S520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

接写でピントが合わない?

2009/05/17 01:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S520

クチコミ投稿数:18件

接写モードでシャッターボタンを押すと、ピント調整で
一瞬、ピントがあうのですが、シャッター直前でピントがずれます。(手ぶれではないと思います)
(何度か試すと、ピントが合うこともあります)
このモデル特有の現象なのでしょうか?
かなりもどかしいです

書込番号:9555366

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/17 07:26(1年以上前)

マクロ撮影のピンと合わせは大変シビアなので、少しでもカメラが動く(手ブレやカメラが移動)とオートフォーカスを合わせ直すことになります。
花のマクロ撮影で、カメラは動かなくても風などで花(被写体)が動くと同じことになることもあります。
マクロ撮影時に三脚を推奨するのもこのためですね。

書込番号:9555937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 08:49(1年以上前)

そういうものなんですかー
以前使ってたモデルは、そんな事なかったんですが。。。。

ちなみに、三脚しても現象は同じです。。。

書込番号:9556168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S520の満足度5 NIS 

2009/05/18 09:05(1年以上前)

一応、コントラストの強い部分にフォーカスポイントを持っていくようにという基本はさておき……、
この機種のマクロモードは取り説の31ページにあるとおり、ズーム位置が△マークより望遠側で、レンズ前15cmまで寄れるという仕様で、広角側ではもう少し離れる必要があるということはありますね。
つまり望遠マクロになってますので、その辺を確認してみてください。

書込番号:9562574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/28 07:42(1年以上前)

返答遅れてすみません
なるほど
15cmより離れないといけないわけですね
(説明書かくにんしました。)

現行モデルを電気屋でみてきました、やはり全然いいですね
また欲しくなりました。。。

書込番号:9614784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格と対比してる出来。 0 2010/08/14 22:11:38
エラー画面について 4 2010/06/24 9:12:18
2Gの動画をPCに取り込めません 2 2010/01/24 17:23:41
マクロは「料理モード」が○ 0 2009/10/25 16:32:08
動画撮影について 1 2009/09/24 12:09:15
10,000円、3色 1 2009/09/08 23:11:17
四隅が暗い! 8 2009/05/27 21:41:29
接写でピントが合わない? 4 2009/05/28 7:42:06
10,650円 4 2009/07/08 20:42:25
レンズについて 7 2009/07/13 15:01:54

「ニコン > COOLPIX S520」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S520
ニコン

COOLPIX S520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S520をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング