『レンズシャッターの故障』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX P60

イメージセンサーシフト方式手ブレ補正(VR)機構/光学5倍ズーム搭載のコンパクトデジタルカメラ(810万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

COOLPIX P60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX P60の価格比較
  • COOLPIX P60の中古価格比較
  • COOLPIX P60の買取価格
  • COOLPIX P60のスペック・仕様
  • COOLPIX P60のレビュー
  • COOLPIX P60のクチコミ
  • COOLPIX P60の画像・動画
  • COOLPIX P60のピックアップリスト
  • COOLPIX P60のオークション

『レンズシャッターの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P60を新規書き込みCOOLPIX P60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズシャッターの故障

2009/04/22 11:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P60

別機種

シャッターが閉まらなくなりました

おはようございます。
先日、母親にこのカメラを持たせて旅行に行かせた所
シャッターが半開き状態になってしまいました
撮影は普通に出来るのですが、レンズがむき出しなので
気になります。
少し、粘り気が有り不注意で飴かジュースの様なものを
こぼしたみたいです。
安く購入したカメラですし、できれば自分で治したいのですが
何か良い対処法は無いでしょうか?
勿論自己責任で実行しますので、宜しくお願いします。

書込番号:9431010

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/22 11:45(1年以上前)

私の無責任な思いつきです。
実行の場合は自己責任でお願いします。

水で濡らした綿棒等で、丁寧に拭き取る。
1工程毎に十分乾燥させる必要があると思います。
少し拭き取っては乾かし、又拭き取る……、これの繰り返し。

このような経験はないので、うまくいくかどうかは分かりません。
毛管現象で、羽と羽との隙間へ水分が入っていくかもしれません。
この水分も乾かさないと、後日トラブルになるかも?です。

最も簡単で確実なのは、メーカー送り(修理)でしょうが・・・。

書込番号:9431082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/22 12:01(1年以上前)

>vincent 65さん
ベンジンが良いですよ、アナログシャッターの粘り修理にも使います、プラも傷めません。ただしレンズには接触しない様にして下さい。@軽くベンジンを染み込ませた麺棒でレンズバリア(シャッターでは有りません)を何度か拭き A爪楊枝(必ず)の先で上下させてみて下さい B間違ってもピンやドライバーは使わないで下さい。レンズを傷つける可能性があります。

書込番号:9431121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/22 12:18(1年以上前)

 
 麺棒じゃだめですよ・・綿棒です
それと・・自己責任でお願い致します。  失礼しました!

書込番号:9431167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件

2009/04/22 19:38(1年以上前)

こんばんは。
影美庵さん
canoファンさん
回答ありがとうございます!
早速試してみたいと思います。
レンズシャッター→レンズバリア
確かにそうですね(汗)ご指摘ありがとうございました

書込番号:9432470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件

2009/04/23 23:43(1年以上前)

こんばんは。
手元にベンジンが無かったので、影美庵さんの言われた様に綿棒を
湿らせて拭き取り、Canoファンさんのご指示通り楊枝で上下してたら
レンズバリアが下から上がって来て見事合体!
どうも ありがとうございました。(^^)

書込番号:9438556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/24 09:40(1年以上前)

おめでとうございます、よかった、よかった。影美庵さんとの合作でした。

書込番号:9439745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひとりごと 6 2014/10/08 21:49:40
東銀座周辺にて 1 2010/11/21 2:35:47
キレイなレンズになりました 2 2009/11/14 10:58:06
阪神間の皆さ〜ん そろそろですよ。 2 2009/10/24 19:53:32
そろそろ満1才を迎えますが・・・ 7 2009/10/22 14:21:58
ちょっとお伺いします。 11 2009/09/05 9:54:14
独り言 8 2009/09/01 14:38:27
レンズシャッターの故障 6 2009/04/24 9:40:59
使用可能SDカード 9 2009/04/23 20:38:19
やっぱり後継機種は・・・ 3 2009/08/12 16:05:06

「ニコン > COOLPIX P60」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P60
ニコン

COOLPIX P60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX P60をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング