『一芸に秀でたコンデジですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

COOLPIX L18

光学3倍ズームレンズ/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L18の価格比較
  • COOLPIX L18の中古価格比較
  • COOLPIX L18の買取価格
  • COOLPIX L18のスペック・仕様
  • COOLPIX L18のレビュー
  • COOLPIX L18のクチコミ
  • COOLPIX L18の画像・動画
  • COOLPIX L18のピックアップリスト
  • COOLPIX L18のオークション

COOLPIX L18ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • COOLPIX L18の価格比較
  • COOLPIX L18の中古価格比較
  • COOLPIX L18の買取価格
  • COOLPIX L18のスペック・仕様
  • COOLPIX L18のレビュー
  • COOLPIX L18のクチコミ
  • COOLPIX L18の画像・動画
  • COOLPIX L18のピックアップリスト
  • COOLPIX L18のオークション

『一芸に秀でたコンデジですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L18」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L18を新規書き込みCOOLPIX L18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

一芸に秀でたコンデジですか?

2009/04/29 16:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L18

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

デジ一での撮影時いつもマクロレンズを持っていくわけではありません、
そこでマクロ撮影に秀でた価格の安いコンデジを探しています。
思いがけずこの機種の書き込みを見て興味を持ったのすが、L18は接写およびスナップ撮影にどうでしょうか?実際に使われた事がある方等ご意見をいただければ幸いです。

作例を見ましたが接写の写真は見あたらず、スナップ写真としてはAWBが良さそうで発色も良い、高感度はノイズが結構目立つかもという感じを受けたのですが。

書込番号:9466200

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/29 17:06(1年以上前)

マクロ時の撮影最短距離がレンズ前15cmなので、あまり得意な方ではないと思います。
ただマクロ撮影は三脚の使用が要かな?

書込番号:9466275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/29 17:22(1年以上前)

基本的にオートやシーンモードで撮るお手軽カメラで、スナップにはいいでしょう。
マクロ時の最短撮影距離は15cmですが、ズームインジケータの△マークより望遠側でマクロ可能となります。
液晶モニター視野率が97%なのもマクロ向きとは言えないように思います。
ISO感度も手動で設定できないと思います。

これなどいかがでしょうか?。
http://kakaku.com/item/K0000020922/
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/spec.cgi?pr=psa480

書込番号:9466335

ナイスクチコミ!1


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2009/04/29 23:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

持っているコンデジはマクロ時W側で2cmまで寄れるモノも有ますが、T側だと40cmとか離れないとなりません。L18がT側で15cmという事で気になった次第です。
ISO感度が設定出来ないのは不便でうね、再考する事にします。

目に付いたモノをパパッと撮りたいのですが、やはりマクロは三脚が有った方が良いようですね。(以前ピンボケを大量発生させてしまいました)

書込番号:9468523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生 5 2010/10/21 18:42:26
一芸に秀でたコンデジですか? 3 2009/04/29 23:34:18
16GBのSDHCカードについて 6 2009/04/17 0:10:19
安い 0 2009/01/31 10:17:00
すごい接写 4 2009/01/12 16:44:21
みんなはどうなの? 2 2008/11/30 8:21:31
複雑極まりないNiconTransfer 2 2008/11/16 14:17:00
他機種、動画記録再生不可 7 2008/07/26 22:23:12
coolpix L18 0 2008/05/27 10:30:43

「ニコン > COOLPIX L18」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L18
ニコン

COOLPIX L18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

COOLPIX L18をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング