『GPS、必要ですかね!?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『GPS、必要ですかね!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GPS、必要ですかね!?

2009/01/25 11:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

クチコミ投稿数:18件

コンデジにGPSはいらないでしょう。GPSが付いているために価格が高いのならば、完全に失敗作ですよ、ニコンさん。そのうち、ワンセグでも付け始めるんじゃないでしょうね・・・

書込番号:8987025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/25 12:23(1年以上前)

旧来通りにGPS付きのパターンでP6000Cを発売していれば良かったのではないでしょうか?

書込番号:8987224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P6000の満足度4 NIS 

2009/01/25 12:55(1年以上前)

私も最初はそんなの要らないと思ってました。
実際、自分のまちでスナップをするとか家の中で何か撮るいうのなら要らないでしょうね。
でも、これが旅行なんかでいろんなところに行くとなると話が違って、めちゃおもしろいんですよ。
GPS内蔵コンデジは増えてくると思いますよ。

それでも要らない人にとってははずして安くしてくれたほうがいいでしょうから、やっぱり商品構成として、GPSなしの通常版とGPS付きのP6000Gとかの2機種出しておくとよかったですね。それだとみんなhappyになれたかもしれませんね。

書込番号:8987365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2009/01/25 13:47(1年以上前)

>GPSなしの通常版とGPS付きのP6000Gとかの2機種出しておくとよかったですね。

どれくらいの価格差になるか興味あります。

書込番号:8987584

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/25 14:13(1年以上前)

GPSが必要かどうか、一般的に受け入れられるかをテストした製品かもしれませんね?

書込番号:8987692

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/01/25 23:26(1年以上前)

私はG10とP6000で迷いましたが
GPSが付いているのと、それでいてコンパクトなので、こっちにしました。

デジ一で撮影に出かけるときに一緒に持ち歩いて
撮影場所の記録に便利です。
別売りのGPSもありますが、デジ一に色々くっつけたくないもので

欲を言えば、もう少し反応というか測位が速いと良いのですが

書込番号:8990696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/02/04 15:41(1年以上前)

i-gotUなどのGPSデータロガーの購入を検討していろいろ調べているうちに
ふと、GPS内蔵カメラがないものかと探していたらいきなりここにHitしました。
完全な失敗作ですかw
カメラにGPSなど不要と思われるのであれば、GPS機能のないカメラを選択すればよいだけです。
GPSのないカメラなんて、いくらでもありますから。
私は、カメラのほかにデータロガーを別に持ち歩かなくてもよいこの製品はとても魅力的に感じます。
因みに携帯電話用に大量に作っているおかげだと思いますが、GPSのチップの値段がどんどん下がっていて、
データロガーとしての製品でソフトウエアのCD、接続ケーブル、説明書、包装箱等などいろいろとついている輸入品ですら10000円を大きく下回っています。
中には5〜6000円のものもあります。
GPS機能付きとして開発された製品からこの機能を外したところで大して値段が変わらないのに
差別化のためにGPS付きのカメラの値段を押し上げるというつまらない状況を生むだけだと思います。



書込番号:9039887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング