『a520 と t730』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

a520ポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • a520の価格比較
  • a520の中古価格比較
  • a520の買取価格
  • a520のスペック・仕様
  • a520のレビュー
  • a520のクチコミ
  • a520の画像・動画
  • a520のピックアップリスト
  • a520のオークション

『a520 と t730』 のクチコミ掲示板

RSS


「a520」のクチコミ掲示板に
a520を新規書き込みa520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

a520 と t730

2007/10/30 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > a520

クチコミ投稿数:87件

Polaroid t730 が発売になりました。

Polaroid a520 と比べた感じなど、
実機を触ってみた感想はどうでしょうか?


Polaroid t743 も近日中に店頭に並ぶそうです。( Polaroid に確認しました )

書込番号:6922758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件

2007/11/03 14:15(1年以上前)

Polaroid t730 と t743 の実機を見てきました。

偶然同じタイミングで、このカメラを見に来てた、
サラリーマンのおじさんに、「どう思います?」って聞いてみたら、「普通ですね」って言ってました。

a520 のようなトイカメラっぽさとかは無さそうで、OEM っぽい(おじさんが指摘)カメラでした。両方ともかは忘れましたが、モード切り替えスイッチがガタガタなのと、操作ボタンが固いのが気になりました。

サラリーマンのおじさんも SX-70 を所有していたので、a520がおもしろいですよって、教えちゃいました。(どこにも売ってないけど。。。)

以上。

書込番号:6938153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/11/10 23:21(1年以上前)

ヨドバシで、Polaroidのt743見てきました。
これは、トイデジカメではなく普通の広角コンパクトデジカメでした。

思った以上にレンズは良かったです。
もっと周辺部は荒れると思っていました。

高感度画質は、悪いですねぇ。
最近の日本の高感度画質は、かなり良いのだなぁと思いました。

AFは、遅いです。
近くに置いてあったNikonのP50よりも遅かったです。
ニコンのコンパクトは、AFが遅いのが有名ですよね。
それよりも遅いです。

操作感は、意外に良かったです。
オートではなく、ユーザー設定で弄っていましたが
露出補正は、やりやすいですし
各種設定が、簡単に呼び出せます。
これが一番の驚きでした。

残念なのは、SETボタンが押しにくいこと。
これで、設定を決定するので
押したつもりでも押されてなかったりしました。

不思議な仕様で、カラーフィルターが10種類くらい使えます。
使い方によっては、トイカメラのようにも使えるかも?

すぐに消しちゃう予定ですけど
アルバムに若干UPしました。

書込番号:6967576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2007/11/13 03:31(1年以上前)

ムーンライダーズさん。
こんにちは。

Polaroid t743 の感想の方、拝見しました。


>高感度画質は、悪いですねぇ。
>最近の日本の高感度画質は、かなり良いのだなぁと思いました。

もう少し値段を調整して、
機械式の手ぶれ補正を付ければ良かったのにと思いました。


>AFは、遅いです。
>近くに置いてあったNikonのP50よりも遅かったです。
>ニコンのコンパクトは、AFが遅いのが有名ですよね。
>それよりも遅いです。

AFが遅いカメラと早いカメラの違いって、まだ良く分かりません。
単純に、処理プロセッサのスピードの違いなのかなと予想してます。
気になってた、PENTAX の Optio V10 も、シャッターがなかなか切れませんでした。


>操作感は、意外に良かったです。
>オートではなく、ユーザー設定で弄っていましたが
>露出補正は、やりやすいですし
>各種設定が、簡単に呼び出せます。
>これが一番の驚きでした。

私も「今っぽいカメラになってる」と思いました。
けど、インターフェイスの反応が遅いような。。。


>不思議な仕様で、カラーフィルターが10種類くらい使えます。
>使い方によっては、トイカメラのようにも使えるかも?

そうなんですよね。
蛍光灯がびかびかの売り場では、試せなかったですが、
トイカメラっぽいのが撮れるかもって、思いました。


>すぐに消しちゃう予定ですけど
>アルバムに若干UPしました。

もう、消しちゃったっぽいですね。
見たかったなぁ。。。いや、見たい!

以上。

書込番号:6977309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2007/11/13 08:04(1年以上前)

QUADRA DESIGNさん、おはようございます。

アルバムに、まだありますよ。
最後の方です。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1111529&un=55283&m=2&s=0

そういえば、アルバムに載せてませんけど
t730も数枚撮りました。
こちらとは、画像エンジンが違うみたいです。
ホワイトバランスもすぐに変わってしまうじゃじゃ馬な感じでした。

書込番号:6977544

ナイスクチコミ!0


crest447さん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/07 23:19(1年以上前)

t730の画像サンプルです。
a520が持っていたRAWフォーマットが削られていますが、軽量タイプなので
持ち運びには便利です。

※サンプル
http://pepsys.net/t730

書込番号:7218259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/01/11 18:26(1年以上前)

crest447さん、こんにちは。

>a520が持っていたRAWフォーマットが削られていますが、

上記ですが、Polaroid a520 は、RAWで撮れる?残せる?のですか?

書込番号:7232937

ナイスクチコミ!0


crest447さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/04 21:43(1年以上前)

返事遅くなりましたが・…
Polaroid a520のRAWフォーマットの件はネットのブログ情報です。a520ユーザーはカメラマニアが多くチープな情報かも?しれません。
以下ご参照下さい。

http://www.2px.jp/blog/2007/03/post_1002.php
 
http://konik.blog.ocn.ne.jp/kokoro/polaroid_a520/index.html

機会あれば入手して実際に試してみたいと思います。
 

書込番号:7342918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/02/04 22:05(1年以上前)

crest447さん、こんにちは。

返信、ありがとうございます。

さっそく、リンク先を読んでみたのですが、いまいち話が見えてこないです。

RAW のデータはメモリーカードに入っているのでしょうか?

それとも、SILKYPIX RAW Bridge を使用して、JPEG を加工した際のことを、間違って表現しているのでしょうか?

書込番号:7343069

ナイスクチコミ!0


crest447さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/05 00:07(1年以上前)

QUADRA DESIGNさん。

早速のレスありがとうございます。QUADRA DESIGNさんのいうとおりでした。私のはやトチりです。a520のマニュアルダウンロードして確認しましたが、保存形式はJpegと動画のAviだけで、RAWはありませんでした。PolaroidでRAW保存ができるのはX530だけみたいです。
ブログ「中途半端な街の中」の作者にはコメントしておきました。
大変失礼いたしました。

書込番号:7343972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2008/02/05 01:28(1年以上前)

crest447さん。

やはりそうでしたか。。。

実はちょっと期待してました(笑)

RAW保存ができるのかと。

↓もっと以前に、この記事を見かけたときから、気になってましたので。

< http://www.2px.jp/blog/2007/03/post_1002.php >

今回の件で、すっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:7344434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 a520のオーナーa520の満足度5

2008/03/10 01:14(1年以上前)

新スレにするのもアレなので、ここに書きますが
t743投げ売りで、12800円のポイント付きだったので買いました。

トイデジカメっぽくはないですが、結構面白いです。
ちょこっとだけ、アルバムにUPしました。

書込番号:7511367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > a520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら ポラロイド デジカメ a520について 8 2012/08/13 21:16:29
a530 6 2009/02/04 20:48:52
もしかしたらa520の後継機? 6 2008/04/26 13:25:46
購入について 5 2008/03/14 21:13:17
Polaroid a520 再販情報です。 6 2007/12/14 19:26:03
izone550との違いについて 2 2007/10/31 12:40:15
Polaroid a520 在庫情報 5 2007/11/09 11:54:27
a520 と t730 11 2008/03/10 1:14:12
液晶についての質問です。 7 2007/10/25 15:20:45
(限定3台)4980円だそうです 0 2007/07/06 1:10:27

「ポラロイド > a520」のクチコミを見る(全 235件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

a520
ポラロイド

a520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

a520をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング