『今更ながら購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2型 C-2040ZOOMのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2040ZOOMの価格比較
  • C-2040ZOOMの中古価格比較
  • C-2040ZOOMの買取価格
  • C-2040ZOOMのスペック・仕様
  • C-2040ZOOMのレビュー
  • C-2040ZOOMのクチコミ
  • C-2040ZOOMの画像・動画
  • C-2040ZOOMのピックアップリスト
  • C-2040ZOOMのオークション

C-2040ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年12月 8日

  • C-2040ZOOMの価格比較
  • C-2040ZOOMの中古価格比較
  • C-2040ZOOMの買取価格
  • C-2040ZOOMのスペック・仕様
  • C-2040ZOOMのレビュー
  • C-2040ZOOMのクチコミ
  • C-2040ZOOMの画像・動画
  • C-2040ZOOMのピックアップリスト
  • C-2040ZOOMのオークション

『今更ながら購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2040ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-2040ZOOMを新規書き込みC-2040ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入

2008/04/22 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2040ZOOM

現在、F30とIXY10を使用しておりますがF30とIXY10のデジタル的な描写に納得できず、名機と評判の本機をオークションで落札しました。
ディズニーランドで撮影してみたところ評判通り素晴らしい写りです。
約200万画素と解像度が低いため木々などの表現力は苦手ですが、キャラクターや人物描写はやわらかく立体感があります。
レンズが明るくCCDピッチが広いためか光量不足でも粘ります。
立体感はIXY10は言うに及ばず、F30よりも確実に上です。

起動、フォーカス等すべてのレスポンスは別次元に遅いですが、エネループプラス128Mのスマートメディアで100枚以上の最高画質撮影ができます。

書込番号:7708274

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/22 14:00(1年以上前)

レンズが明るいのがこのシリーズの魅力ですね。
テレ側でもF2.6の開放F値は現行機のワイド側より明るいですから。
レスポンスは現行機種には及びませんが…レンズの明るさを活かした撮影はとても魅力的に感じます。

またこういった明るいレンズを搭載したコンパクト機の発売を望んじゃいます。

書込番号:7708283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:6件 サラリーな試験場 

2008/04/22 23:38(1年以上前)

F30以上の立体感ということが気になりますね。
さすが昔の名機といった感じです。

現在ジャパネットのオークションで普通品の中古ですが、2000円で出ていますね。
・・・まずい。買ってしまうところだった。

書込番号:7710502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/23 01:23(1年以上前)

サラリーさん、こんばんは。
本体が2000円ですとメディアの方が高いですね。
40mm-120mmの焦点距離とレスポンスさえ気にならなければ買って損はないと思います。
シャッタースピードや絞りもいじれますよ。
それからメーカー修理可能期間が終了していますので、故障したら手間がかかります。

書込番号:7711035

ナイスクチコミ!0


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件 C-2040ZOOMのオーナーC-2040ZOOMの満足度5

2009/02/12 23:50(1年以上前)

C-2040ZOOM のオーナーです。当時6万円近い値段で購入しました。
名機との評判があるようでオーナーとしては嬉しい限りです。
フィルムカメラの時からレンズの明るさにはこだわりがあり、このデジカメ購入の動機となりました。
趣味で美術館巡りなどするのですが、フラッシュ無しなら撮影OKの時に試し撮りしてその撮影結果に驚くと同時に未だに手放せない理由のひとつです。
画素数は少ないのですが、しっとりした仕上がりで購入した当時はA4サイズにプリントして楽しんでました。
こうしてクチコミがある事を知り、嬉しくて書き込んでしまいました。

書込番号:9084726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 05:34(1年以上前)

このカメラで撮った写真を見ると、10年近く前に発売されたカメラとは到底思えないですよね。
一眼かと思った

書込番号:14028489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-2040ZOOM
オリンパス

C-2040ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年12月 8日

C-2040ZOOMをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング