『F1.8 恐るべし!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

C-5050ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月23日

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

『F1.8 恐るべし!』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-5050ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-5050ZOOMを新規書き込みC-5050ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

F1.8 恐るべし!

2010/02/04 05:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-5050ZOOM

クチコミ投稿数:21件
当機種
当機種
別機種

古い機種ですが、いまだに最新鋭モデルに負けない画質に正直驚いています。
特に強いのが夜景、適切な露出をすれば一眼に負けない凄い絵が撮れます。

現在の私の主力機はCANON G10ですが、1470万画素+ハイテク満載のG10より、500万画素のC5050の方が美しい写真が撮れる。やっぱり驚きです。

レンズが明るいと絵も綺麗に写るものなのでしょうか?

いまだにC5050を愛用する方がいて、大変嬉しく思います。
私もこれを使うことは稀なんですが、手放したくない魅力があります。

最近のモデルは明るいレンズを搭載しないようですが大変残念に思います。G10にF1.8が搭載されたらきっと凄いカメラになると思うんですが。

C5050で撮った写真を添付させていただきます。弘前城の桜です。

書込番号:10884781

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/04 07:06(1年以上前)

今のデジカメの画質が悪いのは、高画素化の弊害です。

書込番号:10884880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/04 08:45(1年以上前)

以下のサイトで小絞りボケが画質に与える影響について書かれています。
http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera45.html

G10の1470万画素ですとレンズへの要求解像度は厳しそうですね、

現行の1/1.7型で1000万画素のコンデジで焦点距離全域で要求解像度の
F値を超えているのはGRDV、S90、LX3の三機種しかありませんね。

書込番号:10885068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/04 09:51(1年以上前)

powershot G11も上デジカメの範疇に入りますね。
訂正いたします。

書込番号:10885258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/04 10:27(1年以上前)

連続投稿ですがこういうのもありました。
http://osiv.com/Tenny/04-PostFullSize.html

これを見ますと1/1.7型、1000万画素ですとF2.8が
小絞りボケが発生しない限界のようです。

C-5050は絞り開放に近いF2.0でもそうとうシャープなので、
よっぽどレンズがいいのでしょうね。

書込番号:10885354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/04 11:50(1年以上前)

C-5050ZOOMはデザインが好きで欲しかったですが、写真も切れがありますね。
そのまま、今作って欲しいです。CCDは800万画素くらいで手持ちHDRつけて。
最近のデジカメは、歌を忘れたカナリアでしょうか(^^;??…

書込番号:10885570

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/04 12:33(1年以上前)

最新機種に全然負けてないですね。

私も古いC2000持っていて気に入ってました。
C5050は財政的に購入できず(´▽`)

オリンパスからも、高級コンデジ出して欲しいです。
E-Pシリーズがその答えかもしれませんが。。。

書込番号:10885717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/02/04 13:07(1年以上前)

C5050Zのように13万円でコンパクトタイプが売れるようにならない限りそういう性能のカメラの出現は難しいのかもしれないですね〜。
数万円で投げ売りされるの前提ではその程度の機能しか実現できないのかも?

書込番号:10885860

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/04 15:15(1年以上前)

オリンパスさん原点の製品作りを思い出しそのコンセプトでまた出してください。 (ただしメモリーだけはSDカードで)
-Dカメ初体験がOLYMPUS C-2040ZOOMの者より-

書込番号:10886212

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/04 18:08(1年以上前)

フィルムからデジタルカメラへと変遷する頃のオリ機は、光り輝いていましたね(しっかり過去形)
部屋のどこかにE3040あるけど・・・SMなし。
E-PL1より高価でした。

書込番号:10886791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/02/05 02:17(1年以上前)

当機種

たくさんのレスありがとうございます。

小絞りぼけのお話、大変参考になりました。
高画素化がかえって画質を落としてしまうという事実に衝撃を受けました。
高画素化をするならCCDの拡大やレンズの大径化も、併せてやらないとダメなんですね。

別な掲示板で読んだのですが、このF1.8レンズはかなりコストがかかっていると聞きました。
高純度石英のような高額の材料を使ったため、この機はコンデジでありながら13万円という高価格になったとの事です。

C5050の美点は暗い所の撮影ですね。
夜のお祭りのような… 込み合っていて三脚を使えないようなシチュエーションで大変便利です。手持ちで夜景を撮れる機種ってなかなか無いと思います。

添付画像は結婚式会場、けっこう暗い環境です。
友達の持ってきたIXYデジタル(1000万画素)は高感度撮影モードのため画質がザラザラ、C5050だときれいに撮れます。

書込番号:10889252

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/05 02:50(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/rev/camera/20021212/103129/
自分も何度かこの機種を入手しようか考えたものですがこの機種に限らず旧モデルの常で液晶モニターが小さく、それさえ
もう少し大きければ手に入れてたと思うので、できたら液晶モニターとメモリーのみを現代風にアレンジしたものが発売され
れば欲しいところです。

ちなみに同じF1.8のレンズだったC-2040ZOOMのBIC CMERAでの新品購入価格は20,000円ほどでした。

書込番号:10889306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/05 14:04(1年以上前)

ハイエンドコンパクトデジカメ界の「テキサスバーガー」を作って欲しいですね。
便利機能の野菜がない、肉ばっかりのものを(^^;…

書込番号:10890676

ナイスクチコミ!4


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/22 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっと欲しいのが出ましたね

スペック比較



F1.8 & 3型バリアングル液晶モニター

書込番号:10980348

ナイスクチコミ!2


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/22 11:14(1年以上前)

機種不明

1000万画素 (EX1)

表の画素数が間違ってました。m(_ _)m

書込番号:10980369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-5050ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
魅力的なF1.8 11 2018/12/08 9:54:38
お宝おジャンク道♪ 46 7 2018/08/27 12:59:25
駄目元で!ラッキー起動しました 6 2018/04/03 3:40:11
ご存知でしたらアドバイスを! 30 2018/03/25 18:59:16
0円也 11 2014/10/31 21:49:45
修理ができなくなった? 39 2011/02/17 11:36:36
中古極上品を入手 5 2010/04/11 1:40:09
F1.8 縛りの皆様朗報です やっと解放されますよ 4 2010/02/23 20:53:24
F1.8 恐るべし! 14 2010/02/22 11:14:27
まだ,書き込みがあるんですねぇ 4 2010/01/25 1:31:04

「オリンパス > C-5050ZOOM」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

C-5050ZOOM
オリンパス

C-5050ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月23日

C-5050ZOOMをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-5050ZOOMで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング