『スタイルに魅せられて。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-70 ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのオークション

CAMEDIA C-70 ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • CAMEDIA C-70 ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのオークション

『スタイルに魅せられて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-70 ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-70 ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-70 ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スタイルに魅せられて。

2014/04/06 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

1年程前に偶然価格コムにて発見したのがC-70ZOOMでした。
以来気になりちょくちょく覗きにくるのですが、マイナーなカメラなのかもう使っている人がいないのかで動きが無くて、少し寂しい感じだったので、自分が購入してみました。
スタイルはとてもカッコいいカメラですね。
大きめグリップと少し厚めの機体でホールド感は言うことなしです。
質感も金属でずっしり重くボタン類もチャチな所は見受けられません。
私の好きな光学ファインダー&横長スタイルのコンデジとしては、CONTAX TVS DIGITALに匹敵するまとまり感があると思います。
 オリンパスさんこんなデジカメ出してたんですね〜。
欠点もあると思います。メニューや操作性が独特でちょっと触った位ですとわかりませんね。
マクロボタンも階層が深く、一発で切り替え出来ないなど不満な点も見受けられました。
でもやっぱりメディアがXDピクチャーカード専用なのが一番の不人気なのでしょうか?
何はともあれ試写しました。
多くをISO200で撮りましたが、画像で確認するとノイズが厳しいがプリントすると違和感無く綺麗でした。

書込番号:17387623

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/07 00:10(1年以上前)

XZ−1の6年ほど先輩機ですね。

年代的に広角は弱いようですがレンズが良く写りは良いので画素数はこれでも充分なような気がします。

当時実売で6〜7万はしていたと思いますからつくりがいいのも当然ですね。

採用メモリーの誤りの他にも古いオリ機は操作性が悪く説明書がないと判らないのが多く、直感的操作とは対局な感じがしますのでC社N社などに比べて人気が出ない原因のひとつではないでしょうか。

書込番号:17387843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/04/07 00:45(1年以上前)

今から10年近く前の機種になりますね。
何となくグリップの形状がXZ-2に反映されているようにも見えます。
操作性に感してはそれ程オリンパス機を使っていないので分かりませんが、確かに同じCAMEDIAシリーズでも一貫性は無いように思います。試行錯誤していたのでしょうか?
よくよく調べるとショートカット設定やカスタムボタンなる物もありますね。
機能は充実しており、面白い所ではシャープネス・コントラスト・彩度が+−5ずつ10段階に調整出来たりします。またコンデジなのにピクセルマッピングできたりします。

書込番号:17387928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/04/07 01:58(1年以上前)

当時も写りやレンズ自体は良い方だったと思いますが、
ホワイトバランスがやや暖色系で黄色味が強かったので、当時の寒色系デジカメの方が人気だったせいで弱く、
ハイエンドデジカメが広角になったのに、広角レンズじゃなかったので今一つだった記憶があります。

写真で見るよりは金属の重い感じで、グラマラスなデザインだった気がします。
写りも良さそうですね…

書込番号:17388027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2014/04/07 12:33(1年以上前)

ねねここさんこんにちは。

 当時のこと覚えていらっしゃるとはさすがです。
確かに広角38mmからですので、風景は収まりきらない場合があると思います。
デザインは確かにグラマラスです(笑)。背面がいろんな所が削ってあったりして(抉ってある)出てる所と引っ込んでる所の強弱がすごいですね。
今はどのカメラも弁当箱スタイルでつまらないですね。
 

書込番号:17388955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/08 11:12(1年以上前)

発売された頃は欲しいと思いましたが、今では広角不足とカードが問題かもしれませんね。

書込番号:17392108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2014/04/08 12:43(1年以上前)

じじかめさんこんにちは。

XDカードはめちゃくちゃ読み込みが遅いです。パソコンにデータ移す時、壊れてるのかと焦りました。
後、容量もあまりないですしね。
 でもカメラ自体はいいのになぁ。190mmまで望遠できる光学ファインダー付は貴重かもです。

書込番号:17392326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2014/04/12 20:19(1年以上前)

当機種
当機種

彩度−2, コントラスト−2, シャープネス−1です。
余り上げるとこの時代のカメラは赤色がベタベタの色飽和状態になるので控えめにしてみました。

書込番号:17406627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2014/09/28 20:34(1年以上前)

今日ハードオフでジャンク品1600円位で見かけました。
人気無いんだなァ…

書込番号:17992616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昭和90年 懐かしの風景 11 2015/04/30 18:23:30
いまだ健在です 4 2014/11/27 18:58:08
スタイルに魅せられて。 8 2014/09/28 20:34:12
2個1100円のバッテリーで復活! 0 2011/03/22 23:25:07
もう6年たつんですね 17 2010/12/03 13:39:42
本日買いました 1 2008/02/09 23:55:13
測光についておしえて 0 2007/04/13 16:06:02
TypeH2GB使用時の起動時間。 2 2007/03/20 22:53:12
後継はでませんでした 3 2007/03/02 19:54:15
購入しました 2 2007/01/31 21:06:55

「オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM」のクチコミを見る(全 1194件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-70 ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-70 ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

CAMEDIA C-70 ZOOMをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング