『購入してしまいました(E-300から買換え!!)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのオークション

CAMEDIA C-7070 Wide Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

『購入してしまいました(E-300から買換え!!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-7070 Wide Zoomを新規書き込みCAMEDIA C-7070 Wide Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

クチコミ投稿数:230件

こんばんは。以前E-300のスレでお世話になったハッピーライフ改め動画志向と申します(動画、大好きです!)。相変わらず長文ですがご勘弁を・・・

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3633943&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=6&CategoryCD=0050&ItemCD=005018&MakerCD=63&Product=E-300+%83%8C%83%93%83Y%83Z%83b%83g

上記の経緯からE-300を購入し、大満足して使っていたはずだったのですが、とうとう買換えてしまいました。「なぜ、E-300から??」と思われるかもしれませんが、私にとってはE-300(というより一眼デジカメすべてかも?)の「大きさ」「重さ」が絶えられなくなってしまいました。

E-300は画質・操作性・速さ等、カメラとしての性能には(私にとっては)文句のつけようがありませんでした(まあ、上には上がありますが・・・)。「ここでハイエンドコンパクトクラスに戻ればいつか後悔するかもなー」と思いながらもC-7070を購入したのは、やはり「一眼買えば全て満足」する世界ではない、すなわち自分に合ったものを買うべきだと今回のことで思い知らされたからです。

さて、E-300に(正直言って・・・)後ろ髪ひかれつつC-7070に買換えたわけですが、結論からいくと「想像していたよりずっとイイ!」と思いました。なんせ一眼からの買換えなので頭では分かっていてもあちこち不満爆発するかなと思いましたが、結果満足度はかなり高くなりました。

まず、自分的にはデザイン・大きさ・重さが妙に「しっくり」ときました。大きすぎず、小さすぎず、適度な重さも高級感もあって絶妙なバランスがあります。これなら気軽に持ち出せ、なおかつそれなりに凝った撮影もできそうなので今から楽しみです。

バリアングル液晶はたたんでおけばキズの心配がなくてほんとにいいです。動画用にカシオのP505を少し前に購入しましたがあれでバリアングル液晶のよさを知りました。自分は液晶のキズがすごく気になるタイプなので今までは保護フィルムなしでは使えませんでしたがこれならその必要はないですね。

これからいろいろと試してみたいと思っています。

書込番号:4122195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件

2005/03/28 00:49(1年以上前)

感想の続きです。

AFはE-300には当然かないませんがこのクラスとしてはかなり速く、快適です。ただ、暗所や望遠側では遅くなります。このあたりは以前使っていたミノルタのA1のほうが上です(A200並みかな?)。でもクセさえつかめば、きちんと合ってくれるので十分だと思います。

C-5060のスレでメディアへの書き込み速度が話題になっていたので試してみましたが、付属のXD32MBに比べて手持ちのCF「レキサー2G X80」が倍ぐらいの速度で書き込んでいました。RAWで試してみるとXDが10秒ぐらいかかりますがCFだと5秒そこそこで書き込んでいました。これに関してはうれしい誤算でした。

肝心の画質についてですが、「1/1.8インチ 700万画素」にしてはかなりの高画質でちょっと驚きました。露出とWDにかんしてはE-300よりいいかも?と思ったくらいです。また、E-300の時と同様にRAWで撮って「OLYMPUS Studio」で現像するとさらに画質が上がります。感度を上げていったときも思ったよりノイズが少なく、これまたうれしい誤算でした。

本日はこのくらいにします。長文で失礼しました。
また比較画像等を撮ってみたいと思います。

書込番号:4122259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2005/03/28 14:12(1年以上前)

動画志向さん、こんにちは。
ずいぶん思い切りましたね。私は今、逆にコンデジからデジタル一眼に買い足しを検討中です。

ペンタDSとE300を候補にしていますので、ハッピーライフさんのスレ覚えていますよ。

自分にあった使い方が出来るカメラが一番ですよね。

書込番号:4123216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2005/03/28 23:00(1年以上前)

小山卓治ファンさん、こんばんは。レスありがとうございます。

確かに「大英断」でした。E-300がすごくいいカメラだっただけに・・・(しかも、今日新しいファームウェアが出ていましたね。それも機能UPも含まれている・・・気合入ってるなー!)

このぐらいで、大きい・重いと言っていてはEOS 20Dクラス以上を使っている方はどうするんだと自問自答しましたが、以前に比べて明らかに出動回数が減ってしまったのは事実です。

やはり、せっかく買ったものだからどんどん使っていきたいのでC-7070でがんばってみます。
願わくば、C-770でMPEG4動画を実現しているオリンパスだから、C-7070でさらに動画機能を充実させてほしかったなー!(そうすればP505もやめて「All in One」一台体制にできたのに・・・)

小山卓治ファンさんも(EOS Kiss DNが出てきてさらに悩ましいけど・・・)一眼選びがんばってください。

書込番号:4124533

ナイスクチコミ!0


山歩きさん
クチコミ投稿数:1件

2005/04/02 15:10(1年以上前)

購入検討中です。一眼も考えましたが、大きさと重さがネックですね。現在、
オリンパスのC−3000ZOOMを使用、購入後4年になります。

主に、山歩きで使用、重さ300gで使いやすいが、334万画素の限界も感
じています。このシリーズのC−7070は展示品を持った感触もよく、重さ
も435g、いいところでしょうか。

連休前に決着をつける予定です。動画志向さんのコメント参考になりました。

書込番号:4136249

ナイスクチコミ!1


一つ森さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2005/04/02 15:16(1年以上前)

動画志向 さん こんにちは。

日々、こつこつとヘソクリながら、小山卓治ファン さん と同様に「買い足し」の日を楽しみにしておりますが、こうした逆のパターンもあるのですね。

実に思い切りがよいです。同時に自分のビジョンも揺らいでます。
(FZ5にしちゃおうかな)

書込番号:4136263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2005/04/02 23:17(1年以上前)

山歩きさん・一つ森さん、こんばんは。レスありがとうございます。

C-7070は本当に良くできた、真面目に造られたカメラだと思います。
C-5060のスレでもありましたが、たとえば保護フィルターをつけた状態でもレンズキャップがきちんとはめられるようにキャップにクリアランスがとってあったりと、細かいところまで気が配られたカメラだと思います。

確かに画質やAF、レスポンスなどは最新の一眼デジカメにはかなわないかもしれませんが、それだけでは語れないものがこのカメラにはあると思います。

書込番号:4137363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2005/04/03 19:11(1年以上前)

動画志向さん

本日、在庫の無い店にて購入を申し込みました。他店にて現物を確かめ
自宅に近いキタムラにて購入を決めました。その店で先週愚妻用にCOOLPX5600を買った時にスタッフが此方の疑問について大変熱心に又判り易く説明してくれました。そのスタッフに又色々と説明を求め価格を確かめるうちに注文をしてしまいました。ちなみに価格は
C-7070、PT-027、PFL-01,PTBK-01,PLF40.5 纏めて¥130,000 でした。(特別安いとは思いませんでしたがカメディアはC-4040、C-5050、と馴染みの機種なので)

書込番号:4139453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2005/04/03 23:43(1年以上前)

潜水中毒症さん こんばんは

購入おめでとうございます。仲間が増えてうれしいです。
届くまで待ち遠しいですね。その分手にしたときは感激ですよ。

使った感想も聞かせてくださいね。

書込番号:4140333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意外に見かけない機種 11 2015/07/01 7:23:15
まだ現役で使用している人いませんか。 8 2012/06/01 23:41:15
水没カメラの行方 53 2007/03/15 14:02:06
買いました 1 2007/02/05 22:31:56
紫色に悩まない撮影 0 2006/05/10 20:03:08
オリンパスの画質 5 2006/04/25 11:05:08
C-7070の発色??? 2 2006/04/02 16:18:47
C-7070に変わる水中カメラを教えてください 3 2006/01/17 16:41:30
どこか特価情報はありませんか? 1 2005/11/23 12:51:38
1GBのXDカードについて 4 2005/08/10 21:46:16

「オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」のクチコミを見る(全 179件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
オリンパス

CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

CAMEDIA C-7070 Wide Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング