『オリンパスに思うこと・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-350の価格比較
  • CAMEDIA SP-350の中古価格比較
  • CAMEDIA SP-350の買取価格
  • CAMEDIA SP-350のスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-350のレビュー
  • CAMEDIA SP-350のクチコミ
  • CAMEDIA SP-350の画像・動画
  • CAMEDIA SP-350のピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-350のオークション

CAMEDIA SP-350オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • CAMEDIA SP-350の価格比較
  • CAMEDIA SP-350の中古価格比較
  • CAMEDIA SP-350の買取価格
  • CAMEDIA SP-350のスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-350のレビュー
  • CAMEDIA SP-350のクチコミ
  • CAMEDIA SP-350の画像・動画
  • CAMEDIA SP-350のピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-350のオークション

『オリンパスに思うこと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-350」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-350を新規書き込みCAMEDIA SP-350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

オリンパスに思うこと・・・

2007/02/17 21:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350

スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

この前、この機種をヤマダ電機の新品価格で19,800円で買ったんですけど、オリンパスの製品って特徴がないのか人気ないものが多いですよね。
Cシリーズから始まり、短命だったDシリーズ、IRシリーズ、少し長生きしたXシリーズ、低価格のFEシリーズ、防水などをうたっているミューシリーズ、標準から望遠より?のSPシリーズとシリーズが特に多いような気がします。
IRシリーズなどは軽量化モデルだった記憶ありますけど、あれとFEシリーズと棲み分けが必要だったのかな?とよく感じます。
最近特に不思議なのは、この機種とSP−320、SP−700はコンデジの中級機って感じなのに、SP−500、SP−510、SP−550とSPは望遠だけにしたのが疑問なのと、何故低価格が売りのFEシリーズの最新のものは710から800万画素で低価格じゃないのか?がすごい疑問なんですよね。

カメラとは関係ないですけど、昔ソニーの子会社だったアイワという会社がありました。
アイワは大赤字をしてソニーに吸収された経緯があるんですけど、ソニーブランドで売ればいいものをアイワブランドとソニーブランド両方で似た製品をほぼ同じ価格で出しています。
(アイワを吸収するときにソニーは棲み分けをして商品を出すとかいいながら、実際は同じ価格帯の似た製品を売っています。)
もう、アイワという会社がないのですし高く売れるソニーブランドに統一すればいいのにとよく感じるんですよね。

話を戻すと、そこで感じたのはオリンパスもFEブランドは2万円までの低価格製品だけにして、中上級機はキャノンのGシリーズのようにするとか工夫してほしいものだと思います。
私が思うにオリンパスという会社は基本に忠実で平均値は高いけど、特質するべき点が少ないから人気ないんだと思います。
手ぶれ補正や高感度もつけていくようですけど、フジのようにxDとSD両対応にするとかしておかないと、例えいいものを作っても売れにくいんじゃないかなぁと感じます。
(フジがSDにも対応したのをだすようですし・・・)
昔のC−X0X0シリーズのようにF値が1,8とか他社にない製品を出してくれるといいんですけどね。
まぁ、今はデジ一眼が安いもので5万円代で買えるし手ぶれ補正とか高感度、小さいなどの付加価値がないと売れない状態だから、無理かもしれないですけどね・・・。

書込番号:6014198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/17 21:25(1年以上前)

>昔のC-X0X0シリーズのようにF値が1.8とか

上記のような機種展開をしていた頃、デジカメと言うとFUJIかオリンパスでしたね。
メディアをxDにした頃から凋落傾向が始まったように記憶しています。

メディアで儲けようという魂胆を嫌ったことや、CANONのIXYの成功、
比較的安価にSDが提供されるようになり、それを利用する機種が増えたことが
主な原因でしょうか?
カメラの魅力以前に、マーケティングミスと言ってしまえばそれまででしょうか?


書込番号:6014293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/02/17 22:43(1年以上前)

オリンパスは、独創的な製品を出せる会社だと思ってます・・唯 それがヒットするかどうかが 解らない・・・

小生は 銀塩一眼時代から好きです・・多分 これからも買っていくでしょう・・

書込番号:6014738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/02/17 23:00(1年以上前)

guguponさん、Y氏in信州さん、今晩は。
 ご両人がおっしゃる通りだと思います。

 私も、勤めていた時に数年間製品(商品)計画(企画)をしましたが、先ず自社の製品の仕様値を、LOG-LOG紙にシリーズ毎に書き込み、次に競合する会社の製品も同様に作って、毎日眺めながら次の製品と同時に、将来のシリーズの展開を夢見ていました。
 私事で恐縮ですが、C-3040ZOOMを買った頃のOLYMPUSは、特徴のある素晴らしい製品群が並んでいました。
 消費者の気持ちが、ツカミきれていないのでしょうかネ。

 先ず、カタログからでも改善してみたら如何でしょうか。先日私が書き込んだ{ [6009135] 各社・デジタルコンパクトカメラの、選定サイトの見易さを評価。}等もご参考になるかと愚考します。

書込番号:6014854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/17 23:21(1年以上前)

最近のオリンパスは、新製品の発表などを見ても海外での販売を重視しているように見えます。

商品ラインナップを見ても、どちらかと言えば海外向き?という感じもしますが、メーカーとしても収益を出さなければ次の一手も打てないという所なのかもしれません。

FEシリーズを見ていると、何であまり代わり映えのしないスペックで何機種も出すのかと思ってしまいますが、FE200みたいに日本人向き?と思えるような機種もありますので、ある程度はユーザーニーズも考えているのかもしれません。

xDという足を引っ張る存在を抱えながら、どうオリンパスが変わるのかは見ものでもありますね。

書込番号:6014992

ナイスクチコミ!1


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2007/02/18 10:05(1年以上前)

みなさん、こん○○は

Y氏in信州さん
>デジカメと言うとFUJIかオリンパスでしたね。
確かにあの当時はデジカメといえばフジかオリンパスでしたね。
スマートメディアというメモリーカードもシェアトップでしたし、オリンパスもあの当時は黒字額は多かったんだと思います。
私が思うにスマートメディアの規格をFAT12専用にしたのが失敗だったんじゃないか・・と。
もちろん他社でもFAT12対応のカメラとか多いですけど、メディアの規格は他社では変わりないですよね。
一例としてソニーのメモリースティックという規格なんかいい例ですね。
その頃、スマートメディア、SD、CFと規格があり、ソニーのMSは高すぎてしかもソニー社製以外では使えない、FAT12の規格とかいろいろとあってすぐ廃止になると思われたんですが、この規格はFAT16以降はプロの称号をつけてFAT12のメディアも現在でも比較的安く売っています。
xDはFAT16までの規格でしょうから上限は2Gでしょうね。
移行するなら今が一番いいと思うし、SP−550なんかも両対応にすればいいのではと感じています。

コーギーズパパさん
>オリンパスは、独創的な製品を出せる会社だと思ってます・・唯 それがヒットするかどうかが 解らない・・・

昔は確かに魅力的だったと思うんですけど、現在発売されている製品ははっきりいって魅力が薄いものばかりだと感じます。
言い方は悪いんですけど、昔は比較的高級機をコストをかけて作っていたので、他社の低価格、軽量化の製品が人気が出て、デジカメを低コストで作るしかなく、機能やレンズなどを陳腐なものにするしかなかったんだろうと思います。
小型化する技術があるフジと対照的に、このオリンパスというメーカーはコストをかけて機能がたくさんついたものが得意だったんでしょうね。

ringou隣郷さん
>私事で恐縮ですが、C-3040ZOOMを買った頃のOLYMPUSは、特徴のある素晴らしい製品群が並んでいました。

私もC−3040は持っていたりします。
基本的に写真をとって楽しむことよりコレクターの要素が強いので、いろいろな中古のデジカメを買っています。
3040は箱とか付属品込みで5,000円ほどでした。
中古(新品でも)で買った中で印象深いものはフジの6800Zでした。
このデジカメは人物を撮るとすごい肌がきれいに撮れるのと、クレイドル付きでウェブカメラとしても使用できてかなりよかったです。
大きく印刷するときなどは擬似的に600万画素にもできるしすごい使い勝手がよかったです。
中古で一番気に入っているのはキャノンのG1という機種で、あの300万画素とは思えない解像度、合成着色料のようがこってりしすぎている色味、ボディとかレンズの高級感がかなり好きです。
いろんな意味であんまりトップメーカーとかは使いたくないですけど、それでも使っているデジ一眼はキャノンですしすごい満足しています。

サイコキャノンさん
>最近のオリンパスは、新製品の発表などを見ても海外での販売を重視しているように見えます。

確かにその傾向は強いですね。
これはどのメーカーでも同じだと思います。
ソニーなどもゲーム機はアメリカを先に出していますし、キャノンのプリンターなんかも海外で先に出して日本は後って感じですからね。
日本はものあまりで、景気も持ち直してはいますが個人消費は伸びていないので、やっぱりどのメーカーでも慎重なんでしょうね。


書込番号:6016449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/18 10:29(1年以上前)

自覚はないものの、気がつけばオリンパスの製品を買っている私は、やっぱりオリンパス・ファン?
 E-1
 SP-350
 CAMEDIA C-5050 ZOOM
 それとレコーダーのV-40

それぞれを気に入って使っているのですが、それだけに「ここがああだったら」「もう少しこうだったら」と思うことが多いのです。
モノ造りの会社、メーカーとして技術力は高いと思っています。
しかし営業政策的には消費者の望みとズレが多く感じられます。

例として、SP-350はレンズをもっと広角寄りにするか、F値を C-x0x0 のように1.8にするとか。
さらに、この C-x0x0 シリーズ復活を望む声は多いと思うのです。
もっと言えばxDカードはもう止めてくれぇ。

余談ですが、E-1とSP-350を並べてみると、形とかイメージが似ていますね。
まるでSP-350はE-1のミニチュアみたいでかわいく見えます。

書込番号:6016531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/18 11:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。19800円とは、びっくり価格ですね。
私が中古で買った価格よりも安いです。(ざんねーん!)
デザインは、イマイチですが、ネックストラップで首に掛けて、旅行中に
サット撮影できるのが便利ですね。(軽いし)
オリンパスもスマメを採用したのが、まずかったのではないでしょうか?
フジのように、SDに方向転換してほしいと思います。

書込番号:6016752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2007/02/18 20:27(1年以上前)

酔夢亭E−1さん、今晩は。
私もOLYMPUSファン・候補者の一人だと思っています。
(現在使用しているOLYMPUS製品は、E-330、C-3040Z、ICレコーダーのDS-20が2台。)
 最初19歳でOLYMPUS 35(film式、全手動です。露出も距離も・・)を買い写真を始めました。その後MINOLTAの一眼レフSR-2やレンズシャッター式カメラを色々と買いましたが、小型軽量のOM-1が出て
これが私の希望するカメラだと考え、OMシステム(その後OM-2も)を揃えました。
 しかし、OLYMPUSがAFやズーム式レンズを開発しないのでMINOLTAの一眼レフへ代えました。

 デジカメは、最初にCAMEDIA C-3040ZOOMをコンバージョンレンズやフラッシュなどと一緒に買いました。その後はMINOLTAが私の希望に合う商品を売り出したので、DiMAGE 7、A2、Xgと揃えました。
しかし、私に罰が当たったのかMINOLTAがカメラから撤退し、路頭に迷いました。

 SONYのα100もイマイチ気持ちが乗らなかったのでどうしようかと、価格.comの情報などとにらめっこをする日が続きましたが、OLYMPUSがE-400を欧州で発売の情報が入り、特色のある小型軽量のデジ一が続いて開発されることを願って、当面の機種をE-330とし6本のレンズなどと共にシステムを構築しました。


 ここでOLYMPUSの製品シリーズを眺めてみると、C-?0?0ZOOMシリーズの後は、余り食指が動きません。
 そもそも、OLYMPUSのカメラは、特徴ある製品が多かった。例えば、film式では小型軽量、広角、PEN(ハーフ)、MACROに強い、などです。
デジカメでは、今迄に述べた機種や、数年前に手振れ補正式や高速連写、などを開発されていた。

 しかし、なぜか新規の技術が好機に採用されない。手振れ補正方式が、ずっと以前に一部の製品に採り入れていながら、本格的に他の製品に採り入れなかったのは、どんな理由なのか門外漢には分かりませんが、残念です。

乱文・長文_失礼しました。

書込番号:6018769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/18 22:41(1年以上前)

guguponさんの「オリンパスに思うこと・・・」というテーマは良いですね。
言いたい放題かもしれませんが、許してください。

ringou隣郷さんもオリンパスに期待されているのですね。
今春にはE-400の国内版などや新しい報道が予定されていて、私もそれらに期待しています。

私は SP-350 もE-1も気に入っていて、それぞれを使い分けしています。
だからこそ「あと少し」の希望も強い、となるのでしょう。

私はカメラ歴はとても浅く、こちらやE-1でのスレッドで勉強させていただいています。

個人的に強く望んでいるのはE-1に似合う単焦点レンズで、焦点距離35〜50mm(350mm換算)、F値1.4〜1.8ぐらいでコンパクトなもの。

そうだ、E-400にパンケーキレンズなんて、あったらいいなぁ。

書込番号:6019491

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/02/18 23:27(1年以上前)

guguponさん、こんにちは。

私はオリンパスのコンデジは、良い製品が多いと思っています。デザインも写りも申し分ないし、キヤノンに対抗できるポテンシャルを持っていると思います。

元々私はオリンパス派でフィルム一眼はOM-2とOM-4、フィルムコンパクトも最初のデジカメも全てオリンパスでした。

でも、メディアをxDにしたのは大失敗だったと私は思っています。スマートメディアで不愉快な思いをした私は、xDは決して使わないと決心をしました。もちろん、それをくつがえすことができるほど圧倒的に魅力的なデジカメを開発できたら話しは別ですが、それはかなり厳しいですよね。オリンパスには早くSDカードを採用して欲しいと思っています。

デジ一もOMシリーズのようなコンパクトデザインを期待していた私はフォーサーズの初期の製品で完全に裏切られました。デジ一はオリンパスにしようと心の中で決めていたのですが、発売された実物を見てコンパクトなPentaxにしてしまいました。残念でなりません。でも、E-400はよさそうですね。オリンパスは優れた技術を持っているので今後に期待したいと思います。

書込番号:6019782

ナイスクチコミ!1


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2007/02/19 00:39(1年以上前)

私が何故オリンパスとかの中古にこだわるのかは、やっぱり昔のデジカメの画質が忘れられないのもあるんでしょうね。
そもそも、最初に買ったデジカメがコダックのDC280Jという200万画素機で、自宅の犬を撮ったところ白い犬なんか白飛びも少なくすごい綺麗に撮れていたのが印象だったから、中古のデジカメなども興味あるんだと思います。
もうすごい前なので、このデジカメのフォーカススピードとかズームの動き、起動時間なんかは完全に忘れていますけど、5年以上も前のしかも中古でその当時2万円以下のデジカメでこれだけのものが撮れたのがすごい印象的でした。
その画像、少ないですけどリンクさせておきます。
なんか、デジカメって高画素が人気ですけど、日本のプリンター事情なんかは基本的にA4までですし・・・300万画素あれば何も問題ないと思っています。
A3ノビまで対応のプリンターもあるけど、そこまで画質にこだわる人ならデジ一眼でいいような気もするんですよね。
あと、17日に新品処分品のEー500バリューセットなるものを28,800円で買ったのもこのスレ立ち上げた原因でした。
いくら安く買っても、最終的にレンズとかも買うので長い目で見ればどうだかわかりませんけどね。
このシリーズは基本的に中古の玉数が少なすぎるのが厳しいです。
フィルムのミノルタAFレンズもあるから、コニミノの7Dあたりもすごい欲しいんですけどね。
E−500はまだ試し撮りしてないばかりか箱も開けていないけど、もう少ししたらいろいろと撮り比べしてみようかな?と思います。
中古のデジカメ集めはほとんどコレクターみたいな感じですが、せっかく製品として作られたものなので、それなりに使っていこうかなぁと思います。
基本的にトップシェアの製品とかはみんな使っているから個性がなくあんまり好きではないけど、今のところはキャノンに落ち着いています。
そういえば、レンズを含め最近デジ一眼でがんばっているなぁと思うのがペンタックスですね。
レンズも個性的ですし、K10Dなんかこの価格でこのボディの質感とか実写性能がすごいとよく思います。
ペンタックスも昔の旭光学という社名のとき、かなり危ない時期があったのによくがんばったなぁ・・・と感じています。
オリンパスも軽量化とかにはこだわらず、独自の他社が簡単に真似できないものを作ってくれればいいんですけどねぇ。
メディアはxDでも私は構わないけど、コストとスピード面でSDに変えてもらえるといいと思うことも多いです。

書込番号:6020174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/02/19 07:51(1年以上前)

geguponさん お早うございます

E-500安く手に入れられたのですね・・・^^
折角 縁あって お手元に来たのですから 可愛がって使ってやってください・・・確かに オリのデジタル用レンズの中古の出は少ないですね。多いのは、キットレンズの14-45mm位かもです。元々の販売量が少ない上に 手放す人が少ないからでしょうか??

アダプター使用すると MFでの撮影専用にになりますが、かなりのメーカーのレンズが使えるようになります。これは これで楽しいです。

書込番号:6020755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/02/19 13:00(1年以上前)

SP-350の後継機を待ち続けて結構たつのですが、いまだ
そのような情報は無くちょっと残念に思っています。

普段はE-300に14-54をつけて楽しんでいますが、いつも
一眼レフを持ち歩けるわけでもないので、そこそこいじ
れてデザインも自分好みのSP-350に注目したわけです。

広角28mmからの3倍ズームだとうれしいんですが、しば
らく無理ですかね。出るとすれば1/1.8型撮像素子採用
だと1000万画素くらいでしょうけど、正直800万画素の
E-300でも画素数が多すぎるくらいなので800万画素据え
置きにしてくれるとさらにうれしいのですが、こちらは
さらに無理でしょうね。

話は変わりまして、オリンパス日本軽視の話がありまし
たが決算資料を見るかぎり、日本市場の地位低下は仕方
のないことです。もともと映像部門の売上高はグループ
全体の3割を切る状況です。

平成18年度第3四半期連結財務・業務状況
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/brief/pdf/brief139PA_5.pdf

最後のページの部門別売上高によれば28.9%。

さらに、地域別の売上高を見れば
平成18年度中間決算参考資料
http://www.olympus.co.jp/jp/corc/ir/brief/pdf/financial139PA.pdf

こちらも最後のページの仕向地別売上高によれば日本
市場の割合はわずか11%です。

欧州  43.3%
米国  22.1%
アジア 20.3%
日本  11.0%
その他 3.3%

空前のユーロ高にかなり助けられているとは思いますが、
もし私が経営者なら当然欧州の需要を最優先に考えると
思います。日本はオリンパスにとって創業の地ではある
けれども、経営的には欧州ほど重要ではないのかもしれ
ません。

長文、失礼いたしました。

書込番号:6021426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/03 08:25(1年以上前)

あれぇ?
この「オリンパスに思うこと・・・」はguguponさんが立てたスレッドなのに、私が立てたような形になっている。
なんで?

まぁ、それはさて置き。

私、E−400(日本版)に期待してます。
それと広角〜標準クラスの単焦点レンズ!!

書込番号:6068384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件

2007/03/03 21:21(1年以上前)

私はオリンパスという会社は信頼しています。確か中学生の時だったと思います。オリンパスの顕微鏡が理科室にありました。とてもよく見えました。いい顕微鏡を作る会社だなと思いました。それ以来、あこがれのようなものがありました。

最近、国内のデジカメでは精彩を欠くようですが、もともと技術力のある会社だと思います。内視鏡では世界の7割を占めているそうです(会社四季報)。会社自体は好調で株価も高いです。ということは、新製品に期待してよいのではないでしょうか。

私はオリンパスのカメラといえば、E300とSP350を使っていますが、どちらも良いカメラです。あのこってりとした色味は好きです。

書込番号:6070703

ナイスクチコミ!1


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2007/03/04 11:57(1年以上前)

確かにレスの順番がかなり変わっていますよね。
これを価格COMのほうに問い合わせても何の返事もありません・・・。
おそらく、ウィンドウズ2000だとレスの順番が変わって、XPだと変わらない?(XPでも順番が違うものもありましたけど)のだと思います。
あと、E−400じゃないE−410とE−510が発表になりそうですけど、使っているCCDが違うらしい?話もありますね。
E−400のCCDはコダック製のもの(今は譲渡で違う会社らしいですけど)、E−410とE−510はE−330と同じもの?だと思います。
つい最近は円高になってきていますけど、今までヨーロッパのユーロは円に対してすごい上がってきたので・・・多少コストをかけて高く売ってもよく売れるし、利益も出るんでしょうね。
(コダックから違う会社になって、CCDを新規で購入するときの単価が上がったと推測します。)
オリンパスはCシリーズのときなんかはデジカメでもトップシェアだったのに、SMを廃止してから低迷が続いたように感じますね。
これはほかの人も書いていましたけど。
この会社はコスト無視でいいカメラを作るのには向いている会社でしょうけど、安くしないと売れない環境になって機能より薄型というニューズについて来れなかった為にこれだけ低迷していると思います。
xDメディアにしても最初から割高すぎたし、携帯電話なんかでSDメディアが爆発的に普及しすぎていたから、メディアを毛嫌いしてオリンパスと富士フィルムを選ばなかった人が多いと思います。
ソニーのMSなんかが最初散々叩かれていたけど、携帯電話やゲーム機、同社のパソコンに対応させたのが成功して今ではシェアがまあまあありますよね。
富士フィルムの様の早急にSDとxDスロットを搭載したデジカメ出さないとどんどん遅れを取っていくと感じています。
デジ一眼に関しては、小型化を進めるならCFじゃなくSDにすればもっと良いと思うんですけどね・・・。
あと、フォーサーズシステム用のレンズもレンズメーカーにどんどん作って貰わないとレンズのスペック的なものが追いつかないようにも感じます。
株価の話が出ているのでその方面で分析すると、ペンタックス(元旭光学)なんかすごいなぁとよく感じます。
あと、タムロンなんかもデジカメが爆発的な人気のとき小型レンズをOEMで生産してすごい株価を上げましたね。
私は個人的にはミノルタが好きですけど、個性的な青を出せるオリンパス(コダック)のデジカメは好きなんですよね。
現時点ではレンズのレパートリーが多いキャノンに落ち着いてはいますけど、何か個性が無いというかなんというか。
個人的にSM対応の古い機種がxDの大容量のものに対応させてくれるサービスがあれば、手持ちのC−3040をxDに変更したいとよく感じます。(笑)
SMからxDに変換するアダプターを買って試そうかと思ったんですけど、調べるとFAT12のみ対応で128以上使えないような感じだったので断念しました。
ミノルタという会社が本当は好きだったんですけど、ソニーに変わってなんだかなぁと感じましたし、京セラのデジカメ事業撤退とかもあったのでオリンパスには是非がんばって貰って、デジカメ市場を活性化してほしいと感じます。
(ソニーにもがんばって貰いたいですが・・・大きい会社で不採算だと思うとすぐ撤退する会社だと思っています。)

書込番号:6073118

ナイスクチコミ!2


スレ主 guguponさん
クチコミ投稿数:280件

2007/03/04 12:25(1年以上前)

色々と調べてみましたが、順番が変わるのはOSの問題ではなくカカクコムのシステムに問題がありのようですね。
カカクコムのほうには投稿の順番がおかしいとメールしました。

書込番号:6073214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-350」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-350
オリンパス

CAMEDIA SP-350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

CAMEDIA SP-350をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング