『液晶画面』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ750のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ750の価格比較
  • μ750の中古価格比較
  • μ750の買取価格
  • μ750のスペック・仕様
  • μ750のレビュー
  • μ750のクチコミ
  • μ750の画像・動画
  • μ750のピックアップリスト
  • μ750のオークション

μ750オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月31日

  • μ750の価格比較
  • μ750の中古価格比較
  • μ750の買取価格
  • μ750のスペック・仕様
  • μ750のレビュー
  • μ750のクチコミ
  • μ750の画像・動画
  • μ750のピックアップリスト
  • μ750のオークション

『液晶画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ750」のクチコミ掲示板に
μ750を新規書き込みμ750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶画面

2007/02/14 23:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ750

クチコミ投稿数:18件 μ750のオーナーμ750の満足度1

μ750は昼間屋外で写す時に液晶画面が非常に見えにくいのですが改善方法は?反射防止フィルムは貼っています。はっきり言って使えないほどですが、他の方は使えているのか疑問です。次に発売されるμ760は改善されているそうですが、どの程度か知りたいです。

書込番号:6003381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/02/15 14:20(1年以上前)

手などで日陰を作れば解決かも?

書込番号:6005175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/15 19:55(1年以上前)

先週末、河津桜を撮りに行ったのですが液晶画面が全く見えず、からんからん堂さん 提案の手で日陰を作る方法で解決しました。
ファインダーが欲しくなります。

書込番号:6006041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 μ750のオーナーμ750の満足度1

2007/02/15 22:29(1年以上前)

お答え有り難う御座います。手で影を作ってやってみましたがやはり見えにくいと思います。ファインダーが有れば少しは撮影範囲の確認が出来るかと思い残念です。

書込番号:6006738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/17 01:21(1年以上前)

私の友人も、全く同じ事で悩んでメーカーにクレームを入れたそうです。
その結果、返品&全額返金されたそうです!!
固体不良の可能性もあるので、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?

書込番号:6011244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 μ750のオーナーμ750の満足度1

2007/02/17 17:20(1年以上前)

有り難う御座います。実はメーカーに質問メールをして反射防止フィルムを送ってもらい貼りましたがあまり効果がなく再度メールするとこれ以上は方法が無いので納得してくれとのことでした。返品とかの話は全然でませんでした。もう一度メーカーに連絡してみます。

書込番号:6013313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/18 09:23(1年以上前)

本当にμ750は明るい戸外での液晶モニターの見え具合が悪く、泣きたくなるほどです。数少ない欠点の一つですね。
キャノンの800IS,900ISのように、視野率が悪くてもいいから光学ファインダーも採用して欲しかった。

ただ、フジのF30,f31FD,パナのFX07もファインダーがなく、μ750ほどではないにしても見ずらいです。

少し重いけれど、CAMEDIA SP-550UZ は液晶ファインダー(EVF)ですね。買いたくなってきた。

書込番号:6016311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/26 21:35(1年以上前)

私の父も同じ機種を購入しましたが、モニタが見えなく撮影できないと言っています。それで先程、メーカーHPの問い合わせにメールでクレームを入れました。「天気の良い日に屋外で使えなければ意味がない。」といった内容です。最悪でも回収して機能改善で、他メーカーのカメラと同等に使いる状態にしてもらいたいものです。以前私も、オリンパス製デジカメのユーザーでしたので画像の良さは知っています。

書込番号:6051611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/27 11:18(1年以上前)

メールではなく、電話して、クレーマー寸前位に文句を言う(というか泣きつく)と返金してくれるかも。。。
同じ悩みを持つ人が多いですねー

書込番号:6053785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 μ750のオーナーμ750の満足度1

2007/02/27 22:45(1年以上前)

Mr.東風さんのお父さんが言われるとおり昼間屋外で液晶画面が見えないなんて致命的な欠点だと思います。欠点というか欠陥品ですね。こんなものを平気で売るメーカーの姿勢に対して怒りを覚えます。このメーカーに対する何か良い方法は無いものでしょうか?今仕事が忙しくメーカーに電話する時間が取れませが、メールでは良い返事をもらえません。反射防止フィルムぐらいしか方法が無くこれ以上は出来ないので了解してくれと言うへんじが着ただけです。わんたろう2007さんの言うようにすれば良いのかもしれませんが今は時間が取れません。バカマツタケさんの気持ちが良く解ります。

書込番号:6056089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 20:45(1年以上前)

メーカーからの返答が来ました。
液晶モニターが見えづらくなる事を100%認めていますね。
対処方法として、「逆光を避ける」「カメラの角度を変える」などでモニタの反射が減るような位置で撮影してくださいだと。

1.「逆光を避ける」 
  太陽側に撮りたいものがあれば撮影できないの?

2.「カメラの角度を変える」
  下に向けたら撮りたいものが写らないのでは?

それと、もうひとつ対処方法があって、「モニタ調整」をしてくれだって。
多分、この程度の対処法は皆さん行ったうえでの質問だと思います。


返品・返金に関する返答
 「販売店との売買契約があるため、メーカー側は関係ありません。
販売店と相談してください。」

だって・・・

これでは販売店が商品に欠陥がある事を承知して販売しているのだから、責任は販売店にあると言いたい様な感じがしますね。

最後に、「このメールに記載された内容の転載や二次利用はしないでください。」だって・・・

この事を知られたらまずいのか?

 


書込番号:6059209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/02/28 21:03(1年以上前)

ひとつ試してみようと思うことがあります。
普通は「反射防止フィルター」を張る人が多いですが、
「携帯の覗き見防止フィルター」を張ればどうなるでしょうね?

私の「IXY1000」には一時張っていたのですが、モニタに斜線が入り見にくかったので外した物があるので
これでテストしてみるか。
結果は後日、報告できたらします。

書込番号:6059288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーLI−42B 2 2009/10/23 18:47:27
写真がボケる 7 2008/04/20 21:12:03
ディノス 0 2008/03/26 18:06:04
μ750を交換してもらった 4 2008/03/21 23:53:04
デジカメに詳しい方教えてください!! 3 2007/12/07 15:28:16
最悪です。決して買ってはいけません。 4 2007/11/04 3:57:24
ヤマダ池袋 12800円 1 2007/08/14 2:49:44
安く買えたけど・・液晶が・・ 9 2007/09/08 20:59:29
液晶が見えない...劣悪な液晶です。 10 2007/09/01 22:41:30
悩んでます… 4 2007/03/20 23:54:18

「オリンパス > μ750」のクチコミを見る(全 550件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ750
オリンパス

μ750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月31日

μ750をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング