『使用温度範囲は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ725 SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ725 SWの価格比較
  • μ725 SWの中古価格比較
  • μ725 SWの買取価格
  • μ725 SWのスペック・仕様
  • μ725 SWのレビュー
  • μ725 SWのクチコミ
  • μ725 SWの画像・動画
  • μ725 SWのピックアップリスト
  • μ725 SWのオークション

μ725 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • μ725 SWの価格比較
  • μ725 SWの中古価格比較
  • μ725 SWの買取価格
  • μ725 SWのスペック・仕様
  • μ725 SWのレビュー
  • μ725 SWのクチコミ
  • μ725 SWの画像・動画
  • μ725 SWのピックアップリスト
  • μ725 SWのオークション

『使用温度範囲は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ725 SW」のクチコミ掲示板に
μ725 SWを新規書き込みμ725 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

使用温度範囲は?

2007/02/25 13:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ725 SW

クチコミ投稿数:14件

新しく出る770SWはマイナス10℃まで使用が可能と言っていますが、725では実際のところどうなんでしょうか?

登山が趣味で山で写真を撮ることが多いのですが、やはり防水タイプもあると天候を気にしなくていいので便利かなと思い、購入を考えています。

氷点下の使用も充電池の持ちが悪くなるのはやむを得ないとして、有る程度までは使えると思うのですが、ご経験・実感などをお教え頂けたらと思います。

書込番号:6045847

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/02/25 18:14(1年以上前)

720swでも-10℃の屋外で動作しました。
ただし、メインで使ったことがないため、
何枚まで撮れるのか確認したことは無いです。

低温だと持ちがかなり落ちるので、
・予備バッテリーをポケットの中で暖めながら交代で使用する。
又は、
・単3電池対応のデジカメにしてエネループを使い、
予備にリチウム電池(値段は張るけど-50℃でも動くとか)を持つ。
といった工夫が必要かと思われます。

書込番号:6046858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/03/03 10:12(1年以上前)

R2-400さん情報をありがとうございます。

「予備バッテリーをポケットの中で暖めながら交代で使用する。」というのも氷点下の登山中は、天候によってはかなり面倒なので、μ725SWは薄型でもあるし、暖かいポケットに入れておき、撮影の都度取り出すという使い方が簡単で良い気がしてきました。

書込番号:6068685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/03/09 00:03(1年以上前)

北海道の手稲のスキー場で使いました。(気温は-10度くらいだった。)
スキーウェアのポケットにホッカイロと一緒に入れて、
撮影時だけ出すというスタイルでしたが、
やはり、電池の持ちはいつもより悪いと感じました。
登山などに行くのであれば、(保温状態で携帯して)
予備バッテリーは持っていった方が良いと思います。

※関係ないですが、SONYのワイコンはこの機種で使えないかな?

http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=27217&KM=VCL-DE07T

書込番号:6091672

ナイスクチコミ!0


浅瀬さん
クチコミ投稿数:19件

2007/04/03 18:21(1年以上前)

昨年末に購入してから何度も山でも使用しています。
年末・年始から、八ヶ岳赤岳、五竜遠見尾根、鹿島槍東尾根と泊まり山行で使用し、日帰り山行は何度も。デジカメはヤッケの胸ポケットにそのまま入れてますが、問題なく使用できています。バッテリーの持ちも私の使用頻度(1泊2日でも10〜20枚程度の撮影)では全く問題ないですね。
ちなみに気温は計ってませんが、山に登られるとのことですので、大体想像通りの気温です。
この機種に限りませんが、オーバーグローブを使用していると電源ON/OFFのボタンが押しにくいんですよね。

書込番号:6192971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ725 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 4 2010/02/01 12:45:04
読み取り不良? 3 2009/08/20 16:16:29
撮影データのサイズについて 1 2007/09/04 13:16:38
迷っています… 7 2007/08/15 18:00:37
暗い場所での撮影 4 2007/08/14 9:18:20
最安値? 4 2007/08/11 11:57:57
購入しました 2 2007/07/24 22:01:39
とりあえずいい感じ! 3 2007/07/16 16:55:57
富士フイルムのXDピクチャーカード2GBは使用できますか? 8 2007/07/02 2:39:20
防水って 4 2007/05/21 20:49:45

「オリンパス > μ725 SW」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ725 SW
オリンパス

μ725 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

μ725 SWをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング