『富士FinePix S6000fdとどちらが良いか考えてます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『富士FinePix S6000fdとどちらが良いか考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:19件

みなさんこんばんは
旅行時、暗いホテルや暗い屋外でも手ぶれなくきれいに取れる
新しいカメラが欲しく検討してまいりました結果、
広角で感度が高いカメラが良いだろうという結論に基づき
富士のFinePix S6000fdかcamedia sp-550uzのどちらが良いかにたどり着きました
購入店舗は決まっておりどちらも40000円台です
価格に関してはどちらも差がありませんので
使い勝手や利便性で教えてください
顔ナビいいけど、少々重いなあ、とか、
こっちは軽いけど、感度5000ってほんとに素人に必要なんだろか
などというような悩みです
みなさんどうぞよろしくお願い致します

書込番号:6394155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/06/01 23:38(1年以上前)

取りあえずマルチは禁止なので次回からはお気を付けくだされ。

候補の2機種でスレ主さんの用途なら私は6000fdを
広角などを考えないなら小さいf31fdを旅行の友に選ぶと思います。

書込番号:6394193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/06/01 23:40(1年以上前)

6000fdの方にレスしたつもりが・・・SP550UZユーザーの皆さん御気を悪くしないでくだされ。

書込番号:6394200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/01 23:40(1年以上前)

たしか、6月号のデシキャパと思いますが、高倍率デジカメの特集が載ってましたね。

この2機種がベストチョイスでした。

良い点の内容は違いましたので参考にされても良いのでは。

書込番号:6394201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/01 23:43(1年以上前)

乱ちゃんさん、マルチってなんでしょう?
ごめんなさい無知で
その、富士を推す理由を教えてくださるとうれしいです♪

書込番号:6394211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/06/01 23:44(1年以上前)

更に勘違いでマルチではないですね。重ね重ね申し訳ない。

書込番号:6394221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/01 23:45(1年以上前)

>暗い屋外でも手ぶれなくきれいに取れる
新しいカメラが欲しく検討してまいりました結果、

残念ながら どんなカメラ買っても、全く無理でしょう。
その代わり三脚を使えば、遅いシャッタースピードで撮れる機種なら大丈夫

書込番号:6394223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/01 23:48(1年以上前)

うーん、それでは3.4年前の何の変哲もない
コンデジと比べて、三脚を使わずに結構手ぶれなく取れるじゃん!
と言う機種がいいのですが・・・

書込番号:6394240

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/01 23:48(1年以上前)

候補の2機種なら私もS6000fdがよろしいかと思いますよ。
ただ…暗い部屋での撮影は厳しいかもしれないです。
暗所での撮影はデジタル一眼レフでも厳しかったりしますからね。

書込番号:6394241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/06/01 23:50(1年以上前)

サンプルなどを見させていただく限り高感度の画は私はフジの方が好みなので
6000fdを選ぶと思います(と言う事です)。

ただ、大きいので広角や高倍率が必要でなければ私なら小さいのを選ぶと思います。

書込番号:6394256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/06/01 23:50(1年以上前)

やはり、富士に1票!ですか
暗い場所に強いということでしょうか
強い、と言うのはノイズの話でしょうか
顔ナビ、やはり夜の撮影にも効果大でしょうか

書込番号:6394257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/01 23:54(1年以上前)

高感度で選ぶならS6000fdでしょうね〜
私だとS6000fdはISO800までは常用できて状況によっては1600でもそこそこの画質ですから。
550UZではISO200までが常用レベルです。

いくらカメラで設定できる感度が高くても撮影できる画質がどこまで使えるレベルかとは別問題ですので
両方のカメラのクチコミで実際にカメラを持っている方たちの撮影された写真を見比べてご自分の目でどの感度までが許せる画質かを見極めて買わないと後悔しますよ。

後ズームは手動ズームの方が自分の思ったところにすばやく動かせてピタッと止めれるので使い勝手はいいですね。

私としてはテレ端が長いのとコンパクトなこと以外にはS6000fdより550UZが優れている点っていうのは見出せないです・・・

書込番号:6394277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/06/02 00:44(1年以上前)

SP-550は、ISO200までですね。

室内ならば、F31fdでしょう。

昼間の望遠、広角 SP-550
室内ならば f31fd
と買って使い分けたら如何ですか。

書込番号:6394467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2007/06/02 00:46(1年以上前)


クチコミ投稿数:291件 B.Shot! 

2007/06/02 17:38(1年以上前)

こんにちは。
>SP-550は、ISO200までですね。
なるほど、参考になりました。

私も6月号のデシキャパだったと思うのですが、建物(の正面)を撮った写真を両機種で比較したサンプルが載っていたのを見ました。

画面の端にいくにつれてSP-550はラインが曲がり、FUJIの方が描写が正確だと載ってました。

高感度も備わっているFinePix S6000fdが良いと私は思います。

書込番号:6396259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/02 19:00(1年以上前)

SP-550UZは18倍の高倍率ズームと、S6000fdよりコンパクトな事に重きを持つ人でないと後悔するかも知れません。

純正テレコンも画質は良いので魅力的な機種です。

スレ主さんの、

>広角で感度が高いカメラが良いだろうという結論に基づき

と成っていいるので、望遠が重要で無いならS6000fdで宜しいかと思います。

書込番号:6396488

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/02 19:06(1年以上前)

 画質はS6000fdの方が格段に上だと思いますが、私もSP-550UZが気になってしょうがないです。

書込番号:6396504

ナイスクチコミ!0


nao.ogiさん
クチコミ投稿数:113件

2007/06/03 08:23(1年以上前)

私もSP-55UZ購入に悩んでいるところです。但し、まだ買いの時期ではないように感じます。私は、f31fdもs6000fdも両方も持っています。室内なら絶対f31Fdがベストと考えます。また、S6000fdは、撮りたいときにシャッキと撮れる感じで遊び心があります。SP-550UZは、ある程度屋外の明るさがあり、小鳥などを追うのに使いたいと思っています。どうしても、用途によりある程度使い分けるしかないのではないでしょうか?ちなみに一眼レフは、K100DでFA35mmF2ALのレンズを使っています。こちらは、室内専門でしょうか?いずれにしましても、このオリンパスSP−550UZは、もう少し値段が落ちるのを待ちたいと思います。ちなみに昨日、キタムラで動向を聞いて見たところ、このカメラについては、各販売店がいっせいに力は入れて無いと言う事・・・。品切れは、情報としてありますが、その信憑性は、いかがなものでしょうか?

書込番号:6398308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件 panoramaheadの蔵 

2007/06/04 17:15(1年以上前)

誰もSP-550UZを勧めないようなので無理を承知で
言ってみますが、ISO5000の積極活用は如何でしょう?

速いシャッタースピードと強力な手ぶれ補正で、
ものすごく手ぶれしやすい僕でも、安心してシャッター
を切れます。画質は・・・まあブログくらいだったら
なんとかなるかと。

http://mitemiteblog.jp/panoramahead/archive/66/0




書込番号:6402805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/06/04 20:41(1年以上前)

SP-550は、積極的に暗い場所で撮影するには向いていない
と思いますが、明るい場所での超望遠の撮影をすると
楽しくなります。

私ならば、暗所を撮影するならば、S6000でなく、F31fdが
お勧めです。
私はF30を持っていますが、ISO800でも結構綺麗な写真が
撮れます。
F2.8、ISO800、2秒タイマーを使えば、シャッター速度1/4でも
手ぶれしにくくなります。成功率50%

カメラは、用途に分けて、使うか、デジ一眼を買うしかないよう
です。

書込番号:6403431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/04 21:29(1年以上前)

みなさーーーーん!!
Thank youでーーーーす!!
もとからフジを購入しようと思ったところに
後からオリンパスを考え出したところですので
元鞘、と言ったところでしょうか
子供も小さいので運動会の写真など撮っても
いいんだろうなあ、と新たな楽しみも出来そうです
唯一の心配事は、この機種、去年のものですので
後継機種が夏の商戦でではしないかと言うことです
特に、もっと軽量化しちゃったりして!?

書込番号:6403641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/04 23:08(1年以上前)

夏の商戦用には未発表では遅いかと思います。

使用する時期を逃したら安くても意味が有りません。

御利用は計画的に・・・です。

書込番号:6404218

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/05 06:46(1年以上前)

>特に、もっと軽量化しちゃったりして!?

 多少の軽量化はあるかも知れませんが(バッテリーが単三系で無くなったりするとそれはデメリットと考える人もいるかも)、小さくなるのはCCDが小型化と言うことでしょうから歓迎できないと思います。

書込番号:6405007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング