『海でのストラップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ770 SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

μ770 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

『海でのストラップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ770 SW」のクチコミ掲示板に
μ770 SWを新規書き込みμ770 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

海でのストラップ

2007/08/30 02:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ770 SW

クチコミ投稿数:20件

シュノーケリングにこのカメラを持って行きたいと思い、現在発注済みなのですが、皆さんはカメラをどのように携帯されているのでしょうか?
まず、落としてしまうことを防ぐために関連アクセサリーにもあるフローティングストラップのようなものは必須かと思うのですが、撮影しない時(海中を移動する時など)はどのようにされていますか?
手首からこのストラップを外すという動作はちょっと危険かな、と思うのですが・・・
やはり、アクセサリーにある腕に付けるポケットのようなものが必要でしょうか?

なんとなく、浮くものではないですが、ゴムとマジックテープでストラップは自作出来るだろうと思っていたのですが、移動の際は・・・とふと思いまして

皆さまのお知恵をお貸しくださいませ〜

書込番号:6694746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2007/08/30 03:02(1年以上前)

おいらはサーフィンに使ってます。
波に巻かれても抜け落ちないような長さ調整できるクリップがついた、首下げストラップです。
それでも不安感は拭いきれませんが・・・

書込番号:6694804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/08/30 05:57(1年以上前)

私は海パンのポケット(ジッパーで閉じられる)に入れてます。
女性用水着ってポケットがあるものは少ないだろうから、
参考にはならないかもしれませんが…。

ポケットから出して使うときには付属ストラップを手に通すように心掛けてます。
沈めてしまったら大変なので。
ただ、この方法でもかなり不安です。

フローティングストラップとウェアラブルケースの併用なら完璧なんでしょうが、
大げさですしねぇ。

書込番号:6694884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/30 10:53(1年以上前)

うあああさん、きゅう!さん、レスありがとうございますm(_)m

なるほど!!ネックストラップにズボンのポケットですね!!
サーフィンではないので(出来ましぇん)首から外れるようなことはないのかもしれないですねー
しいて考えると、ボートから飛び込む時かしら?
ネックストラップとリストバンドと両方付けているとかなり安心でしょうか・・・
撮影や移動、飛び込む際はリスト側も付ける、といった形で。
これに胸ポケットがあれば完璧かしら(^^)

フローティングストラップを注文するかどうか考えなきゃ〜


書込番号:6695342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/30 12:08(1年以上前)

シュノーケリングで720SWを使用する際、どうやって持っていようか悩んだ末、ネックストラップで首から下げ、水着の胸元に入れてました。水着の中で動くことも無く、泳いでいる時にも邪魔にならず、良かったですよ。
ショートストラップで海に落とした方もいらっしゃいます。手首からぶら下げていると危険かもしれませんから、その場合はフローティングストラップが良いのではないでしょうか。
シュノーケリング、楽しんできてくださいね。

書込番号:6695506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/30 12:40(1年以上前)

ミニプチャさん、レスありがとうございます♪
なるほど〜〜〜胸元は女にしかないですもんね(~~)

手首のミニストラップで落とされた方がいらしたということは、ゆるいのでしょうか?
んんん〜
ネックストラップにフロートキーホルダーってのもありなのかしら・・・

旅行まであと2週間ほどなので、早く検討しなくては。。。

みなさまありがとうございます〜〜

書込番号:6695590

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/08/30 13:28(1年以上前)

機種違いで恐縮ですが
ペンタックスのW30というカメラを使っています。
μ770SW同様水中での撮影が可能です。

先月沖縄に行きシュノーケリングしてきました。
私も海底にサヨナラはしたくなかったので、
100円ショップグッズで武装していきました。

こんな感じです。
http://yangoto.seesaa.net/article/48536089.html

この写真では布製のネックストラップですが、後日塩化ビニール製のストラップを見つけたので
買い換えました。
あと、丁度手首にフィットするくらいのプラスチックの輪っかを買って、ストラップに通しました。

深いところでカメラをいじるときは、
ストラップか輪っかのどちらかが、首か手首にひっかかっているように
扱いました。

小学生の子供にボートシュノーケリング中に撮影させましたが、
落下させる危険性は無かったです。

参考にしてください。

書込番号:6695708

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/30 15:02(1年以上前)

私も水中(専)用として770SWを購入しました。未だ水中では使っていませんが…。

フローティングストラップ、あると便利ですが、空になったペットボトルでも代用できます。
250〜300mLの空容器(キャップは必要)を細紐でストラップに縛って(繋いで)おくだけです。
あまり深く潜ると水圧でつぶれるかもしれませんが、水面近くでは大丈夫と思います。
中に発砲スチロールを入れれば(詰めれば)、より安心です。

標準のストラップには手を通した後、手首側のリングサイズを調節する「輪」がありません。
これでは不安で仕方が無いので、手芸用の革の切れ端を縫って「輪」を作り、使用しています。

先日、たまたま勤務先に有ったビニルホース(内径5〜6mm、外径8〜9mm)を1cmほどはさみで切って持ち帰りました。
ストラップに通すとぴったりでした。

ビニルホースなら、水に濡れてもすぐ乾くし、革よりは良いと思います。
(私は、せっかく作った革製のリング故、これを使っていますが…。)

書込番号:6695960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/30 19:11(1年以上前)

私はフローティングストラップをして使用しています。先日ポケットに入れて泳いでいると、ストラップが浮きポケットからカメラが出て流れていました。落ちても浮かんでいるので安心ですが、気付くのが遅いと誰かのプレゼントに!
面倒ですが、ネックストラップとの併用が、良いかと思います。

書込番号:6696611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/08/31 00:46(1年以上前)

ytunさん、レスありがとうございます!
まあ♪同じような発想の方がいて嬉しいです。
今日店より、入荷しましたと電話をもらって、さっそく100円shopでネックストラップを購入してきました〜
首から抜けないようにストッパー付きのシリコン(塩ビ?)製のモノです。
手首に付けるのは、そのような(画像拝見しました)タイプもいいですねぇ!
 (7月の沖縄はどちらの海でしたか?)

影美庵さん、レスありがとうございます!
なるほど!あのストラップは手から抜けてしまう可能性もあるのですねー
貴重な情報ありがとうございます。参考になりました。
影美庵さんはいつ頃水中デビューですか?(^^)

ご機嫌3さんも楽しいレスありがとうございます!
でも、気付かないうちに無くなっていたら笑えませんね!!
なるほど、こちらも大変参考になりました。
2重で落下や紛失を防ぐ方法を考えたいと思います。
(段々と、市販のストラップのあの紐のとめ方は本当に抜けないのか?!切れないのか?!と余計な心配までするようになってきちゃいました。笑)

皆さま色々と工夫されているのですね
沢山のアドバイスありがとうございました。

まず、カメラを受け取りに行って操作の仕方を覚えないといけません(><)
そして撮りまくって来ますね!!

書込番号:6698169

ナイスクチコミ!0


ytunさん
クチコミ投稿数:1846件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2007/09/02 00:52(1年以上前)

うりにゃーさん こんにちは
返信遅れすみません。

>7月の沖縄はどちらの海でしたか?
本島の本部半島まで行き、
瀬底ビーチや水納島に渡ってのボートシュノーケリングなどしてきました。
子供達も沖縄の海を堪能したようです。

μ770SWで楽しいシュノーケリングができるといいですね。

書込番号:6705906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/09/06 00:15(1年以上前)

ytunさん、レスありがとうございます。
やっとカメラを手にして、色々と考えていましたが、ytunさんのアドバイスを参考に100円shopで買った塩ビのネックストラップを2本付けようと思います。
手首は短めのストラップにしようかと思っていたのですが、泳ぐ時に手を伸ばしたらどうなるだろう・・・と考えて、1つは首から短めに、もう1つは肘の上辺りに長く付けようと思います。
このストラップには、長さを調節出来るストッパーが付いているので思いつきました。
それに、万が一、1つしかストラップを付けていなくて外れたり、部分的に切れたりしても、もう1つあれば助かる(水没・紛失等)のかなぁと思いまして(^^)

ボートシュノーケルされたんですね♪うちは子供が始めてトライするので、ドキドキですが、いい写真収めたいです♪

ありがとうございました。

書込番号:6720817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ770 SW
オリンパス

μ770 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

μ770 SWをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング