『防水性能について語りましょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ780のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

μ780オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • μ780の価格比較
  • μ780の中古価格比較
  • μ780の買取価格
  • μ780のスペック・仕様
  • μ780のレビュー
  • μ780のクチコミ
  • μ780の画像・動画
  • μ780のピックアップリスト
  • μ780のオークション

『防水性能について語りましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ780」のクチコミ掲示板に
μ780を新規書き込みμ780をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

防水性能について語りましょう

2008/09/18 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ780

スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

「山で使う防水デジカメ」という視点のみで購入しました。μー1030程の超防水性能は必要ないし、レンズの性能もある程度欲しいし、防水は「防滴」程度でOKなのですが、問題はレンズが出た時は、どの程度防滴はOKなのか・・・など、まだ本格的な雨の中で防水性能を試す勇気がないので、どなたか防水についてのレポートをお願いします。この性能で「防水」のおまけが付いて、さらに14000円以下で買えるデジカメはそうないと思います。是非「防水」について熱く語れる方は教えてください。

書込番号:8368538

ナイスクチコミ!0


返信する
hayagaeriさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/19 14:05(1年以上前)

熱くってわけでもないですが。。。
夏に海に持っていって砂だらけ。。。
どうしようかと。。。でレンズだして水道で水洗い。
現在使えています。

書込番号:8376041

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/09/19 20:10(1年以上前)

ありがとうございました。わざわざμ780を買う人は「防水」に惹かれて買われる方が多いと思います。砂浜(きめの細かい砂塵と海水)というカメラにとって最悪のコンデションの中で、さらに「水洗い」「レンズを出したまま」という追加の試練を与えてもOKということで、今度、土砂降りの雨の中で使う決心ができました。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:8377297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 μ780のオーナーμ780の満足度3

2008/09/20 21:10(1年以上前)

このカメラは「防水」じゃなくて「防滴」なので気をつけましょう(笑)
恐らく土砂降りっていうのはアウトだと思います(個人的には防滴の範囲を超えてると思います)
パラパラ降り位もしくは噴水でちょっと水かかるかも……とかその程度のものだと思っています。
ただしスキー場でバンバン使って雪の中に何回も落っことしましたが、今のところは壊れていませんが

書込番号:8383523

ナイスクチコミ!2


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/09/20 22:54(1年以上前)

ありがとうございます。基本的には「生活防水」=「防滴」という認識は私にもあるのですが、今使っている携帯電話は「生活防水」でも土砂降りでも使えているし・・・。μ780もレンズを出さなければ多少の雨でもOKと思うのですが、それでは、撮影に使えないので意味がない・・・、解説にも「レンズは閉じた状態で」が条件になっています。土砂降りの中でレンズを出し入れを繰り返したら、非常に厳しい状況になると思いますが、レンズを出したまま使って、使用後タオルで拭いて、又は乾燥させて収納させる、がギリギリの使い方では、と密かに思っています。それだったら、買った意味がありますよね。結果的に「水没」では忍びないので、「どの程度まで使えるか、」が今探している情報です。こんな風にμ780の防水性能の情報がたくさん集まることが一番だと思います。情報ありがとうございます。

書込番号:8384176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 μ780のオーナーμ780の満足度3

2008/09/20 23:24(1年以上前)

使える使えないっていうよりもメーカーが保証するかしないかの問題だと思います。
多分土砂降りで使って壊れたら保証してくれないと思います。

しかし実際のところどうなんでしょうね?
人から聞いた話ですが、動物写真家の岩合さんはE-1を滝に落としてしまったが
普通に動作したって話をしていたらしいです。

書込番号:8384380

ナイスクチコミ!1


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/09/21 07:04(1年以上前)

まったくその通りですね。メーカーは、保証を考えて実際の性能より使用条件を厳しく設定しているので、使ってみると「意外とタフだった。」ということが多い反面、カメラのどこかの箇所に必ず弱点があるので特殊な使用条件によっては「あれっ・・・」と言うくらいあっけなく浸水アウトの可能性もありますね。μ780もバッテリーの蓋などいかにも防水です!と主張していますが、それ以外では??の部分が多いですね。あのレンズのシャッターと3段出てくるジャバラ(?)は「本当に防滴対策しているのか?」と不安に思っています。カメラを上に向けてレンズシャッターの中に水が入ったらどうなるのか・・・など色々心配です。貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:8385751

ナイスクチコミ!0


スレ主 west upさん
クチコミ投稿数:18件 μ780のオーナーμ780の満足度5

2008/09/23 22:04(1年以上前)

今日、山登りをして途中から雨が降り出し、強い西風と最初は霧のような雨からだんだん本降りとなりましたが、20枚くらい写真を撮り、スイッチのオンオフを繰り返しました。今のところ異常はありません。ホッ・・・

書込番号:8401654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ780」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに売っている簡易防水デジカメ.... 8 2012/08/26 6:15:03
今更ながら購入 5 2011/07/18 20:55:00
フラッシュを使うと色が白くとんでしまう・・・ 43 2011/05/06 10:58:42
手振れがひどいのはなぜ? 15 2011/04/24 22:09:49
悩んで買ってニ正解 2 2009/12/17 19:29:22
この点は何だろう? 5 2009/03/15 9:17:21
12000円 2 2011/08/31 22:44:20
ボケた感じ 8 2008/12/14 7:39:56
パノラマ機能についての質問 5 2008/11/19 20:26:46
落としても大丈夫 7 2008/11/16 13:39:43

「オリンパス > μ780」のクチコミを見る(全 326件)

この製品の最安価格を見る

μ780
オリンパス

μ780

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

μ780をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング