『高感度のノイズ具合について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

μ790 SWオリンパス

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月30日

  • μ790 SWの価格比較
  • μ790 SWの中古価格比較
  • μ790 SWの買取価格
  • μ790 SWのスペック・仕様
  • μ790 SWのレビュー
  • μ790 SWのクチコミ
  • μ790 SWの画像・動画
  • μ790 SWのピックアップリスト
  • μ790 SWのオークション

『高感度のノイズ具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ790 SW」のクチコミ掲示板に
μ790 SWを新規書き込みμ790 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

高感度のノイズ具合について

2007/09/10 12:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ790 SW

スレ主 WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

こんにちは。
ヨメがデジカメを買い換えるということで(現在は初代のIXY L)
お店に見に行ったら、見た目だけでこれにしたいとの事でした^_^;

用途は主に屋内での子供撮りになると思うので
フジのF50fdかZ100fdを勧めているのですが
どちらも外観がイヤとのことでした(~_~)

私は現在フジのF31fdを使っています。
さすがにμ790にフジと同等を求めるつもりはありませんが
現在のオリの実力がどの程度かが知りたいです。
メーカーHPにもサンプル画像が上がらないし
上がっても低ISOのものになると思われるので・・・
せめてISO800くらいまで(自分的に)実用であって欲しいです。

個人的にはオリは好きなメーカーなので、
高ISO画像が実用範囲レベルならヨメの希望通りにと思っています
以上、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:6738046

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/10 14:52(1年以上前)

>さすがにμ790にフジと同等を求めるつもりはありませんが
>せめてISO800くらいまで(自分的に)実用であって欲しいです。

多くの方が、F31fdの限界をISO800程度と言われています。
μ790SWでは、いいところ、ISO200程度までではないでしょうか?
私はμ770SWを含む、全ての所有機で、各機種の最低感度に固定しています。

μ790SWは高感度で撮る機種ではなく、プールや海水浴、スキーといった、通常の機種が苦手な場面でも使えるのが、特徴と理解しています。

書込番号:6738401

ナイスクチコミ!2


スレ主 WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/09/10 18:23(1年以上前)

レスありがとうございます。

確かに仰る通りなんですが
なんせ、ヨメがとにかく(見た目で)これのオレンジが良い!の
一点張りでして・・・

それとISO800を実用に・・・は無理がありましたねm(__)m
すっかりフジの感覚になってしまってましたが
以前μ800を持ってた頃はISOを上げないのが当たり前でしたからね・・・
でも、それ故子供写真では失敗率が高くフジに移行した経緯もある訳です。

もう一度ヨメにはオレンジ色がある(笑)μ830も含め
他に出来ないか話してみます。。。
ありがとうございました。

書込番号:6738964

ナイスクチコミ!0


SPADA250さん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/10 19:00(1年以上前)

μ790SW では無いですが、μ770SW とF50fd の実写速報がありましたので、
参考になるかどうか分かりませんが、URLを記しておきます。

μ770SW
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/07/5743.html

F50fd
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/02/6765.html

書込番号:6739092

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/10 21:56(1年以上前)

>なんせ、ヨメがとにかく(見た目で)これのオレンジが良い!の一点張りでして・・・

ここは1歩譲っておいて、次回は自分の欲しい機種(少々高価でも)をGETする…というのはいかがですか?

計画は慎重に、実行は大胆に!!

書込番号:6739807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/09/10 22:07(1年以上前)

WBTRさんはもう他の機種を探されるようなので、コメントとしては遅きに失したかもしれませんが、他の高感度ノイズに興味ある方への参考として(いや個人的感想なので参考にならないかも)手持ちのサイバーショットT100との撮り比べた結果です。

私個人の限界としてμ790SWはISO400まで、T100はISO800までが我慢できるギリギリですね。(普通の人ならそれぞれ半分位までが限度かも知れません)
手ぶれ補正のあるT100が被写体ぶれを考えなければ、大雑把に言ってシャッタースピード3段分ほど有利という事になりますね。
たぶんT100は高感度ノイズの点でパナとかフジとかキヤノンの同クラスとそれほど差はないと思いますので、残念ながらμ790SWはそれらに比べれば少し劣っているかも知れません。(直接の比較では無いんで断言は出来ませんが)
ちなみにちょっと古めのPowerShot S2IS(5メガPx)ならISO400でも私の許容範囲を超えてしまいます、高画素化しても進化した画像処理エンジンで補えるって事でしょうか。

書込番号:6739878

ナイスクチコミ!1


スレ主 WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/09/11 08:51(1年以上前)

引き続きレスありがとうございます。

実は昨晩各社カタログを入手して
ヨメと話したのですがヤハリμ790に一目惚れらしく
このままこれになりそうです^_^;

また、実写速報ありがとうございます。
早速見てみましたが
意外にも高感度でも健闘していますね^_^;

どれにしてもIXY Lよりはいいかという結論でこれになりそうです。
ありがとうございました。

ちなみに次回の自分が欲しい機種は・・・
E-3だったりします(^^ゞ
そのためにE-500と14-54、50mmマクロ手放しました(^^ゞ

書込番号:6741469

ナイスクチコミ!0


ipod-nanoさん
クチコミ投稿数:243件

2007/09/11 12:54(1年以上前)

>ヨメと話したのですがヤハリμ790に一目惚れらしく

ご主人にも一目惚れ?

書込番号:6741947

ナイスクチコミ!0


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/09/12 19:07(1年以上前)

μ790SWの実写速報出てます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/09/12/7009.html

書込番号:6747174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/09/12 19:12(1年以上前)

スレ主さんは分かってると思いますが(奥さんは微妙?^^)
レンズの明るさが広角側で約1段ほど暗くなるので、その分ブレ易くなるのも
先に教えてあげる方が良いかもですね。
まあ、愛があれば大丈夫でしょう^^。

書込番号:6747206

ナイスクチコミ!1


スレ主 WBTRさん
クチコミ投稿数:70件

2007/09/22 09:54(1年以上前)

こんにちは。

レスが遅くなりましたm(__)m
あれからもう一度お店に行って、各社のモックアップをヨメに触らせて
気に入るのないか検討させたのですが、やはりμ790が良いそうです(笑)

今日、いよいよ買いに行くことにしていますが
最後にもう一度μ830と比べさせて決めると思います。
本当はフジのZ100fdも候補に入れたかったのですが、発売まで待てそうにないのと
デザイン・色がμ790ほど魅力が無いそうです・・・

>ご主人にも一目惚れ?
だといいのですがねぇ(^^ゞ

>レンズの明るさが広角側で約1段ほど暗くなるので、その分ブレ易くなる
そうなんですよね・・・
なので、最後の砦としてμ830のオレンジをぶつけることにしています。
Z100fdも手振れ補正があるので用途的には最適なんですが、どうもオレンジ色じゃないとダメらしいです(笑)

それにしても、ココ最近で安くなりましたね〜(汗)

書込番号:6783892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ790 SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーカスが悪い 5 2008/12/24 9:22:45
7,800円 0 2008/08/29 21:32:42
小学生に(たまに)持たせようと思っています… 6 2008/06/17 13:10:46
この急激な価格上昇は何? 1 2008/05/16 23:10:47
ダイビングでの撮影に関して 7 2008/05/27 21:31:50
液晶にヒビ 6 2008/05/12 13:48:14
フォーカスが遅い気が... 8 2008/05/25 18:30:48
動画の撮影が・・・ 2 2008/05/11 19:26:25
amazonって? 4 2008/04/22 23:21:17
XDピクチャーカードについて 4 2008/04/22 21:23:58

「オリンパス > μ790 SW」のクチコミを見る(全 350件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ790 SW
オリンパス

μ790 SW

最安価格(税込):¥77,000発売日:2007年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

μ790 SWをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング