『こっちも欲しくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『こっちも欲しくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

こっちも欲しくなりました

2007/10/04 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:104件

FujiS5000〜S6000fdと気に入って使っております。S8000fdが欲しくなっておりましたが、本日メディア持参でSP-560UZとS8000fdを撮り比べて来ました。
発色は好みでしょうが人肌色はFujiが綺麗に感じましたがSP-560UZもやや黄色が強い感じはある物の自然な写りでした。
コジマ電器の明るい店内ではフラッシュオフのほうが自然で綺麗な発色でした(SP-560UZ)。
起動時間や合焦速度に違いは特段感じられませんでした。
これも勝手な感想ですが、ピントはS8000fdがややソフトフォーカス調、SP-560UZはシャープなピン。と感じました。まぁ、好みでしょうね。やはりメディアを持参して撮り比べさせてもらって、、あとはそれぞれの価値観、、、って事になるのでしょうね。
しばらくFujiに馴染んでいましたからS8000fdが無難かと思っていましたが、スタイリングとコンパクトなグリップ(私にはグリップが少し小さく思いましたが)、昔使っていたCAMEDIA C-700 Ultra Zoomの写りが気に入っていた(シャッタータイムラグには閉口しましたが、、)の好印象もあって、嫁が『こっちが良い!』の一言で我が家の方向性は決定しそうです^^;)。。。
潜伏期間を過ぎて発症した『欲しい病』は何かを買うまでは治りそうにありません^^;)
なんとも贅沢な病ですが。。。
さぁて、いつ何処で買おうかなぁ!
全くの素人でもデジカメって楽しいですね!!

書込番号:6831295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2007/10/04 21:31(1年以上前)

どちらを買うにしろ、500mm近い望遠は、遠くの物が
良く写るので便利ですね。

SP-550ですが、息子の運動会で使いました。

書込番号:6831380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2007/10/05 13:24(1年以上前)

アクアのよっちゃん さん、こんにちは。
そうなんですよ、運動会って10倍では足りない感があるんですよねー。

書込番号:6833329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/10/06 17:08(1年以上前)

オリンパスは派手な絵作りで無いので自然ですね。

高倍率はハマルと手放せなく成ります。

書込番号:6837399

ナイスクチコミ!2


nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

2007/10/10 14:48(1年以上前)

まんとー2さん こんにちは。
わたしは、SP-560UZを購入して、3歳の息子を中心に撮りまくっています。
まだ2週間も経ちませんが、大満足です。

先日の休日に植物園で子供を撮影しましたが、
芝生広場で走り回る子供の画像は、我ながらニンマリするものでした。
遠くへ走り去るのも、こちらに向かって来るのもかなり望遠を使いましたが、
よく撮れたもんだと感心しています。 カメラの性能のおかげです。
妻も、すごくかわいぃ! と喜んでいました。

これまで、Cool Pix5200で撮った画像は、
Photshopで「かんたん補正」してプリントアウトしていました。
SP-560で撮った画像も同じように補正してみると、
なんだか、逆に粗っぽくなって、少し緑っぽく感じましたので
補正はかけないでそのままプリントアウトしました。
姪っ子が、建物の日陰でナワ飛びした瞬間を撮った(AUTOモード)のですが、
顔が暗くなってしまったものだけ補正をかけてプリントしました。

“切り取り”をして少し拡大しても、L伴でプリントする分には、
自分的にはまったく問題なく感じました。

ただ、あまりにあちこち走り回る子供達を、現在使っている安い三脚では追いきれず、
手持ち撮影がほとんどだったので、
横に振りやすい一脚の購入を検討しています。

書込番号:6852672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2007/10/11 11:04(1年以上前)

マットマンさん nicosancoさん こんにちは。

ごめんなさいお返事遅くなりました。

実は先日我が家もSP-560UZのユーザーの仲間入りをしました(*^o^*) 
高倍率でコンパクトはとても魅力ですね。公園でフリスビーをする私と息子をスポーツモードで
妻に写してもらいました。望遠はカメラを意識していない表情を撮れるので楽しいですね。

まだ、カメラに慣れていないのでしょう、最大近くの望遠にするとピント合わせが難しく思います。
まぁ、コンデジでこれだけの望遠が使える、、、というだけでこのカメラの意味はあると思います。

妻が「これなら持ち歩ける」とお気に入りの様子です(*^o^*) 

今週末の息子の運動会に妻が使います。
私は*ist DSを持ち出そうと思います。55-200mmまでしか持っていなかったので運動会用に
70-300mmをそろえる事にします。綺麗に撮れるんですよねぇ、一眼。。。でも重い。。。

気軽に普段使いのコンデジとここ一番のデジ一って事なんでしょうね。。。皆さんそうおっしゃいますね。
楽しく付き合いたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします(^_-)☆



書込番号:6855800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング