『はうじんぐのバランスウェイトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『はうじんぐのバランスウェイトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

はうじんぐのバランスウェイトについて

2007/10/29 13:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

スレ主 兜長介さん
クチコミ投稿数:54件

次回のダイビングのため、専用ハウジングPT-037の購入を検討しています。

とりあえず、他のオプションなど使わず潜ってみたいと思っていますが、
バランスウェイトPWT-037は必須なのでしょうか?

いずれ外部フラッシュを付けてバランスウェイトが不要になると
とても無駄な気がするのですが、
最初から、UFL-1などを装着しておいた方が賢明でしょうか?

アドバイスをお願いします。

書込番号:6919059

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/10/29 14:41(1年以上前)

このカメラ使ったことありませんが,単体だとすごく浮きそうですよね.
水の中で使いやすいのはそれ自体がほぼ中性浮力になっているカメラ
だと思います.重量0なら片手で撮影したりもかなり楽にできます.

使い捨て(一時期の用途)の錘に4000円だせるかどうかじゃないですかね.

http://bbs.kakaku.com/bbs/10904010192/SortID=6748895/
にストロボとブラケットでマイナス浮力になるとの記述がありました.
いけるのならそれがオススメかと思います.

書込番号:6919159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/28 21:25(1年以上前)

先日、SP-560とPT-037(ハウジングのみ)とで潜ってきました。
結論から言うと、かなりの+浮力です。
潜れないほどではないですが、片手で+浮力のハウジングを抑えながら潜っていたので、
手首が相当痛くなりました。
アームやシュー、ライト(若しくはフラッシュ)で、ある程度相殺されるとは思いますが、
かなりてこずったので、時間があれば私はバランスウェイトを買っていたと思います。


ちょっと外れますが、形状が流線型とは程遠いので、水の抵抗もかなり・・・。
ドリフトの時、カメラを押さえるのと岩にしがみつくので一杯一杯でした。
まぁこれはスキルにもよると思いますが(笑)

書込番号:7042275

ナイスクチコミ!1


スレ主 兜長介さん
クチコミ投稿数:54件

2007/11/29 09:04(1年以上前)

私もバランスウェイトなしで、とりあえず潜ってみました。
やはり浮力が大きく、3日間で8本潜ったら手首が痛くなりました。
が、まったく撮れないわけでも無かったです。
ただ、やはり外付けのフラッシュがあった方がいいな、と思ったので、
次のダイビングまでにお金を貯めて、
ウェイトではなくフラッシュを買おうと思っています。

他の使用感としては、
潜ってしまえば問題ないですが、あの大きさは移動時の持ち運びに非常に不便です。
特に、飛行機移動では預けるのが不安だったので機内持ち込みにしましたが、
邪魔で仕方なかったです。

使用中は、本体にひもで結んだ大きなカメラカバーが何度もレギュレータに
絡んでしまい、困りました。何か対策を講じないと…
あと、一度ディフューザを付けずに潜ってみたら、
マクロ撮影で画像の下半分にフラッシュの光が届かず、全くダメでした。
ディフューザーは気付かないうちに本体から取れてしまい、
バディに拾ってもらうことがありました。
モニタを囲むゴム製のカバーも何度も外れました。

シーンモードの切り替え(水中マクロ→水中ワイドなど)をすると、
AFの設定などがデフォルトに戻ってしまうのにストレスを感じました。
いちいち設定し直すのが面倒なので、
全部プログラムモードで撮ろうと思ったほどです。
水中モードって具体的にどんな設定になってるんですかね?
それが分かれば、プログラムモードでも十分だと思うのですが…

書込番号:7044229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング