『異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮像素子サイズ:1/2.35型 CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

CAMEDIA SP-560UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • CAMEDIA SP-560UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-560UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-560UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-560UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-560UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-560UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-560UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-560UZのオークション

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-560UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-560UZを新規書き込みCAMEDIA SP-560UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

異音

2008/10/03 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ

クチコミ投稿数:5件

どうしてもこの機種が欲しくなり、2万円台半ばで手に入れようとあれこれ探していると、たまたまヤマダWEBに出ているのを見つけました。即注文をいれて、1時間ほどしてサイトをのぞいてみると、すでに売り切れとなっていました。(間に合ってよかった。)
さて、本題ですが、先週手元に届いてからいろいろ触っていて「ん?」と思ったのですが、撮影モードをP・A・M・Sのいずれかにすると、本体内から「クククク・・・」というなんとも不自然な音がでます。しばらくすると音は止みますが、ダイヤルを回して上記のいずれかのモードにするとまた出ます。撮影はできますので故障ではないのでしょうが、ちょっと不安な気持ちになります。皆さんはこのような症状出ていませんか。

書込番号:8446808

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/03 07:28(1年以上前)

>本体内から「クククク・・・」というなんとも不自然な音がでます

CCDシフト式手ブレ補正なので、CCDが動く音ではないでしょうか?
手ブレ補正機能をOFFにしても音がするでしょうか?

書込番号:8447476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/03 07:54(1年以上前)

たいが〜すさんおはようございます。

私もm-yanoさんがおっしゃっている音か、
もしくは、撮影メニューの中の「フォーカスモード」が>AF
に設定されている時にピントを合わせるための音かな・・・・と思います。

自分のカメラでいろいろ試したのですが、
手振れ補正をオフにしても、フルタイムAFをオフにしても
音が聞こえていて、最終的にフォーカスモードを>MFにしたら
何も聴こえなくなったので。

たいが〜すさんがおっしゃている音と同じかどうかはわかりませんが、
とりあえず一度フォーカスモードを>MFに変えて音が消えるかどうか
試してみてください。

私も最近このSP−560UZを購入して、一眼レフ気分を味わうことができ
カメラの楽しさを教えてもらうと共に、奥深さの入り口に立ったばかりなので、
もし違っていたらすみません。



書込番号:8447516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/03 09:41(1年以上前)

m-yanoさん、キャメ蔵さん、ありがとうございます。キャメ蔵さんのおっしゃる通り、どうやらAF作動音だったようです。ちょっと安心しました。

書込番号:8447810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-560UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-560UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

CAMEDIA SP-560UZをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング