『1030 SW』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『1030 SW』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

1030 SW

2008/01/30 14:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

クチコミ投稿数:88件

海外サイトでは発表されてますが、
国内は出ないのかな?
オリンパス社はときどきこういうことしますから
不思議じゃないんですが、
28mmレンズは、ぜひ出してほしい機種です。
待ち望んでいる人、かなりいるんじゃないでしょうか

書込番号:7316227

ナイスクチコミ!0


返信する
compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 15:16(1年以上前)

情報ありがとうございます。いいですねー
http://www.olympus.co.uk/consumer/29_digital_camera_mju_1030_sw_specifications_18633.htm

28mmからのちょっと広角レンズは個人的に嬉しいです。国内発売を期待しています。

※海外の掲示板を見ても「SDカードだったらいいのに‥」という書き込みがありますね。全く同意です。中途半端にmicroSDとかじゃなくて、フジのようにデュアルにして欲しい!

書込番号:7316339

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/30 15:45(1年以上前)

落下耐性も2mになりましたね。

国内はどうなのでしょう。

4〜5月ごろ発売されれば、売れそう…。

書込番号:7316423

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 16:06(1年以上前)

>落下耐性も2mになりましたね。
本当だ、安心感アップですね!

それにしてもVGA動画15fpsが795SWから不可になっているのはどうしてなんでしょう?
トラブルが多かったのでしょうか?書き込みが間に合わないとか。。。

書込番号:7316479

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/30 16:15(1年以上前)

↑補足です。
>VGA動画15fps
VGA30fpsは可能ですが10秒しか撮れないようなので、時間制限なしでVGA動画を撮りたい、という意味です。

書込番号:7316496

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/01/30 22:18(1年以上前)

ヨーロッパの関税対策ではないでしょうか。
デジカメの関税は低率ですが、ムービーは高率と聞きます。
デジカメのムービー機能、余りにも高性能な機種はムービー機扱いされ、高関税を掛けられかねません。

いつだったか、その条件が発表され、読んだ記憶がありますが、内容までは覚えていません。
いくつかの条件の全てを満たしている事でした。
VGA・30fpsでも、もっともっと長時間だったと思いますが…。

でも、10秒では余りにも短いですね。
何か別の理由が有るのかも知れません。

書込番号:7318270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/30 23:45(1年以上前)

>VGA30fpsは可能ですが10秒しか撮れないようなので、

ほんと短すぎますよね。
せめて1分は欲しいなぁ・・・

書込番号:7318899

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/31 01:00(1年以上前)

>VGA30fpsは可能ですが10秒しか撮れないようなので、
●訂正
ごめんなさい。訂正です。10秒というのは内臓メモリでその程度、という意味だったようです。
※例えば795SWではVGA-30fpsで時間制限は無いようです。
 (ただ、2GBカード使用時でも約18分42秒です。)
MotionJPGなのでデータ量は多くなるようです。そのあたり、やはり15fpsで撮影できると良いのですが。。

>ヨーロッパの関税対策ではないでしょうか。
技術的に30fpsが可能で15fpsが不可ということもなさそうなので、そういった私の考えが及ばないような複雑な事情があるのかもしれませんね。勉強になります

※防水シリーズとは言え、850SWから話がそれてすみません。

書込番号:7319367

ナイスクチコミ!0


compass5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/31 01:03(1年以上前)

やっぱり時間制限あるのかも。。。すみません。よく分からないので持っている方がいたら教えて下さい。

書込番号:7319379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件 IXY 10でマクロ撮影+浜辺 

2008/01/31 01:08(1年以上前)

僕の持ってる790SWだと640 x 480の30fpsで10秒、
それより画質を落としても最高30分です。。。

いずれにしても短いなぁ(T_T)

書込番号:7319415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/01 03:10(1年以上前)

初めまして。1030SW出して欲しいですね。楽しみです。

VGA動画15fpsですが、UKではなく以下のUSAのサイトだと
http://www.olympusamerica.com/cpg_section/product.asp?product=1363&fl=4

AVI Movie with Sound;
640x480 (30/15fps)
320x240 (30/15fps)

となっていますが期待しない方がいいでしょうか?
それとも間違いでしょうか?

書込番号:7324015

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/01 08:48(1年以上前)

時間制限の話は、770SWの15fpsから、790/795SWでは30fpsになり、喜んだのもつかの間、諸元表の欄外に30fps時は1回につき10秒という制限が書かれていました。
これを見落として購入された方がいて、ここの板で話題になりました。

その時、私も改めて見直しました。
ほんの一時期ですが、オリのHPでも、異なった内容の注意書きが書かれていました。
以下のスレッドに対するレスをお読みください。
2007/09/27 02:27 [6803625]

他のメーカーはこんな制限があるのでしょうか?
私は静止画しか撮らないので良く分かりません。

書込番号:7324361

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/02/01 09:54(1年以上前)

廉価モデル以外では30fpsや25fpsで時間制限はあまりないですよね。
個人的にはデジカメ動画は水中でのみ使うのでこの制限は痛いです。
大概数秒しか撮らないですが、丁度魚が向かってきた時止まったりしたらと思うといやですね。

書込番号:7324531

ナイスクチコミ!0


geogeo21さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/13 12:00(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html
3月中旬発売のようですね。
こうなったら1030SWを待つか・・

書込番号:7384671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング