『なんで普通と違うメモリーカードなんですか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

μ850SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 防水カメラ:○ μ850SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

μ850SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • μ850SWの価格比較
  • μ850SWの中古価格比較
  • μ850SWの買取価格
  • μ850SWのスペック・仕様
  • μ850SWのレビュー
  • μ850SWのクチコミ
  • μ850SWの画像・動画
  • μ850SWのピックアップリスト
  • μ850SWのオークション

『なんで普通と違うメモリーカードなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ850SW」のクチコミ掲示板に
μ850SWを新規書き込みμ850SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ850SW

スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

オリンパスのコンデジずーと欲しいと思ってるんですけど
メモリーカードがへんてこなので、
本体を一度も買ったことがありません。

いつになったら店でよく見るメモリカードになるんですか?

デジカメ本体は個性があってとても素敵なんですけど
メモリーカードまでは個性はいらないと思うんですけど

書込番号:7759241

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 07:22(1年以上前)

カードは1GBぐらいのものを1枚買えば済むことなので、それほど気にしなくてもいいのではないでしょうか?
いつになったらSDカードに対応するかは、メーカーに聞いて見ないと判らないと思います。

書込番号:7759674

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/05/04 08:18(1年以上前)

これだけメモリカードが安くなった現在、カードの種類でデジカメ本体の購入を躊躇することはないと思いますよ〜
カードの種類の違いで画質が変わることはありませんから・・・
デジカメを購入したら1〜2年程度は使用すると思うので、その間だけそのカードと付き合えば済むことです。

書込番号:7759785

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2008/05/04 11:28(1年以上前)

長期旅行をしない、動画をとらないならこだわる必要ないかも。
私は長期旅行するし動画もとるのでこだわります。
最大2Gだし価格もSDの約4倍するので。

利便性も問題ですね。SDならPCにもテレビにもそのまま使えます。
オリンパスはXDによる囲い込み戦略をしようとしているんでしょう。
明らかにユーザーにデメリットしかないメディアで機能制限したりする姿勢もちょっと疑問です。

ただよほど気にいったカメラなら仕方ないとあきらめて買うしかないですね。
私もフジのF30というXD機も気に入って使ってます。
しかしXD機の買い増しはしたくないです。

書込番号:7760297

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku711さん
クチコミ投稿数:143件

2008/05/04 13:23(1年以上前)

確実にいえるのは、
ユーザーにとってメリット>>>>>>デメリット
なことだけは間違いないでしょ

安くなったといっても2Gだとして5000円〜くらい?

デジカメ購入する度にメモリーまで買うの嫌だし、
なんとか理由探して正当化しようとしても
結局SDカードがユーザーにとって最良なわけで
なのに普通じゃないカードを続けるのはどうかと。

書込番号:7760680

ナイスクチコミ!1


BMHさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/04 22:58(1年以上前)

どういうわけか、このカメラにはマイクロSDを使用するためのアダプタが同梱されていますので、安価なマイクロSDを購入してアダプタを使用するという手もあるかと思います。
が、スピードがどれほどでるのかは分かりません。

書込番号:7762782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/13 01:32(1年以上前)

>結局SDカードがユーザーにとって最良
なぜ最良なのか不明ですが・・また、SDカードが普通とは限りませんよ
OlympusではxDカードが普通なのですから。

逆に私はXdカードのカメラしか使った事が無いのでSDカードカメラは性能に不安が
あります。新しいSDカードならば速度も速く、容量も大きいようですがその分高価ですね。

こういう妙な質問はメーカーへどうぞ

書込番号:7800676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ850SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶モニターの保護フィルムについて 4 2011/08/19 10:16:58
壊れたorz 8 2010/08/28 21:20:23
素潜りで使ってきました 0 2009/08/23 22:07:29
ケーズデンキ新装オープン 0 2009/03/07 2:05:11
動画の音声とぎれが発生します...... 4 2009/01/19 1:04:25
Ksデンキで! 1 2008/12/27 10:22:11
子供相手に最高! 3 2008/12/21 16:49:03
μ850用の液晶保護フィルムはあるのでしょうか? 7 2008/10/23 16:22:47
9,800円!在庫処分! 1 2008/10/23 2:13:00
LABI新橋 0 2008/10/10 14:10:11

「オリンパス > μ850SW」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ850SW
オリンパス

μ850SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

μ850SWをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング