『うす皮一枚剥がれました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『うす皮一枚剥がれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

うす皮一枚剥がれました。

2008/07/30 12:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

クチコミ投稿数:49件

シルバーの機種を購入し、先日海でシュノーケルをしておりました。
30分ほど泳いで海から上がったところ、製品正面(平べったい部分)の塗装が剥がれました。(クリヤー、透明です)
うす皮一枚ペロンと…
1/3くらい中途半端に剥がれたので見た目が悪いです。
これは販売店(ヤマダ電機)に苦情を言ったら良いのでしょうか?それとも直接オリンパスの方が良いでしょうか?
表面に塗料が塗られているとは思わず、剥がれてびっくりしました。
他に同様の症状の方はいないでしょうか?

書込番号:8146108

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/30 12:55(1年以上前)

買った時期が近いなら、販売店なら交換も?

書込番号:8146254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/30 13:24(1年以上前)

それはビックリですね(^^;

販売店に持っていき交換、もしくは又剥がれる可能性があるので別のカメラに交換してもらったら良いのではと思います。

書込番号:8146339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/30 14:18(1年以上前)

一皮むけて、洗練されていたらいいんですけどね。!(^^)!
まずは購入店に相談でしょう。

書込番号:8146472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 15:29(1年以上前)

人間なら日に焼けると皮がむけるのは普通ですが、デジカメは・・・

書込番号:8146658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/07/31 12:47(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
とりあえず販売店に持って行ってみます。
また報告させてもらいます。
購入時期は今年5月ごろです。

書込番号:8150285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2008/08/04 12:37(1年以上前)

販売店に持って行きました。
販売店からオリンパスの営業に確認してもらったところ、
「今回は特別に交換します、ただし、次回は有償修理になります」との返答でした。
こちらは無茶な使い方はしていないし、数回しか海に入れていないのですが、
「お客さんの使い方が悪いから、剥がれたんだ。今回は特別に交換するけど次回は気をつけてね」
みたいな内容にムカッと来たので、北の町まちさんのレスを思い出し、返品(返金)か、他メーカー品との交換を申し入れたところ、
他メーカー品との交換を受け入れてもらえました。

1030SW、気に入ってたんですけどね、オリンパスの言葉は残念でした。
一方で販売店の対応は最初から最後まで気持ちよかったです。次回もここで買おう(笑)

書込番号:8166792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 13:05(1年以上前)

気分的にスッキリしない部分はありますが、希望が通って良かったですね。
とりあえず今回は販売店さんに感謝・・・ 合掌・・・。

書込番号:8166875

ナイスクチコミ!0


10mozoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/06 11:21(1年以上前)

私も1回の海水浴で塗装が半分以上剥がれました。塗装とカメラの間に海水が入り込み、塗装が浮くような形でポロポロと大海原へ流れて行きました(泣)
購入から1ヶ月も経っていないので非常に残念です。

サービスセンターの電話対応事態はそんなに悪くないのですが「機能しているなら〜」って遠まわしに言われたのが気になります。

新車の塗装が剥がれても「運転に支障無いですから〜」って、言ってるのと同じだと思うのですが。。。。

後日サービスセンターに直接持ち込んで話をしてきます。


書込番号:8174996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2008/08/06 13:30(1年以上前)

10mozoさん
やっぱり同じような症状は出てるんですよね。ただ、他にレスが無いところを見ると、発生頻度は少ないのかなと思っています。
私たちのカメラはたまたま塗装が悪かったんでしょうか?

ちなみに私が交換してもらったのはペンタックスのW60です。
軽くて光学ズームが5倍なのは良いのですが、「プラスチックゥ〜〜」って感じで、1030SWと比較すると質感が低いです。
カメラは中味(写真の写り)で勝負なんでしょうけど、なんだかなぁ…
オリンパスのあの言葉が無かったら、また1030SWに戻したいと思う今日この頃です(笑)

書込番号:8175391

ナイスクチコミ!0


10mozoさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/09 18:12(1年以上前)

ピーターサムさん>

ハードな使い方をする事を前提としているような機種ですので、正直塗装の剥がれはどうでも良かったのですが、買った直後でもありますし、より良い製品を今後も作って欲しいという想いでサービスセンターに直接持ち込んで、当方の意見を伝えました。

サービスセンターの対応は礼儀正しく、当方の落ち度など一切言われませんでした(当たり前だけど)

個人的な意見として、あの塗装は剥がれて当たり前かな〜?

見た目以上に魅力的なスペックなので、今度は剥がれても使い続けるつもりです。

書込番号:8187608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/15 18:28(1年以上前)

うちのシルバーも1回の海水浴で1/4程度剥がれました。
販売店に相談してみます。

書込番号:8210713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング