『室内撮影での手ブレ』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『室内撮影での手ブレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

室内撮影での手ブレ

2008/11/22 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 yaksoyさん
クチコミ投稿数:10件

室内撮影時の手ブレ?について、皆さんのお知恵をお貸し下さい。
主に子供を撮影するのに使用しているのですが、室内でフラッシュ発光禁止で撮影した際に写真のブレがひどくて困っています。
以前使用していたルミックスFX01では、同条件で問題なく撮れていたのですが… 

書込番号:8676727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/11/22 22:35(1年以上前)

同条件とのことですが、FX01には手ぶれ補正機能がありますが、μ1030Sにはありません。

FX01で撮っていた画像と同程度のシャッター速度でぶれているなら、μ1030Sではシャッター速度を速くするために、より高いISO感度に設定する必要があります。

ブレ軽減モードがあるようですが、その機能で追いつかない場合は手動でISO感度を上げるかフラッシュを焚くしか無いと思います。

書込番号:8676779

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/22 22:59(1年以上前)

手ブレ補正機能が付いていないのが一番の原因でしょうね〜
画質が許す限り高感度撮影するか、ストロボ撮影するしかないと思います。

書込番号:8676905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/22 23:09(1年以上前)

フラッシュを使用していない所を見ると、お子さんはまだ赤ちゃんですか?
フラッシュの光を気にするのであれば感度を上げるしかないですね。
私の場合はフラッシュを普通に使用していました。
あまり顔の前では発光はしませんでしたが…

書込番号:8676962

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/24 01:06(1年以上前)

家の中ならISO400以上でしっかり両手で構えないとブレます。
私は外でも基本的に200、昼間でも曇りなら400で撮ります。
室内なら400以上で上は我慢出来るトコまで。

書込番号:8682213

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaksoyさん
クチコミ投稿数:10件

2008/11/25 18:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ISO感度を上げたりしてみましたが、納得できる写真は撮れませんでした。
パナソニックの手ブレ補正機能ってすごいんですね…

書込番号:8689837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング