


海外で発表されたオリンパスの新コンパクトのμ タフシリーズでついに
「防水+28mm広角+光学手振れ補正付き」がついに実現されるようです。
マイクロSDカードも使えるようだし、
どこでもお気軽お散歩カメラとしては最強に近いスペックかも。
さあ、ペンタックスどうする?
DCRP
http://www.dcresource.com/news/newsitem.php?id=3838
dpreview.com
http://www.dpreview.com/news/0901/09010703olympusstylustough.asp
LetsGoDigital
http://www.letsgodigital.org/en/20968/olympus-mju-tough-8000/
http://www.letsgodigital.org/en/20967/olympus-mju-tough-6000/
参考
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr081210mjutoughj.cfm
書込番号:8902714
0点

CCDシフト式手ぶれ補正みたいですね?
どちらにしてもペンタックスも付けてくれればいいでしょうね。
そうなるとSONYのTシリーズが危ないかもですが(^^;?…
書込番号:8902821
1点

ねねここさん も言われていますが、CCDシフト式ですね。
Tough 6000/8000で防水/耐衝撃(落下)性能が違いますが、価格はどのくらいになるのでしょう。
現在μ770SWを持っていますが、Tough 8000 が欲しくなりました。
書込番号:8902878
0点

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/08/9947.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/08/9945.html
デジカメWatch…
書込番号:8904167
0点

ようやく手ぶれ補正が付くんですね。
Tough 6000 の 白にちょっと魅かれます。(笑)
あまり高額でないといいのですが...
書込番号:8905318
0点

しかもセンサーシフト式補正とデジタル補正の2本立て?
>Dual Image Stabilization combines two technologies - mechanical Sensor-Shift Image Stabilization and Digital Image Stabilization
(Let's go digitalより)
両方搭載機種って今までありました?
書込番号:8907004
0点

私は、少し小さいTough8000の方が好みです。
Tough6000は、少し大きい分防水/耐衝撃性能が高いみたいですね。
タップコントロールって、必要なんでしょうか?
書込番号:8909198
0点

横レスすみません.
なかなか興味深い機種が発表されて,
当方も楽しみにしているのですが,
発売時期が2009年春としかなかったのですが,
国内発売って3月か4月頃になるんでしょうか・・・?
待ち遠しいなぁ.^^;
書込番号:8910047
0点

>Tough6000は、少し大きい分防水/耐衝撃性能が高いみたいですね。
大きさは大きいですが、防水、耐衝撃性は低くなっています。
なぜでしょう…。
米国価格で8000/6000が約400/300ドルとか。
\100/$換算で4万円/3万円…。安いと見るか高いと見るか…。
春発売でこの価格、夏まで待てば………。
書込番号:8911484
0点

>大きさは大きいですが、防水、耐衝撃性は低くなっています。
>なぜでしょう…。
Tough 6000/8000ともに、液晶は、2.7型ですよね。
実機の背面写真を見る限りでは、液晶と比べるとTough 6000のほうが本体サイズが
小さく見えるので、記事の記載ミスではないでしょうか?
ところで、この手のビーチでの使用を想定しているような機種では、熱を吸収しないような
明るい色がいいのでは? と素人考えで思ってしまうのですが、Tough 8000のカラバリは
何故暗い色なんでしょうね。
書込番号:8911896
0点

新型期待ですね。
又は、新型登場でこちらが安くなれば・・。
ここ2年で、3台程デジカメを壊してしまっているので、
防水/耐衝撃性能は魅力です。
microSDHCに対応してくれれば、パーフェクトなんですけどねぇ。
流石に、無理でしょうか。
書込番号:8931756
0点

microSDHC対応してますよ。それも現在MASD-1が同梱されているカメラならmicroSDHCの8GBまで使用可能です。http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI004055J.html
書込番号:8932167
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/09/29 22:04:15 |
![]() ![]() |
16 | 2010/08/17 15:57:42 |
![]() ![]() |
4 | 2009/11/29 23:20:28 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/18 17:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2010/08/30 10:55:28 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/07 16:02:16 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/16 12:17:01 |
![]() ![]() |
1 | 2009/01/14 19:47:47 |
![]() ![]() |
18 | 2009/01/29 23:30:30 |
![]() ![]() |
11 | 2009/01/14 0:46:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





