『購入検討していますが』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

CAMEDIA SP-570UZ

[CAMEDIA SP-570UZ] 光学20倍ズームレンズ/CCDシフト式手ブレ補正機能/顔認識機能搭載の高倍率対応デジカメ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

CAMEDIA SP-570UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • CAMEDIA SP-570UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-570UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-570UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-570UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-570UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-570UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-570UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-570UZのオークション

『購入検討していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-570UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-570UZを新規書き込みCAMEDIA SP-570UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

購入検討していますが

2008/02/21 14:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ

クチコミ投稿数:2件

これまでオリンパスのC−730UZ(古!)を使っていました。そろそろ買い換えようかと色々検討していますが、この機種はどうなんでしょうね〜?

僕はズームと単三電池駆動に少しこだわってはいます。一眼レフを持つほどではないけど、コンパクトな高倍率ズームで、出先で電池切れになっても困らないように単三電池駆動が望ましいと思っています。この機種は、20倍ズームで単三電池駆動、XDカードがSDカード比較して高いけど、かつてスマートメディアを買った値段を考えれば、今は安くなりましたね。

オリンパスのHPのダイレクトショップでの価格は高めに感じますし、付属品も少ないですね。オプションであれこれ買うと7万円近くなりますので、ちょっと高いかな?安い一眼が買えてしまいそうです。

桜の咲く季節には使いこなしたいので、そろそろ購入を考えたのですが、近所のショップは保証はしっかりしているけど、価格は高めで新製品の入荷も遅いので、オリンパスのダイレクトショップで発注しようかと悩んでいます。

悩んでいるうちが楽しいのですけどね。

書込番号:7425475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/22 00:05(1年以上前)

こんばんは。

オリンパスのオンラインショップだと
15%までポイントが使えるので
新製品だとちょっとお得かも知れませんね。

ただ延長保障等は無いので
必要だと思われる方は御近所のショップが良いかもしれませんね。

書込番号:7428085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/22 01:16(1年以上前)

おいらもももぐらさんと同じく730UZ使っています。
そろそろ買いかえを考えていますが、730で使っているテレコンヤワイドレンズは使えるのでしょうか?10倍が20倍になって、要らないのかもしれませんが、せっかく買ったものだし、使い回しができればと思います。。。。。

どなたか教えてください。

書込番号:7428421

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/02/22 01:37(1年以上前)

悪いカメラではないと思うんです。

ただどんな製品もそうなんですが、初期ロットはやはり避けたいのが本音ですね。

オリンパスも高倍率ズームでは素晴らしい技術面があるのは認めていますが、ましてや今回は未経験の20倍でしょ。少し様子は見たいと個人的には思います。

書込番号:7428470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/02/22 19:15(1年以上前)

ももぐらです。こんばんは。

悩んでいるうちにオリンパスのダイレクトでは品切れになってしまいました。

近所のショップは独自の5年保証がつきますが、進化の早いデジカメを5年使うか疑問ですね。そう言いながら730UZは長く使いました。

730UZのパーツ流用ができるかは分かりませんが、これだけ広角から高倍率の効くレンズですから、コンバーターを使わなくてもそのまま使ってみても良いのでは?と僕は考えています。でも暗いのかな?

初期ロットの不具合はありえますが、初物だから面白い面はありますよね。オリンパスは比較的製品サイクルが早いと感じますが、半年後には1200万画素の同等モデルがでるのでしょうか?

画素が多ければ良い訳ではないですし、300万画素の730UZでもL版印刷なら問題ないです。ただ、手ブレ補正もない10倍ズームでしたから、本気で使う時には三脚がなければダメでした。この機種でも三脚はいると思いますが、いつも三脚を持ち歩く訳にはなかなかいかないですし、そうなると何の為のコンパクトズームか分からなくなります。僕はかなり大きめのウェストバックに予備の電池やメディア、財布やらと一緒に持ち歩いていましたので、これ位のサイズでも良いサイズです。

書込番号:7430940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 2代目セリカと写真の部屋 

2008/02/24 09:57(1年以上前)

ももぐらサン ごえもんサン
私も最初のデジカメは730UZでした
それから数台買い増しして今は別のカメラですが・・・・

570 まだ実機を見ていないのでなんともですが、かなり期待できるのではないかとおもいます。
550・560では起動もズームも遅かったですが、そこらは改善されているのではないかとおもいます。

ごえもんサン
コンバージョンレンズはどうでしょうか?
550・560ではテレコンのみしか使えませんでしたから。

私もテレコン・ワイコン持っているのでそれが使えるものの買い替え・買い増しを・・・
オリンパス 730 755 510 キヤノンS5ISと 今手元にあるのは755とS5です。

書込番号:7439103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-570UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-570UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-570UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

CAMEDIA SP-570UZをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング