『購入を検討していますが・・・いかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

μ1060

おまかせ♪iAUTO/顔検出機能/光学7倍ズームレンズを備えた薄型デジカメ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 μ1060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

μ1060オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • μ1060の価格比較
  • μ1060の中古価格比較
  • μ1060の買取価格
  • μ1060のスペック・仕様
  • μ1060のレビュー
  • μ1060のクチコミ
  • μ1060の画像・動画
  • μ1060のピックアップリスト
  • μ1060のオークション

『購入を検討していますが・・・いかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1060」のクチコミ掲示板に
μ1060を新規書き込みμ1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1060

スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

初めまして。
3年ほど前に購入したデジカメの買い替えを考えています。
今のカメラ(SONY サイバーショット DSC-F88)は、自分撮りができることは大変便利なのですが・・・それ以外は、デメリット多数。
手ブレ機能がなく、人に頼むとブレて使いづらい・やや重い・モニターが小さいなど数年前の特徴です。

目的は、旅行や普段のお出かけ、ブログ用などがメインです。
今までSONYのデジカメを2台使ってきましたが・・・メモリースティックのメリットを感じなくなり、今回、SONY以外で検討しています。

ビックカメラに上記のような条件でオススメを聞いたところ、「カメラメーカーのデジカメがオススメです!」ということで、このモデルを勧められました。
予算は、3万円(35000円くらいまで可能)でしたので・・・店頭価格(39800円)からみるとオーバーだったため、このひとつ前のモデルもオススメとのこと。
この新製品が出たことでお値打ちになると言いましたが・・・新しいものも気になっています。

私のような条件で、このカメラはいかがでしょうか?
又、メモリが変わったタイプのように思うのですが・・・このメモリは使いやすいでしょうか?
最近はSDカードが主流だと思っていましたが、このメモリでも問題なく使えますか?
このメモリのメリット・デメリットを教えていただけると助かります。
また、他のモデルでオススメがあればご紹介いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:8286260

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/01 21:22(1年以上前)

μ1060は使った事も触った事もないので何とも言えませんが一つ言えるのはxDカードは同じ容量のSDカード等と比べて少し割高感があります。

それに今までxDカードだったフジも徐々にSDカードに移行しそうです。
将来も考えて出来ればSDカードを使ったデジカメが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:8286790

ナイスクチコミ!1


地の風さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 21:59(1年以上前)

この機種で考えるなら、パノラマ撮影機能を捨ててマイクロSDにする方がいいかもしれませんね。
(パノラマ撮影とは3枚の写真を合成して横長の写真にして広い写真を作ってくれる機能です)

この機種の良い所はズームが利くことと、マクロ(2cm)と使いやすいところですかね
(何でも説明してくれる左下のヘルプボタンは以外に楽でした)

逆にマイナスは電池の持ちとメモリーカードがSDじゃない事でしょうか

個人的にお勧めはパナソニックのFX37と富士フィルムのF100fd(36800円)あたりがいいですよ〜
(F100fdは半年前の品です)
あとコストパフォーマンスがよさそうなオリンパスのFE370(29800円)とかもありかも
(内容はそれぞれでみてください)
ただFX37はビックだと今確か42800円だったはず(上記は全部近所のビックカメラ価格)
なので急いでないようでしたら少し待って値段が下がるのを待つ
(今月中にはキャノンが新製品の発表があるみたいですし)
それとビックカメラであれば下取りをしてるはず(3万円以上でキャノンとカシオ以外を買う場合)
なのでフィルムカメラかデジタルカメラの使わない物を持ってくといいですよ〜

書込番号:8287029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/02 02:34(1年以上前)

あくまで個人的ですが、7倍が必要ないなら、ややバッテリーの撮れる枚数が少ないですがペンタックスのA40がいいような気がします。
一応手ぶれ補正も付いてますし、オートでISO800まで上がりますから室内などでぶれにくいかもしれません。顔認識もありますし、ピントをパンフォーカスにもできます。
あくまで個人的にですので、いろいろ検討してください…

書込番号:8288628

ナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2008/09/02 20:33(1年以上前)

>みなさまへ

早速のコメントありがとうございます。
今まで使っていたメモリースティックをやめて、買い替えするので・・・やはりSDカードのデジカメの方がいいのかなぁと思います。
みなさんがオススメしてくださったモデルもチェックして、検討したいと思います。

また何かオススメなどありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:8291397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/04 19:37(1年以上前)

リコーのR8なんかどうですか?

書込番号:8300143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2008/09/12 08:14(1年以上前)

今のソニーは優秀ですよ。
予算と性能からW170が良いと思いますよ。

将来的に、やはりSDでということなら、
フジF60fd、F100fdやパナFX35、37が良いと思います。

書込番号:8336496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12,800円 0 2009/10/31 23:35:03
写真の再生の仕方 0 2009/10/12 21:46:29
USB接続で接続が切断されます 2 2009/08/27 10:04:17
在庫処分で 6 2009/08/13 21:38:51
明日500枚以上撮影したいのですが... 6 2009/07/13 8:27:13
amazonで各色 5 2009/07/12 23:12:27
データーの移動 5 2009/06/05 8:23:08
比較機種はありますか?? 2 2009/04/30 17:07:40
今回はこんな画像に悩んでいます。 4 2009/04/22 13:31:59
18700円 2 2009/04/28 17:25:37

「オリンパス > μ1060」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1060
オリンパス

μ1060

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

μ1060をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング